• ベストアンサー

ネットで婚活してるのですがメールしてた相手がもう2週間もサイトに繋いでないんです

1度会った事もある婚活サイトで知り合った男性。 良い感じだったのですが、音信不通に最近なってしまいました。 まぁ婚活サイトでは良くある事だし。と思って諦めてたのですが サイトを見ると、その男性もう2週間もサイトには繋いでない様子。 原因は何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

サイトは有料or無料? 私もネット婚活してますが、利用は有料サイトのみです。 最後に繋いだのが分かってしまうシステムの所です。 ID入力してログインするとログイン中のマークが出てしまうので、ID入力しないで検索する事はあります。 同じような事が可能なサイトかどうか分かりませんが、サイト又は別の所で出会いがあったのかもしれませんね。 単にサイトの事は忘れて放置したまま・・・って所でしょうか? 若しくは仕事が多忙で帰宅が遅いのでアクセスしてないだけとか?

dressorlan
質問者

お礼

サイトは有料なんです。 もしかしたら同じサイトかも。 色々考えられる所ですね。 私としては良い感じだったので仕事が多忙で。。と思いたいですが 有料だし、良い人出来たんですかね;; それにしても質問とは関係ないですがネットの婚活って 強かじゃないと出来ないですよね。。。 自分が気に入っても今回のような事とか私がダメでも 相手に気に入られて。。。とか。 連絡一杯貰えたかと思ったら空っきしだったり。。 本当に出会えるのかなぁ。と不安になってきました。。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.1

考えられるのは良い人がやっと見つかった。 そしてサイト外での交流に移行した。 後は音信普通になる位の気持ちの入れ方でなんとなく~で動いてた。 だから今は違う事で生活が優先されて、そのサイトには行ってないとかね☆

dressorlan
質問者

お礼

言葉足らずで、すいません。。 私も良い人でも見つかったかな。と思ってたんですが それにしてはサイトを辞めてないんですよね。 なんとなく。。。だったのかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚活サイトについて

    婚活サイトに登録してみましたが、会いませんか?と言われると引いてしまいます。 他愛ない会話のメールだけする人とは続いていてメールが来ないと不安になります。 音信不通にされたこともあります。 自分の日常生活でいろいろあってサイトに登録して3週間ですが、かえってストレスになっています。 私は退会した方がいいと思いますか?

  • 初めての婚活、相手への断り方。

    最近、ネットのサイトでの婚活を始めました、アラサ―(女)の会社員です。 ネット婚活を始めてすぐ、一人の男性からメールが来て、何度かやり取りをして会う事になりました。 印象は写真とちょっと違う、、けど、好きな物が似てそうだし話してみよう!という感じでした。 しかし、食事の好みや楽しむ感じが良かったのか、 「なんかそんな雰囲気いいね!」 「○○なお店もあるから今度行ってみようよ!」 「連休があれば○○へ旅行に行こう!」 「次はいつが空いてる?一週間に1回は会えるようにお互い合わせなきゃね。」 と、とっても展開が早く、正直ついて行けなかったのですが、大人ですし、楽しく過ごせるようにと受け答えをしました。 初めて会った日から3日後また会ったのですが、 「サイト退会してもいいかな?」 と聞かれ、何とも答えられず。。 とっても良い人なんですが、はっきり言うとキスできないです。 でももっと話したら、相手を知ったら、好きになることもあるのでは? と思い、3回程お会いしましたが、一緒にいて楽しくはあるものの異性としては少し難しいと感じます。 皆様は相手にどうやって断っていますか? 断るというかまだ告白もされてないのに、自意識過剰ですかね。 私は出来る限り沢山の人に会い、相手を知って、結婚を意識出来る相手を探したいと思っています。 ただ、結婚を意識出来ない相手に対してはどうやって距離を置いたら良いのか、何が一番良い方法なのかが分かりません。 断る話をする時は、会って話した方が良いですか? メールの方が良いのでしょうか? 乱文で大変申し訳ございません。 経験された方のご意見や、アドバイス、お答えがあると嬉しいです。 また、男性目線のご意見を頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 婚活サイトでお相手に決めた決め手は?

    3週間前くらい前から婚活サイトで活動を始めた39歳の女性です。 1,2週間程メッセージのやり取りをして、その後今までに6歳上から5歳下まで5名の男性とお会いしました。今日と明日でもあと2人お会いする予定です。その他にも数人の方にお会いする予定です。 初めに3ヶ月という期限でやってみようと決めて、そのかわり1週間おきに別のサイトにも登録し3つのサイトで活動しています。 (3ヶ月もいれば会員を一回りして、もうやり取りする人も特にいなくなるという記事を見かけて、それもそうだなと思ったので) その他にも再来週には久しぶりに友人の紹介の食事会(コンパ?)に誘ってもらえたので行こうと思っています。 日常生活でこんなに短期間にお付き合いのお相手候補みたいな方にたくさん出会うことってないと思うので、ちょっと異常な感じもしているのですが、特に女性の方にお聞きしたいのですが、婚活でお相手を見つけた方は皆さんこうやってたくさんの男性とお会いする中からどんな決め手でお相手に決められたのでしょうか? よく婚活サイトにいるような人なのだから、出会えるのはおかしな人ばかりとかも聞きますが、正直皆さん普通の方ばかりであまりそんな風には感じていません。 もちろんいかにも遊び目当てみたいな人からもメッセージがあったりはしますが、そんなにクセの強い人ばかりみたいには特に感じません。 皆さん良い方ばかりだと思うのですが、本当に皆さんに対して同じくらいの興味を持っている程度で、特別この人と思うことはなかなかないと思います。 みんなダメとかではなく、みんないいと思います。でもそれって誰でもいいみたいな感じに近いですよね・・?! でも婚活って半分はお見合いみたいなものだし、初めからこんなものだろうなと想像して始めました。でもいざ始めてみると何を根拠にマッチングするんだろう・・?となってきてしまっています。(^_^;) 今まで何人かお会いして、またお会いしましょうというお話になりましたが、やはり2回会うと結構付き合う前提に捉えられてしまうような気がしてしまって、もう少し気持ちがないと2回会うのは躊躇してしまいます。気にし過ぎでしょうか? もちろん中には婚活でこの人!という方に出会った方もいるかと思いますが、そうじゃないパターンの方が多いのではないかなと思っています。 もう十分過ぎるくらいいい歳だし、そんな人を待っていたらいつまでも“もっといい人がいるかも症候群”みたいなことになってしまうのではないかと思っています。 そういう感じの婚活でお相手を見つけた方は、どんな決め手があってその方とお付き合いされたいと思ったのでしょうか? もしよければ参考に教えていただけますか。

  • 婚活サイトで出会うことについて

    一人暮らしも長くなり、今後家族がいなくなった時のことを思い、一人はつらいと婚活を始めた30代前半の女です。今までも何度か婚活サイトを利用しました。いつも私は長文の男性と会うことが多いです。メールのやり取りは楽しく行い、1度はお会いするのですが、些細なことが気になり、会いたくないと思ってしまいます。 例えば、すぐに「あなたはすぐに子供を作れますか?」と聞かれると、付き合ってもいないのにデリカシーがない、と感じてしまいます。 またある男性は「今日はくだらない飲み会に参加をした。くだらないことで回りが笑い、時間の無駄だった」とメールが来て、人を見下す人なのかな?なんか嫌だな、と思ってしまいます。この男性とはまた会う約束をしていますが、今から少々億劫です。 他の男性は離婚歴があったのですが「クソ嫁」と仮にも一度結婚した相手をクソ呼ばわり。ある男性は自宅の近くで会おうとする、など。婚活ってこんなにも大変なんだ、と思ってきました。良い所を見つけなければ婚活はうまくいかない、と学んだのですが、やはりどこかで、「我慢しなきゃ、でもなんか、嫌だな。」というジレンマです。 今までの彼は、職場の同僚が多く、友人を経て告白をされて付き合う、というパターンだったので、まったくゼロからの関係からいきなり恋人、という感覚がどうしてもすぐに湧ないのも原因かもしれません。婚活ですと、こちらの気持ちがさまよっているうちに、相手から告白をされることが多くて、自分の気持ちが追い付きません。 結婚をしたいか、と問われたら、一人で生きていくのは寂しいからしたいとは思います。しかし、気分の問題でしょうが、「一人でも楽しく生きれる!」と思う時もあります。幸い今、両親は健在で友人もおり、仕事も上手くいっているからだと思います。 婚活サイトといういわば安価な値段で対価を払わずに良い人を見つけるのは難しいのでしょうか。本気で結婚を考えるなら、結婚相談所ですよね。しかし、費用が高くて、まだ先でいいや、と思ってしまいます。むしろ、私本当に結婚したいのだろうか、という疑問すら浮かんできて、悩むことが多いです。 結婚相談所、婚活パーティ、婚活サイト、このいずれかで中々結婚ができずにいたけど、結婚できた方など、経験談をお聞きしたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 婚活をしていても出会う相手にときめかない

    53歳男性です。離婚して婚活をやっています。婚活サイトやパーティなどやっていますが、なかなか理想の女性に会えず、実際に会ってみても心がときめかないのです。メールでのやり取りは楽しく出来ても、会うと興ざめしてしまう様な事が多く、相手に求めすぎているのかも知れませんが、私の理想が間違っているんでしょうか?

  • 婚活サイトで出会った方とのやり取りについて

    婚活サイトで出会った方とのやり取りについてです。 今婚活サイトで婚活をしていますが、付き合ったらパートナーとは毎日やり取りしたいと思っており、まめさは譲れないのでそうしたマメさの相性もやり取りで見ています。 昨今、サイトで複数の方とのやり取りは当たり前になっていますし当方も流石に一人だけとのやり取りではないですが、相手に直接会いたいと思うほどに興味があれば、お互い相手をより知ろうと毎日やり取りをしてコミュニケーションを重ねたり、相手に興味があることを示す、複数交際をほのめかさない気遣いなどは大切だと思っています。 会う約束をしているのに、日にちが決まったら音信不通とかは私としてはありえないのですが、最近増えているというのが実感としてあります。 あと付き合ったら毎日やり取りしたいのでまめさの相性が悪いとわかったら合わないなと思っています。 最近あまりに婚活サイトが増え、婚活そのものが改悪したのかやり取りが雑な方が増えた気がしています。 先日は、今度会おうというはなしをした途端音信不通になるので、『私はマメな方がいいんですが』、と言ったら、『彼女なら毎日やり取りしますが付き合ってもいない女と毎日やり取りなんかしない』、と失礼なことを言われました。 いいねは相手からしていたし、会いたいとも言いましたが、より相手を知りたいとやり取りを重ねるのが普通と思う私はおかしいのでしょうか? また、ある方は、会う日にちを実際に決めました。会うと決めたら、お互い待ち合わせで見つからないかもしれないし、互いの電話番号など教えるのが当たり前だと思うのですがそれも無視されました。当日私が見つからなかったら非通知でどうぞ、LINEもお伝えしておきます、と言ったのにそれでもLINEを教えてくれません。ひとまずサイト内で、と言われてしまいました。 前の晩は、あなたに出会えてよかったとか盛り上がって色々言っていたのに、疲れます。やり取りでぶつかり合いなどもあったわけではないです。単なる気分屋か、他にたくさんやり取りされているかわかりませんが。 『急にテンション下がられたようですが、◯日は大丈夫ですか。と聞いたら、いや、何も変わらない』と。それから何も連絡ありません。なんだか疲れてしまいました。 ちなみにどちらのケースも、お相手はアラフィフ、未婚。私もアラフォーで独身なので人のことは言えませんが、結婚した経験はあります。 自分も条件がいいとは思ってませんし、妥協はしてます。 ただ、こういうやり取りでリスペクトされていると感じる、相性の良さを感じるかどうかって大事ですよね?それは結婚したらもっと出ますものね? こういうやり取りで感じる違和感は大事にしたいと思ってますが、私のこだわりはくだらないんでしょうか? 私はまめさや気遣いを1番大事にしてます。 もちろん自分自身もかなり相手にまめです。 婚活の厳しさは充分味わったので、優しいアドバイス御願いします。

  • 付き合って1週間で音信不通になりました。

    もう何をしても無駄なんだ、終わってしまったんだと頭ではわかっています。でも、何か方法があるのだとしたら、最後まで頑張りたいのです。私に出来る事って何かありますか? 彼からの猛烈アプローチで、会って3回目で付き合うことになりました。 会ったときは手を繋いだりキスしたりで、知り合ったばかりだけどラブラブだったと思います。 私も彼に大事にされてる、愛されていると実感していました。 ある日、メールの途中で返信がありませんでした。(ちなみにこの時のメールの内容は、普通に仲の良い感じでやりとりしていました。)疲れて寝てしまったのかと思い、日を改めて電話をかけたりメールを送ったけど、反応無し。その後1週間何も連絡が来なかったので、「急に連絡が取れなくて心配しています。伝えたいことがあるので連絡もらえますか。○○さんとちゃんと話したいです。返信待ってるね」とメールをしました。昨日のことですが、いまだに音信不通です。 もしかしたら携帯が壊れてしまったのか?という可能性もまだ諦められずにいます。携帯が修理中かどうかって携帯会社に問い合わせたらわかるんでしょうか? ラブラブだったけど、一つだけ音信不通の原因かなと思われることがあります。だんだんとボディタッチがエスカレートしていく彼に対して、まだ待って欲しいと言ってしまったんです。あまり納得がいかない様子でしたが、「一つ考えが違うだけで別れないでしょ?」って言ってくれたし、その後も会ってたしメールもしてたから大丈夫だと思っていました…。 「返信待ってる」と言った以上、ひたすら待ったほうがいいのでしょうか?待って、待って、それでも反応がなかったら、言いたいことは言おうと思っています。彼がメールを読んでいるかどうかわかりませんが、「あなたのことが大切だから、そういうのは大事にしたいと思ったんだ」とか伝えたいことをメールで伝えたらしつこいでしょうか?もちろんストーカーのようにはせず、明るくさっぱりと送るつもりです。 音信不通にされたけどこうやって復活したという女性の方、音信不通にされたけどこんな事をされてまた連絡をするようになったという男性の方、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • ネット婚活中。相手にメールを盛り上げてもらうには?

    20代女性。 彼氏が欲しいものの出会いが見つからないので、ネット婚活中です。 (結婚でなく彼氏の募集なので恋活と行った方が良いかもしれません。) ですが本命視している男性とのメールが盛り上がらないので困っています。 本命視の理由は、一言で言えば趣味が凄く合うからです。 メールは正直つまらないものの まじめで誠実そうな感じがして好印象です。 メールを初めて約3週間、相手は そろそろ直接話してみたいと言ってくれましたが まだそこまでの気持ちの盛り上がりがないと断ってしまいました。 こっちがいろいろ書いても 「そうですね、○○ですね。△△は□□ですね。」 と2~3文一般論を書いて終わらせてしまう感じなんです。 それで向こうからはほとんど話題を振ってくれません。 なので何をどう返信すればいいか、毎回非常に困ってしまいます。 私としては 「そういえば僕は○○○なんですよ。  (聞かれなくても語る)  fty_saさんはどうですか?」 のように話を膨らませたり話題を振ったりして欲しいんです。 ”もう少し時間を掛けて丁寧に返信して欲しい” 的なことを言ってみたところ、謝られましたが 意図は伝わらなかったようでメール内容は変わりませんでした。 もっと盛り上がるメールを書いてもらうにはどうしたらいいでしょうか? 「貴方のメールはつまらないです。  もっとこういう風に書いてください」なんてとても言えませんし…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 婚活サイトで出会った彼

    婚活サイトで現在付き合っている男性と出会いました。 写真とは違って顔もよくなくてハゲてるけど、優しいなぁと思うことがあって 何度か遊んだ後、彼の家に行ったり付き合うことになりました。 だけど「もしかして」と思い、利用していた婚活サイトを覗いてみたら彼が時々ログインしているんです。 私は退会してるけど、無料検索で発見してしまいました。 やっぱりバレなければいいやと思ってまだしてるんだろうなぁと思いましたが、 婚活サイトでの出会いって続きませんか?? 一人と付き合えるとまた他の誰かと付き合えると思ってやめられなくなるものですか? なんだか不安になって昨日、他人を装ってその婚活サイトに無料登録して彼にメールしてみました、 内容は「良い人と出逢っていなければお友達からはじめませんか」というような内容を送ってしまいました。返信が来たらどうしようと思いながら、きっと返信来るんだろうなと、 私と付き合ってからも時々ログインしてることから推測して少しだけガッカリしています。 婚活サイト利用しているかた、私みたいな悩みもったことありませんか? どのような対処されましたか??

  • 婚活の写真交換

    婚活サイトでメールのやり取りをしている方がいます。 今はメアド交換したメールです。 お互いに写真なしですが写メ交換しようということになりました。 相手の方は一回りくらい年上で、メールだと誠実そうな感じがします。 でも、もしも写真を出した途端に音信不通になってしまったらと不安になります。 あと会ったことのない人に見せるのも怖いです。 私は顔も知らない人に恋をしていますが、相手もそうかは分かりません。 例えば写真を出す前にもしもタイプでなかったらたまにでいいからメル友になって欲しいなど音信不通にはしないで欲しい気持ちを伝えるのはおかしいですか? もしも写真を見た途端に音信不通にしたかされた経験のある方がいたらその時の気持ちを教えてください。 あと少し遠くの方からとった写真でもいいと思いますか?