• ベストアンサー

OEアドレス帳をフォルダーごと引越し

OEアドレス帳を他のPCにエックスポート・インポートで引越した場合、元に有ったフォルダーが再現できません。フォルダーも再現出来る 引越しソフトを教えて下さい。出来ればフリーが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

こちらはいかがでしょうか? http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

t-miyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。試みましたが。フォルダは駄目でした。このソフトはホルダーも引越しできますか?

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

引っ越し先のPCのOSとメールソフトが不明ですが、Outlook Express同士の場合は、アドレス帳のフォルダは、「ユーザー名.wab」ファイルをコピーして、そのまま「新ユーザー名.wab」ファイルに、名前を新ユーザー名に変更したwabファイルを上書きコピーしたらよいです。 インポートで行うとフォルダが復元しないようです。 wabファイルの場所は、次が参考です。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/address.htm

t-miyoshi
質問者

お礼

解決しました。私のパソコン操作が間違っていました。PCの立ち上げで、メインユーザーで立ち上げていました。しかしOEはGUESTになっていました。原因を究明したいと思います。ありがとう御座いました。

t-miyoshi
質問者

補足

早速のご回答ありがとう御座いました。 残念ながら私のやり方が悪いのか?うまく行きませんでした。上書書きは出来ておりアドレスは書き換えられています。がフォルダは移りません。 私のPCーOSは双方XPです。OEはV-6です。これは参考ですが他のスレで次のような内容が書かれていましたが。 <<<<アドレス帳がOutlookなど、ほかのアプリケーションと共有する設定になっていると思います。アドレス帳の「ツール」→「アクション」を開き、 「Microsoft Outlookやほかのアプリケーションと連絡先の情報を共有せず、…」に変更してください>>> しかし、「ツール」=>「アクション」を開いても「Microsoft Outlookやほかのアプリケーションと連絡先の情報を共有せず、…」のメッセージはありません。何か問題があるのでしょうか?教えて下さい 。宜しく。