• ベストアンサー

ミックス犬について

yakisioの回答

• yakisio
回答No.2

はじめまして。 珍しい色のお父さんなのですね!ブルーのチワックス、とても可愛いでしょうね! 本題ですが…純血種でも片耳ずつ耳が上がる子はたくさんいます。 体調やストレス、さまざまな原因で、昨日まで立ってたのに今日は垂れてる、 なんてことも珍しくありません。片耳だけの場合も多いです。 おうちのミックスは、もしかしたらそのまま片耳だけが立ったままかもしれません。 両方立つかもしれませんし、また垂れるかもしれません。 最初の回答者さんと同じく、まったく判断はつきません。 でも成長の異常や生活に支障の出るものではないと思うので、 心配する必要も無いと思います。 その子の個性ですので、それも含めて可愛がり見守ってあげてください^^ (色については本当に判断不可能です。変化するかしないかも、なんとも…) 耳については、もし心配なら獣医さんに相談してみても良いと思います(ハッキリした回答はもらえないと思いますが、安心はできるかと) ご参考までに。

ryoujunn
質問者

お礼

とてもご親切なアドバイス、ありがとうございました。 安心いたしました。 成長を、見守っていきたいと思います。