• ベストアンサー

戦闘機の映画

トップガン と アイアンイーグル 以外で 戦闘機の映画は何がありますか? とくに、空母が出てくるものが嬉しいです。 早い話がネイビーの映画ですかね。

• nah
  • お礼率28% (228/793)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.1

ファイナルカウントダウン という映画など如何でしょう? 1980アメリカ 監督/ドン・テーラー 出演/マーチン・シーン、カーク・ダグラス、キャサリン・ロス 現代の原子力空母が真珠湾攻撃当時にタイムスリップするというSF映画。 F14トムキャットが零戦をおっかけまわすシーンは戦闘機好きなら楽しめる映画

その他の回答 (7)

noname#4066
noname#4066
回答No.8

ネイビーではありませんが、バトルオブブリテンを映画化した空軍大戦略やメンフィスベルも面白いです。 出てくる機種はMe109、B-17、JUー87、スピットファイア等です。

• Keiko816
回答No.7

「トラ!トラ!トラ!」はどうでしょう。 日米合作の真珠湾攻撃の映画です。 トップガンと比べれば時代も違いプロペラ戦闘機ですが、見ごたえありますよ。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwht0183/toratoratora.htm
  • Eugene
回答No.6

「パール・ハーバー」はご覧になりましたか?

• toshi3
回答No.5

ソ連で開発された最新鋭戦闘機ミグ25は、手動操作することなく意志のみでミサイルを発射出来る画期的な戦闘機。その対策としてアメリカが選択した手段は「そいつを盗んじゃえ!」というもの(笑)そしてクリント・イーストウッド演じる天才パイロットが抜擢される。前半はソ連に密入国し基地内に潜入するまでの非情なスパイ戦、後半はSFXを使ったスカイ・アクションと一粒で二度おいしい映画。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema140.html
  • usapy07
回答No.4

こんなのあります。 イントルーダー/怒りの翼 (1990/米)

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/list.cgi?year=&country=USA&genre=War
noname#3693
noname#3693
回答No.3

エネミー・ライン 2001年アメリカ 監督 ジョン・ムーア 出演 ジーン・ハックマン オーウェン・ウィルソン ボスニア上空に偵察飛行に行ったクリスがセルビア人民軍のミサイル攻撃を受けて墜落。それをレイガート司令官が助けに行くのです。戦闘機はF/A-18かな?空母は艦橋の番号を忘れたのでわかりません。

nah
質問者

お礼

わー♪ FA18好きなんですよ~。 ありがとうございます。

• apple-man
回答No.2

空母は出てくるかどうか忘れましたが、 ファイヤーフォックス という映画、如何でしょう? 1982年製作 米 監督:クリント・イーストウッド 出演者:   クリント・イーストウッド   デビッド・ハフマン   フレディー・ジョーンズ             ( 125 min ) ソ連が開発した、パイロットの思考通りに行動するジェット戦闘機“ファイヤーフォックス”。 これを盗む指令を受けたミッチェルは、このスパイ史上最も危険な任務を遂行するためソ連へ向かったが…。 サスペンスアクション。  途中で潜水艦が出てきたのは覚えてるんですが、 空母は、どうだったかなー?