• ベストアンサー

OurlookExpress6のアドレス帳の移行について

OurlookExpress6のアドレス帳で、 フォルダを作ってアドレスを整理してあるのですが、 PCを移行することになりったので、 OE6にそのアドレス帳のデータをそのままエクスポート/インポートで移行しようとしました。 ところが、フォルダの情報が移行できず、 CSVファイルで全アドレスをエクスポートインポートしようとしたのですが、これでも、フォルダ内のアドレスが移行できませんでした。 PC移行で、OE6からOE6にデータを移行する時、アドレス帳をそのまま移行する方法はありませんでしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

「.wabファイル」でも、エクスポートしたら、フォルダは確保されず、メインユーザーの連絡先のフォルダにあるアドレスだけをエクスポートします。 XPでしたら、C\Documennts&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Microsoft\AddressBookフォルダに「ユーザー名.wab」ファイルが保存されていますから、 移行元のファイルをコピーして、移行先のPCに、USBメモリーでも使用して移し、そのファイルの「さらにコピー」のファイルの名前を「そのPCのユーザー名.wab」に変更し、 移行先の保存場所にある[ユーザー名.wab]に上書きをして、OEを起動したらフォルダも含め復元できます。 隠しフォルダと拡張子を見えるようにフォルダオプションで設定しておけば、作業がし易いです。

• akiomyau
回答No.2

インポートエキスポートではフォルダのアドレス情報は移行できないのは仕様になります。唯一の手段は元のパソコンからアドレス帳ファイル(拡張子WAB)をそのまま保存して、新しいパソコンのWABファイルと置き換えてはどうでしょうか。