• 締切済み

アドレスの引越し

アドレス帳のメールアドレスを新規にフォルダーを作成し階層を作って管理していますが、他のPCに引越しをする時インポートすると階層は無くなり1つのデータとして取り込まれます。また初めから階層を作るのは結構大変です。 まるごと引越しが出来ないものでしょうか?

みんなの回答

• Lum999
回答No.1

Outlook Expressのアドレス帳だと思いますが、WABファイルをインポートするとそのようになります。 エクスポートしたWABファイルをダブルクリックして、アドレス帳を起動してみてください。サブフォルダが残っていると思います。 インポートするとサブフォルダが消えますから、インポート機能を使用せず、エクスポートしたWABファイルを置き換えれば、サブフォルダまで復元できます。 WABファイルの保存場所は、アドレス帳の[ヘルプ]→[バージョン情報]で確認できます。

it_mas_214
質問者

お礼

ありがとうございます。 丸ごと引越しが出来ました。