• ベストアンサー

戦闘機の映画

トップガン と アイアンイーグル 以外で 戦闘機の映画は何がありますか? とくに、空母が出てくるものが嬉しいです。 早い話がネイビーの映画ですかね。

  • nah
  • お礼率28% (228/793)
  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.1

ファイナルカウントダウン という映画など如何でしょう? 1980アメリカ 監督/ドン・テーラー 出演/マーチン・シーン、カーク・ダグラス、キャサリン・ロス 現代の原子力空母が真珠湾攻撃当時にタイムスリップするというSF映画。 F14トムキャットが零戦をおっかけまわすシーンは戦闘機好きなら楽しめる映画

その他の回答 (7)

noname#4066
noname#4066
回答No.8

ネイビーではありませんが、バトルオブブリテンを映画化した空軍大戦略やメンフィスベルも面白いです。 出てくる機種はMe109、B-17、JUー87、スピットファイア等です。

  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.7

「トラ!トラ!トラ!」はどうでしょう。 日米合作の真珠湾攻撃の映画です。 トップガンと比べれば時代も違いプロペラ戦闘機ですが、見ごたえありますよ。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwht0183/toratoratora.htm
  • Eugene
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.6

「パール・ハーバー」はご覧になりましたか?

  • toshi3
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.5

ソ連で開発された最新鋭戦闘機ミグ25は、手動操作することなく意志のみでミサイルを発射出来る画期的な戦闘機。その対策としてアメリカが選択した手段は「そいつを盗んじゃえ!」というもの(笑)そしてクリント・イーストウッド演じる天才パイロットが抜擢される。前半はソ連に密入国し基地内に潜入するまでの非情なスパイ戦、後半はSFXを使ったスカイ・アクションと一粒で二度おいしい映画。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema140.html
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.4

こんなのあります。 イントルーダー/怒りの翼 (1990/米)

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/list.cgi?year=&country=USA&genre=War
noname#3693
noname#3693
回答No.3

エネミー・ライン 2001年アメリカ 監督 ジョン・ムーア 出演 ジーン・ハックマン オーウェン・ウィルソン ボスニア上空に偵察飛行に行ったクリスがセルビア人民軍のミサイル攻撃を受けて墜落。それをレイガート司令官が助けに行くのです。戦闘機はF/A-18かな?空母は艦橋の番号を忘れたのでわかりません。

nah
質問者

お礼

わー♪ FA18好きなんですよ~。 ありがとうございます。

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.2

空母は出てくるかどうか忘れましたが、 ファイヤーフォックス という映画、如何でしょう? 1982年製作 米 監督:クリント・イーストウッド 出演者:   クリント・イーストウッド   デビッド・ハフマン   フレディー・ジョーンズ             ( 125 min ) ソ連が開発した、パイロットの思考通りに行動するジェット戦闘機“ファイヤーフォックス”。 これを盗む指令を受けたミッチェルは、このスパイ史上最も危険な任務を遂行するためソ連へ向かったが…。 サスペンスアクション。  途中で潜水艦が出てきたのは覚えてるんですが、 空母は、どうだったかなー?

関連するQ&A

  • (最新の)戦闘機のスカイアクションの映画って何がありますか?

    (最新の)戦闘機のスカイアクションの映画って何がありますか? そう、トップガンみたいなやつ。 トップガン、インディペンデンスデイ、 F-16、アイアン・イーグルは見つけたんだけど、ほかにあるかな?

  • 戦闘機の映画

    戦闘機がメインの映画を探しています。特にドックファイトや空爆シーンがたくさんあるとうれしいです。 お勧めの映画があれば教えてください。 ちなみにトップガンは知っています。

  • 戦闘機パイロット映画

    トップガンのような戦闘機パイロット映画でお勧めなDVDタイトルを教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 「ナイト・オブ・ザ・スカイ」や「トップガン」などの戦闘機が出てくる映画

    「ナイト・オブ・ザ・スカイ」や「トップガン」などの戦闘機が出てくる映画はありますか。

  • 空母の戦闘機をなぜ目立つように置くか

    空母が港に入っている映像を見ると甲板または滑走路上に戦闘機とか多数のっかっています。あんなことしたらその戦闘機とかが即発進できないでしょう。急に敵が攻めてきたらどうするんですか。滑走路使えようにするにはエレベーターでまず飛行機を下に降ろす必要があると思うのですが、ずいぶん時間かかりそうです。それがわかっててあのように目立つように飛行機置いておくのはやはり示威(デモンストレーション)なんでしょうか。確かにこの空母は強力な戦闘機や攻撃機積んでいるぞ、という。それ考えると空母上に飛行機が見当たらないほうがかえって不気味かもしれませんが。

  • エースコンバットの戦闘機と現実の戦闘機

    エースコンバットにでてくる戦闘機のミサイルは多いもので80発&特殊兵装20発などありますが、実際に軍で配備されている戦闘機は何発ぐらい装備できるのでしょうか? 私の薄い知識ではトップガンという映画の中で4発が限度だったので80発って重くて飛べるの!?と思って質問させていただいております。 また、エースコンバット5のプレイヤー小隊の名前、ウォードッグとはそのまんま戦争の犬という意味なのですか?

  • 戦闘機のおもちゃをさがしています

    三才の息子が戦闘機(特にF-15イーグル)のおもちゃを欲しがっています。 いろいろとお店を探したり、インターネットでも探したのですがみつかりません。 プラモデルではなく壊れにくいおもちゃがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 戦闘機の空中戦の現実

    こんにちは ふと疑問に思ったんですが、 映画『トップガン』などに出てくるような、戦闘機の空中戦ですが、 ああいうのは、敵機と自分の距離はどれくらいなんでしょうか? あまり遠くない感じですが、もしミサイルが命中して、敵機が爆発したら、 破片が飛んできて、自機が被害を受けたり、燃料/オイルなどで前が見えなくなったり、 いろいろ不都合がありそうなので、 ミサイルを撃ったら、すぐ急激な進路変更するなどが、現実の空中戦ではないんでしょうか?

  • 戦闘機の愛称

    不謹慎かもしれませんが気になってしまいました。 F-4はファントム、 F-14はトムキャット、 F-15はイーグル、 F-16はファルコン。 F-18はなんですか? そのほかに愛称のある戦闘機はありますか?

  • 艦これ 戦闘機について

    艦これに関する質問です 軽空母や正式空母がつめる戦闘機についての質問です。 爆 戦 など種類がいくつかあるのですが、どう違うのでしょうか・・・ 開幕爆撃などに影響するなどはしらべてわかったのですが、細かくわからなくて困っています。 もう一つ質問があるのですがお暇な方いらっしゃればよろしくお願いいたします↓ 使っているのは五十鈴に偵察機 後の空母は 赤城 祥鳳 飛鷹 千代田航です、 この中で外していい空母ありますかね・・・ボーキサイトが吹っ飛びます・・・w 祥鳳はビジュアルが好きなので個人的には残したいですw