• 締切済み

仙台から札幌への転職での引っ越し

現在仙台で在職中のものです。 北海道へのUターン転職を考えています。 本日9月17日に仙台にて札幌に支社をもつ企業と面接しました。 入社日までに現在の仕事を退職し、札幌へ住まいをうつし、 勤務できるようなら採用したいとなりました。 その入社日は10月5日です。 正直退職の意向も現在の会社には伝えておらず、 今から札幌での新しい住まいを捜し、引っ越す・・・ 現実的ではないのかなと思いました。 しかし、希望していた企業でもあり、なんとか働きたいという 気持ちが強くあります。 このようなタイトなスケジュールではやはり無理があるでしょうか。 同じような経験がある方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいです。 また実家は室蘭のため、引っ越すには部屋を探さなければなりません。 よろしくお願いします。

• wwroy
  • お礼率82% (70/85)

みんなの回答

• opechorse
回答No.1

どうしてもそこで働きたいのなら、 いったん室蘭に落ち着いて、そこから札幌の住処を探したらどうですか JR北海道だと、特急券付き定期券 かよえーるがありますし 始発の特急に乗ると8:40分ごろ札幌に到着します もしくは、自家用車・高速で通勤するとか 北海道だから車はありますよね 1時間ちょっとで通勤できるでしょう とりあえず、はじめの1・2ヶ月大変かもしれませんが 通勤のめどだけでもあれば楽じゃないですか 私もこの位の間隔での転職の経験がありますが 転居しなかったので特に問題は無かったですね 転居と今の会社の退職処置がうまく行くのなら問題ないのでは