• ベストアンサー

ミックス犬について

yakisioの回答

  • yakisio
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

はじめまして。 珍しい色のお父さんなのですね!ブルーのチワックス、とても可愛いでしょうね! 本題ですが…純血種でも片耳ずつ耳が上がる子はたくさんいます。 体調やストレス、さまざまな原因で、昨日まで立ってたのに今日は垂れてる、 なんてことも珍しくありません。片耳だけの場合も多いです。 おうちのミックスは、もしかしたらそのまま片耳だけが立ったままかもしれません。 両方立つかもしれませんし、また垂れるかもしれません。 最初の回答者さんと同じく、まったく判断はつきません。 でも成長の異常や生活に支障の出るものではないと思うので、 心配する必要も無いと思います。 その子の個性ですので、それも含めて可愛がり見守ってあげてください^^ (色については本当に判断不可能です。変化するかしないかも、なんとも…) 耳については、もし心配なら獣医さんに相談してみても良いと思います(ハッキリした回答はもらえないと思いますが、安心はできるかと) ご参考までに。

ryoujunn
質問者

お礼

とてもご親切なアドバイス、ありがとうございました。 安心いたしました。 成長を、見守っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • ミックス犬♪

    こんにちわ。 私はミックス犬を見ると、なんの犬種とのミックスかとても興味があって、その子をじっくり観察してしまいます(^^ゞ(触りまくって、かなりうざがられてしまいますが) 親がはっきりわかっている場合もわかっていない場合も色々、考えると楽しくなります。 そこで・・・ 皆さんの知っているもしくは飼っているミックス犬には、どのような子がいますか? どの犬種とのミックスかわかったら教えてほしいです。 私の知っているミックス犬は ・チワワ+ヨーキ(顔・体形=チワワ/毛色・毛質=ヨーキ) ・柴犬+ミニチュアダックス(顔・毛質=柴犬/体形・毛色・耳・尻尾=ミニチュアダックス) ・プードル+マルチーズ(顔・体形=マルチーズ/毛質・毛色(茶色)=プードル) どのわんちゃんも個性的で、とっても可愛いです(^.^)

    • ベストアンサー
  • ミックス犬は丈夫ですか?? 飼おうか検討しています。

    チワワ♀とトイプードル♂の間に生まれたミックス犬を飼おうか?検討しています。 昔 フレンチブルを飼っていたのですが、体が弱く長生きできませんでした。(-_-) 皮膚疾患なども酷く、購入金額以上に治療費がかかりました。 死んだときの悲しみは表現しようもありません。 次回飼うならミックスがいいかなぁ?と何年も前から思っていました。(狭い賃貸住宅に暮らしているので小さい犬しか飼えないです。) ミックス犬を飼うにあたっての注意事項などあれば教えていただきたいです。 あとチワワの母親は7頭仔犬を生んだらしいのですが、チワワってそんなに沢山生めるものですか?? 初産か?どうかも知りません。 初産だと小数しか生めないんでしょうか? チワワが多産だとは聞いたことがないのですが、父犬がトイプードルだと沢山生まれる可能性はあるのでしょうか? チワワの母は2、2キログラムの体重です。

    • ベストアンサー
  • ミックス犬を飼いはじめたのですが・・心配事があります

    こんにちは! 先日、チワワとプードルのハーフ犬を飼いはじめました。 某オークションから買ったのですが、とにかく一目ぼれで、 ビビビっときて飼いました! ワンちゃん自体は問題なくかみ合わせや健康状態も今のところよいのですが、 犬をかい始めて色々ネットで情報なんかを見ていると 色のかけあわせによっては先天性疾患なんかがあったり、 よからぬこと??がおきたり・・ というようなのを読みました。 うちの子はチョコ色なのですが、母がチョコのチワワ、 父がレッドのプードルだそうです。 この色の組み合わせはあまりよくないようなことも書かれていましたし、(何がよくないのかまではわかりませんでした) 私自体は全く気にしていませんが、プードルで俗に言うミスカラーで 胸や足、アゴなど、結構多めに白が入っています。 ミスカラーなのはいいのですがそれが疾患につながったりするようなことも読んだので心配になっています。 でも、1代目ミックスは健康で賢い。とも読みました。 繁殖したり、ショーに出したりするわけではなく、ただ単に家族として ワンコを迎えたのですが、そういった場合も親のカラーなんかを ちゃんとしらべたほうがよかったんでしょうか・・・ 今思えば、買ったところの人に、「両親の写真や詳細を知りたい」 といったら「いちいちこうるさくいう人には譲れない」 うやむやに流されました。 カラーの掛け合わせだけを聞くときっとこの子は望まれないで生まれちゃったんだろうなーって想像しています。 流行とはいえ、ブリーダーさんが わざわざ純血同士のミックスを作る意図もないでしょうし・・・ なので詳しいことはおしえたくないんだろうな・・と。 余談が長くなりましたが、この子の健康に、今後問題がある場合はあるのではないかと心配しています。 ワンコに詳しい方、よろしかったらおしえてください!

    • ベストアンサー
  • 犬が飼いたい!!

    最近、ミニチュアダックスを飼いたいと思っています。 よくペットショップに足を運ぶのですが値段がなかなか 手のでないものですよね。 そこで里親サイトなどの安く手に入る所などを ご存じでしたら教えてください! その他、値段の相場等を教えて下さい。 お願いします。 後は色(毛の)などで値段は変わってくるのでしょうか? 後、ミックスはどう思いますか? その他、何でも教えてください。 チワワの値段が跳ね上がってますが下がる事はないのでしょうか?

    • 締切済み
  • 吠えられます。

    連続質問失礼します。 最近(2ヶ月ほど前から)ミニチュアダックスとチワワのミックスの1歳を ブリーダーから購入しました。最初は家族の誰にもなつかず手間取っていましたが、私の母親には自分の母のようになついて甘えています。 私の父親にもそれに似た感じです。 しかし私にはいまだに威嚇してきて吠えられます。 呼んでも来ないし、お菓子も食べてくれない、私が2階から犬のいる1階 に降りていく音だけでもの凄く吠えてしまし夜中でも家族皆を起こしてしまうほど吠えます。 もちろん触らせてもくれません。 犬と顔を合わす時間は母親の次に私が多いです。 何故か誰も家にいなくて私と犬だけの時は吠えませんし威嚇しません。 ただカーテンの後ろなどに隠れてふるえています。 暴力も触りすぎたりもいっさいしていません。 どうすれば改善されますか?正直疲れています。 男性20代後半です。

    • 締切済み
  • 至急お願いします。

    初めまして。 閲覧有難う御座います。 迷信か正信か、自分では分からないのでこうして皆様に聞くことになりました。 もしかしたら誤字脱字、至らぬ言葉遣いが多々あるかも知れませんが、どうか温かい目でお願いします。 さて、本題ですが、 私の家族は、今年のお盆を目安に家庭の諸事情で北海道から大阪の方へ引っ越すことになりました。 引っ越すことには特にこれと言った問題は無いのですが、実は今の家では、雑種の猫一匹とチワワとダックスのミックス一匹が一緒に生活しています。 私は今19歳なのですが、その二匹は私が16歳の時から約三年間、ずっと一緒にいます。 今回の引っ越しは、私の両親のみだけが、とある理由で大阪の方へ。私と弟は仕事と学校があるので北海道に。そこで、猫の方は私が中学の頃からずっと一緒にいるので私が引き取り、犬の方は両親が引き取ろうという話になったのですが、今日…母が母の職場の同僚に、「ずっと一緒にいるペットを離れ離れにしたら寿命が縮まるらしい」と聞いたらしく、その話は、迷信はたまた正信なのか。そこをはっきりさせたく、ここに書き込みました。 もしよろしければ、答案をお願いします。 長文失礼しました。

  • ジャンガリアンハムスターの生まれてくる子ハムの毛色、サファイアの遺伝子について

    現在、ジャンガリアンハムスターの繁殖を考えております。 繁殖経験については、4回ほど経験しております。 今回、近所のペットショップでもブルーサファイアがなかなか入荷されてないので、自家繁殖でブルーサファイアを出したいと思っているのですが ♀プディング(サファイアを母に持つプディングの♀とサファイアキャリアなしのパールホワイトの♂から生まれた子) ♂ノーマル(サファイアの母×サファイアキャリア無しのプディングの父) を考えているのですが、♂の場合はプディングは優勢遺伝と考えられているのでサファイア遺伝子とノーマル遺伝子を持っていると考えられます。 一方♀の方なのですが、サファイアから生まれたのではなく、サファイア遺伝子を持つプディングの母とサファイア遺伝子無のパール父から 生まれた子なのでこの子自身がサファイアキャリアを受け継いでいるのかが、どうも分かりにくく、質問させていただきました。 恐らく、私の考えではサファイアは生まれる可能性も無くはないが 確立は低いと思っているのですが… もう1つ気になるのが、片方の親がサファイアなら生まれてくる子は全てサファイアキャリアと考えても良いのでしょうか? 子供を見比べると、黄色の色合いが微妙に違っているので気になりましたので…。 皆様の経験や、お考えを教えてもらえればありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  • ミックスはできるけど・・・・。

    ミックスはできるけど・・・・。 こんにちは。 自宅録音をやっている者ですが、 タスカムのUS-122mkIIと一緒になっていた Cubase LE5を使って音楽編集しています。 これで録音した音をミックスして 書き出すことには成功するのですが、 ウィンドウズムービーメーカーの「メディアの読み込み」から読み込んだ ミックスした音源を動画と合わせて再生しようとすると全く音が出ません。 ミックスした段階ではちょうどいい音量だったのですが、 ムービーメーカーの方ではパソコンの音量を最大にしても無音状態です。 どのようにすれば、 ムービーメーカーでも音が出るようになるでしょうか? また、ミックスの段階で何か気をつけなければならないのでしょうか? これをネット上にアップしても音は出ないのでしょうか? 何かご意見があれば、回答の方をよろしくお願いします。

  • ミックス犬

    犬を飼おうと思っています。 家族は父・母・中3(女)・小6(男)の4人です。 マンションなのでなるたけ吠えずに、小さく、病気にかかりにくい子というのが条件なのですが・・・ 最近ミックス犬がいいなと思っています。 けど、ミックス犬については無知識なので・・・なんでもいいので教えてください。 あと、関東でミックス犬を売っている信頼の出来るお店を教えてください。 できれば埼玉県がいいのですが・・・ 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ミックス

    ミックスでの住宅ローンを考えています。 考えたプランはミックスの意味があるのか?ご意見をお願いいたします。 借り入れ¥3780万 35年ローン 変動全期間0.9%優遇 現在考えているプラン 変動1.78%(優遇後)1000万 15年固定2.7%(優遇はなし)2780万円 毎月支払い額13万位。 主人34歳年収550万妻30歳年収250万 子供は4歳と10歳。 2年毎に100万の繰上げ返済を予定。 繰上げ返済用貯金とは別に教育資金、固定資産税等の貯金は可能です。 このプランはどうでしょうか? 自分の希望としては、12~13万台での返済が一番ベストです。