彼女に心が疲れたと言われました…悩んでいます…助けを…

このQ&Aのポイント
  • 7ヶ月お付き合いをしている中国人女性が心が疲れたと言っています。過去の恋愛の傷や中国人であることを理由に敬遠していたが、彼女の優しさに惹かれている。最近彼女は機嫌が悪くなり、会社でのトラブルもあった。彼女の愛情が薄れたのか、別れるべきなのか悩んでいる。
  • 彼女との出会いは会社であり、日本語も勉強している。彼女は1年近く優しくしてくれていたが、最近心が疲れてしまったと言っている。彼女の機嫌が悪くなり、最近1度だけ怒ってしまったこともある。彼女の愛情が薄れてしまったのか、どう対応すればいいのか悩んでいる。
  • 彼女とは7ヶ月お付き合いしており、彼女の優しさに心惹かれている。しかし最近彼女は心が疲れてしまったと言っている。彼女の機嫌が悪くなることもあり、最近会社でのトラブルもあった。彼女の愛情が薄れてしまったのか、どう向き合えばいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に心が疲れたと言われました,悩んでいます,助けを・・・

はじめまして,質問失礼します。 私には今,お付き合いをして7ヶ月になる中国人女性がいます。 彼女との出会いは会社です,彼女は外国人研修生として日本へ来ています。 彼女は日本語も勉強しており,日常会話は難なくできます。 彼女は1年近くずっと,私に優しくしてくれていました。 しかし,私はずっと敬遠していました。 それは昔の恋人に振られ人を信じる事が怖く,心が痛んでおり, 中国人という事もあったのだと思います。 しかし,新年会で飲みすぎた私を彼女が世話してくれました。 それがキッカケで彼女と色々と話すうちに, 彼女の本当に心優しい部分に気付くことができました。 私は今,彼女の笑顔を見ることが本当に幸せです。 いつも休みは一緒に出かけたり買い物をしたり。 将来のことも話したり,中国の親御さんへ電話をしたり。 いつも手紙を交わしたり,手料理を食べたり。 しかし,今,彼女は心が疲れてしまった。 あなたを思う気持ちもあなたに会いたいという気持ちも 愛しく思う気持ちもしなくなったというのです。 彼女とは今まで本当に笑顔で過ごしてきました。 しかし彼女は時々,突拍子もなく機嫌が悪くなることがあり, そのときは何も話そうとしてくれません。 彼女が突然だまりこんでしまったので,最近1度だけ 私自身も全く訳がわからなくなり「帰るか!」と怒ったことがあります。 最近,会社の上司に休憩中は工場でお喋りしてはいけない と指摘を受けました。 そのような事があったので,私は彼女に休憩は行けなくなった。 顔を見れなくて見せてあげれなくてごめんね。 と伝えました。 彼女は,私の顔を見なくても慣れた,見たいと思わなくなった。。 と言っています。 また,「他の男に自分の名前を聞かれた」と言っています。 これは何を意味するのでしょうか??? 私はいつも連絡はマメに,いつも会いたい気持ちで 顔を見せたい,顔を見たいという気持ちを大事に 2人の時間が最優先で考えいました。 色々尽くしてしまう私に落ち度があるのか・・・? 彼女の愛は薄れてしまったのでしょうか? もう今までのように接することは不能なのでしょうか? 私を想う気持ちがない・・・=別れ??ということになるのでしょうか? 不安で仕方なのですがどのように対応したらいいのでしょうか・・・? 先週の休みは普通に笑って一緒に楽しく過ごしました。 しかし急に今怒りだす彼女・・・そして心の内には疲れたと・・・ 疲れたということを伝えられた日, あまりに落胆していたら,私は大丈夫だよ,あなたとずっと一緒だよ, 疲れただけ・・・って言ってくれていましたが, 具体的に連絡をせず距離を置こうかと提案をしても それはしなくていいよって言ってますし,,,, 別れなど考えたこともなく,真剣に幸せにしたい,結婚を考えてきました。 いま本当にどうしていいのかわからず無気力です。 何かしらアドバイスお助け下さい。。 お願いします。

noname#173872
noname#173872

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

疲れたと言われた以上、今までと同じスタンス、それ以上の気持ちで彼女を思う事は益々負担として彼女に圧し掛かる。 関係はさらに拗れる。 今必要なのは、お互いにとって楽な距離感の中にそれぞれの身を置いて、自分を整理することなんじゃない? 彼女のその貴方へのしんどさがずっと続くものなのか、距離を置いて、一旦関係を解消して束縛しあわない関係に戻る事で、もう少し楽な受け止め方で再度関われるようになるのか? それもわからないじゃない? ただ一つ言える事は、今までの関係性、関わり方は今は無理と。 真剣さはわかるけど、それは相手に貴方を受け止める余地があって成立するもの。今はそういう事を伝えられた以上、少し意思を持って相手との距離を取った方が良いんじゃない? 今までは貴方は彼女オンリーのような最優先で来た訳でしょ? それは止めると。 お互いのそれぞれの場所で仕事をして、メリハリを付けるような部分は創ると。本当に貴方と彼女に信頼や絆が育っているなら、会える回数は関係ない筈なんだよ。無理に会わなくても、お互いを思う気持ちは保てるはず。少し貴方も構い過ぎないで、自分の場所で頑張ってみたら? お互いに会える場所にはいるんだから☆

その他の回答 (2)

noname#152652
noname#152652
回答No.2

こんにちは。女です。 「外国人研修生」の取材をしたNHKのドキュメントなど見たことはありますか? 研修という名のもとでの過酷な労働条件、福利厚生がない、月数百時間を超える残業(研修生なので残業とは言いませんが)など。 もし、相談者さまが海外(しかも日本人を下に見ている欧米の国など)でそのような立場になったら、どのような気持ちになるか、冷静に考えてみられるとよいのではないか?と思います。 私がその女性なら、男性から大切にされたい、守ってほしいと思うだろうと想像します。 その女性はよく頑張っていると思います。 自分のことや仲間のことで精一杯、実家のこともきっと頭にあると思います。 そんな中、最初は彼女からの片思いで始まり、今は逆転しているということですよね?まったく関係ないです。 本当に愛しているなら、始まりがどうであれ、一緒に今や未来を大切にしよう、という姿勢や気配りを見せなくてはならないのでは? 相談の最後の「助けてください」はあまりにもふがいないと思います。 助けてほしいのは彼女のほうだと思います。 参考まで。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

それで。どうするんですか? 彼女は疲れたといっていますよね。あなたは、彼女の疲れた気持ちを癒してやる気は無いということですか? 自分だけのことを考えているようでは無理かと思いますよ。 ** (1)別れなど考えたこともなく,真剣に幸せにしたい,結婚を考えてきたことは、かの女に話していますか? (2)「具体的に連絡をせず距離を置こうかと提案」は矛盾しますよね。 ** 文面からは、あなたの本心がわかりません。彼女もたぶん解らないとおもいます。これから先に、どうしたいのかは、きとんと伝えるべきですね。 そうでないと話しにもなりませんね。彼女が怒るのは、たぶん、はっきりしたことを言ってあげないからでしょうね。そんな感じですね。

関連するQ&A

  • 彼女の心を傷つけてしまいました,どうしたらいいかアドバイス下さい

    はじめまして,質問失礼します。 私には今,お付き合いをして5ヶ月になる中国人女性がいます。 彼女との出会いは会社です,彼女は外国人研修生として日本へ来ています。 彼女は日本語も勉強しており,日常会話は難なくできます。 彼女は1年近くずっと,私に優しくしてくれていました。 しかし,私はずっと敬遠していました。 それは昔の恋人に振られ人を信じる事が怖く,心が痛んでおり, 中国人という事もあったのだと思います。 しかし,新年会で飲みすぎた私を彼女が世話してくれました。 それがキッカケで彼女と色々と話すうちに, 彼女の本当に心優しい部分に気付くことができました。 私は今,彼女の笑顔を見ることが本当に幸せです。 いつも休みは一緒に出かけたり買い物をしたり。 将来のことも話したり,中国の親御さんへ電話をしたり。 いつも手紙を交わしたり,手料理を食べたり。 しかし,今,彼女の笑顔は消え,元気がありません。 メールいけない,会いたくない,自分でこれからを考える, と言われました。 なぜか,問いたずねてみると,,彼女は話してくれました。 先週の日曜日,彼女の大親友と一緒に花を見に行った際, 彼女の親友の肩にユリの花粉がついたのです。 その時,私は,慌ててガムテープで彼女の親友の腕についた 花粉を直接,取り除きました。なぜなら,すぐに早急に取らないと, ユリの花粉は擦ると落ちなくなるし,白い服だった為, 跡が残るといけないと思ったからです。 しかし,その光景を目にした彼女は,その場では何も私に 言わなかったもののずっと心に思いとめていたようです。 昨晩,3連休時の話をしたところ,彼女は元気がなくなりました。 彼女は,悲しい顔をして,私の恋人なのに,,,と言いました。 私は直ぐにとらないと白い服に残るから花粉を落としてあげたんだよ と説明しましたが彼女は元気がありません。 今の彼女には彼女の言う通り,何も言わず,そっとしておくべき なのでしょうか。 気持ちが離れていってしまうようで不安で仕方ないです。 彼女のことは本気で愛しています。 必死で謝りましたが,何も変わりません。 どうしたらいいのでしょうか・・・・ 今,毎日が夜も寝れず,絶望的です。。。。

  • 元彼の誘いを断った私、心が狭いでしょうか?

    こんにちは。 私には、一年半程付き合って別れた元彼がいます。 別れの理由と言うのは、相手に他に好きな人が出来たからです。 事実、私と別れた2~3日後には新しい彼女さんが出来ていました。 当初は本当にショックで、ご飯は喉を通らず体重は激減し、体調も崩してしまいました。 時間が経ってからもふとした拍子に彼のことを思い出して、「もっとあのときこうしてればよかった」などと後悔し続ける日々が続いていました。 そして最近、やっと彼のことを思い出してもそれほど辛くならず、「この別れで成長できた」「彼も幸せだといいな」と少しずつですが思えるようになってきました。(思うようにしていたのかもしれませんが。) そう思えてきていた矢先に、彼から連絡が来ました。 はじめの内容は『久しぶり、元気?』というようなもので、私も懐かしい気持ちでその連絡に対して返信することが出来ていました。 しかし、何度か連絡のやり取りをしているうちに、彼から『また暇があったら遊ばないか』と言われました。 そこからは、私も頭が真白になってしまいました。 「今の彼女と続いているんじゃないの?」「別れ際、あんなに私を否定するようなことを言っておいてどういうつもりなの?」など、色んな感情がごちゃごちゃになってしまって… 正直今でも混乱してしまっています。 その時は、「まだ私自身気持ちに整理がついていないから、今はちょっと無理かな。」というような内容で返信し、その後私から連絡を絶ちました。 しかし、今になって「本当にこれでよかったの?」「私だけが意固地になっているのかな」といった感情で頭がいっぱいになり、また別れた当初と似たような心情になっています。 彼には別れ際、『また友達に戻りたい』と言われていたので、もしかしたら関係を修復しようとして連絡して来てくれたのかもしれません。 けれど、私としては、他の人と幸せになっている彼と直接会って、普通に接することが出来る自信はありませんでした。だから、彼に会わないほうが、私も彼の幸せを願っていられるし彼も幸せだしそれでいいんじゃないかって思ったんです。 けど、今となっては「私って心が狭いのかな」って思ってしまいます。 彼の真意が全く分かりません。 男性の方が以前お付き合いしていた方に連絡を取るとき、どんな気持ちなんでしょうか? 私の今回の対応は、心が狭かったのでしょうか? 読みづらい文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • ココロが苦しい!

    最近ずっと好きやった子がいて 昔に一度付き合った子なんですが 5年ぶりにデートをしたんです それはむこうが4年間付き合ってた 年上の彼氏と一度別れたときにした約束でした でも遊ぶ少し前にそのこはヨリを戻した んです。 自分はやっぱりダメか・・ と落ち込んでいたんですけどその子が せっかくだし遊ぼうって言われて 俺もめっちゃ嬉しく遊びました 二回あそんで夜も一緒に過ごしました お互いにめちゃくちゃ楽しくて 本当に幸せでその子の笑顔からも 楽しんでくれていることがわかりました(^^) でも、それから一週間連絡を我慢して(好き過ぎてすぐ連絡したくなるタイプなんで) それからもういいかなっと思い 会いたいって言ってみたんです・・ じゃぁ二人は無理って 皆でまた遊ぼう♪って・・ あのとき一週間前絶対また遊ぼう♪ とか次があるって言ってくれたのに その返事は何?って思いました 一度もその子のに怒ったりしたことないし 今でもマジで真剣に好きやけど 男としてそんな軽い気持ちで断られたんに めちゃくちゃ怒りを感じます 好きやけど怒りたい! 今日嫌われても怒ろうと思ってるんですが 皆さん俺間違ってますか? 立場としては彼女は結局彼氏を選んだ でもあの遊んだときどっかで俺の事好きやった 昔からこれ、好きやけど何か足りないって言われて 何が足りないん?そのくせにあの日俺にココロを許して 好きなんやろ?って言いたい!! もうわけわかりません マジで苦しいわ(><)

  • 自分と彼女の「心の波」に悩んでいます。

    先日、付き合っていた彼女に別れを告げられました。 原因と言うのは、彼女と一緒の時に、見知らぬ男性のマナーを注意したところ、こちらの(邪険な)言い方が気に入らなかったらしく、軽い掴み合い程度の喧嘩を起こしてまったのです。   1週間後、急に別れを告げられました。どうやら彼女は騒動の後、一人で考え込んでいたらしく、そのことを特に相談してきませんでした。「もう顔も見たくない、声も聞きたくない」と一方的に別れを告げられました。 実は彼女は1月末に、ある国家試験を受けるべく、私が本当にどんな人間か分からないと考えてしまうが為に勉強どころでは無くなっていたようなのです。私もこれ以上、彼女を苦しめまいとその時は別れを受け入れました。 その後、1週間の間に復縁→別れる→復縁を繰り返しました。 最後に復縁してから、2週間近く経ったある日、「あなたのせいで胃に穴が空きそう。頑張ってとか言われるのもしんどい。もう私のことは忘れて。」と言う旨のメールが着ました。正直、私もこの言葉にショックを受け、色々言いたいこともありましたが、彼女の気持ちを考え、「今まで幸せでした。ありがとう。さようなら。」とだけメールを送りました。 その後、何事も無く3週間近く経ち、今に至ります。 試験まで現時点で2ヵ月を切り、その間、彼女から連絡が来ることはないでしょうし、試験が終わった後、連絡が来る保障なんてどこにもありませんが、どこかで期待し続けている、自分がいるのです。 辛辣なメールの内容が、普段の彼女からは想像できない言葉の数々だった為に本心だとも思えず、彼女の「心の波」(試験のプレッシャー)がそうさせているのだと考えてしまっています。 「メールの内容を受け入れるなら忘れるべき。自分の気持ちに正直になるのなら忘れられない。」という、自分の「心の波」に苦しんでいます。 以上、ご意見、よろしくお願いします。

  • どうやって彼女の心を取り戻せばいいのでしょうか

    僕には付き合いが2年5ヶ月になる彼女がいます。ささいな喧嘩はよくあった時期もあり、落ち着いた時期もありました。でも2週間前に、決定的な溝を作ることになってしまうことが起きてしまいました。 彼女は話の最中にツッコミみたいな感じでふざけたつもりで僕を蹴りました。でも、僕はキレちゃいました。で、次の日はまたいつものように仲直りして楽しく過ごしてましたが、また同じような流れで顔にびんた?を受けてしまいました。2日連続ということもあり、また怒ってしまいました。 僕の彼女は一方的に責められると、自分の気持ちをうまく口に出来ないタイプなんです。でも、僕は怒っているとそれがすごく嫌でいつも「何で黙っているの?」と怒気を含めて連発していました。その挙句、今回は「ぶっちゃけもう冷めてきた」って言ってしまいました。もちろん本気ではなかったので、訂正もたくさんしたし、元気づけようとしてプレゼントしたりも、励ます努力も精一杯していました。しかし、彼女はその一言で精神的に追い詰められてしまったようです。そして2週間ぐらい彼女はずっと元気がないままで、一緒にいても泣いているばかりでした。でも、幼稚な僕は彼女に「何で泣くの?」とか、「辛いのは俺も一緒」とか、「自分のことばっかり考えないで」って今思うとひどいことばかり言っていました…。 そんな彼女からついに、「今までと変わらず大切だけど、一緒にいると悲しいし、辛い」「一緒にいても辛くて好きって気持ちがわからない状態」「自分がどうしたらいいかわかんないから、考えがまとまるまで一人で考えたい」って伝えられました。 いつも一方的に感情をぶつけ、彼女の優しさに甘えていたばかりの僕にとって大ダメージでした。それと同時に号泣してしまい、彼女と離れたくない、大好きだって気持ちが今まで以上に湧き上がってきました。 ちゃんと、自分なりに悪いところを全部直す、もっと尽くすということをたくさん伝えました。でも彼女は聞いているだけでした。 僕は、どうすれば彼女を別れないで済むのでしょうか・・・また前みたいに戻れるのでしょうか↓僕にとって彼女の存在はとても大きくて、別れてもきっと立ち直れないくらいの存在なんです。 心のどこかでは別れを告げられると覚悟していても、すんなり受け入れられないんです…。大切に想える彼女との別れは初めてなんで、別れることの怖さに戸惑っています。 長文になってしまってごめんなさい。相当精神的にまいってます。 よかったら誰か相談乗ってください。お願いします。

  • 失恋、でも諦められない心があります

    今、私(24歳)は失恋のような状態で凄く悩み、辛い状態です。 彼女には長年付き合った彼氏がいます。彼氏がいるのをわかっていたのですがいつの間にか好きになってしまい告白しました。すぐに答えはなくそれから今まで約半年連絡を取ったり遊んでました。 まだハッキリとは話あっていないのですが先週、これからどうなるのかな?という様な事を聞いたら「好きなんだけど彼氏と別れるのは難しいかも・・・」と言われました。告白した時から難しいかもと思っていたのですが、これを聞いた時本当に辛かったです。 どうしていいかわからなくて、ここ何日か食べ物も口に通らず本当に苦しい状態です。 彼女と行った場所、好きな音楽、話した内容などを思い出す、思い出したくないってのもあり外に出かけるのも今は嫌です。 心の中では、「彼氏がいるんだししょうがない、俺が悪い」「辛いけど連絡を取らないようにすればいいのかな」などと思う反面、本当に好きだった事もあり「連絡をくれる。いつかは振り向いてくれる」などと思ってしまう事もあります。 彼氏とはあまりうまくいってなかったみたいなので、愚痴や相談を聞いてあげてできる事はしてあげました。本当に心からしてあげたい、自分から身を引くのがいいかもしれないとわかっているのですが幸せにしたいと思っています。逆に辛い時などに頼ってくるだけだったんじゃないかと相手を嫌になる自分が嫌になります。 彼氏がいる人を好きになってしまったのだし、これが答えなら受け入れなければならないとわかっているのですが、正直な気持ち諦めたくはありません。一人の女性として心から好きといえる人です。 気持ちが落ち着いてないので文章がまとまっていなくてすいません。 みなさんの意見やアドバイスを聞きたいです。よろしくおねがいします。

  • 又質問です。これって好きという事ですか?

    又質問です。これって好きという事ですか? スミマセン、又質問です。 これって好きと言えるのですか? ●離れてる時に、相手を恋しく思います。 ●離れてる時に、早く相手のところに戻って一緒に居たい。 ●相手の笑顔を見たい。 ●相手に別れ・離れましょうと言われたら、胸/心が痛く感じる。 ●相手のことを離れてる時、ずっといつも思ってないですが、頭のどこかに相手の事・顔があります。 これって好きという気持ちですか? それとも、違うのですか?

  • 頑張りすぎて心がグチャグチャ

    私は高校時代にある病気で 勉強する事やまともな学校生活を送る事ができなく、 薬で治った今、必要以上に頑張りすぎ、だんだん疲れてきてある日 信じられないくらい心がグチャグチャになっている、 という繰り返しで悩んでいます。 サークルの男子に言われた「お前今までどんな人生送ってきた」 という言葉もささいな言葉なのに本当にショックを受け 「そいつを見返してやれ」みたいな気持ちもあり 心が常にフル回転で趣味でも何でも真剣にやりすぎてしまうのです。 いろんな人に「もう少しのんびりしな」と言われても 「勉強できるって幸せ!頑張るって幸せ!頑張っている自分カッコいい」 と、心が休みません。 もう少しのんびりした気持ちで生活を送るにはどうすれば良いでしょうか 「そんなの自分で考えろ」と思うのですが、 わからないのでアドバイスお願いします。

  • 心に余裕が欲しいです。

    大学一年生です。 一応友達も出来て入学したての頃は楽しくて仕方なかったんですが いつも一緒に居る友達と合わなくてストレスがたまります。 別にその子の事は嫌いじゃないのですが 社交的な人と一緒に居ると自分がいかに暗いか 思い知らされて惨めになります。 高校で暗い自分をありのまま出したら友達が一人も出来なかったので 今は明るく振舞っていますがかなり疲れます・・・ 誰にでもいい顔する世渡り上手で、何食わぬ顔していい思いをして 本当に腹立たしいなと思います。 要するに嫉妬です。 好意的に接したいのに心の中でどす黒い気持ちがどんどん 大きくなっていっています。 ぶちまける場所もなくストレスがたまる一方です。 なにか良い方法があれば教えて下さい。

  • 心の整理が出来ません。

    こんばんは。 最近8年付き合っていた彼から別れを告げられ、気持ちの整理をしている状態です。 まだ心が落ち着いていないせいか、自分のことでさえ良く分からなくなってしまいました。 彼は思いやりがあり、私の事を本当によく考えてくれる優しい人でした。 「私が嫌がるから○○はしない」 「私が喜ぶから○○する」 そんな人でした。 彼は考えている事をあまり口に出しません。良い事も悪い事も。 私に不満があるとそれを長い期間溜め込み、ある日突然「少し離れて考えたい」と言い出す事が数回ありました。 その度に、「本当は愛してくれていないのではないか」と不安で仕方ありませんでした。 浮気もせず一途に想ってくれていた(と私は思っていました)のに、 ある日突然別れを告げられるのではないか、という思いが常に頭のどこかにありました。 時々見せる冷たさが怖くて、あまりワガママを言えない私もいました。 きっと彼は私のこんなネガティブな部分が嫌だったんでしょうね。 別れを告げられてしまいました。 今辛くて仕方ありません。 こんなに辛いのだから本当に好きだったんだと思うのです。 信用もしていたはずなんです。 それなのに心のどこかで彼を信用出来ない私もいて、飛び込むことが出来ませんでした。 自分の気持ちと行動が矛盾していて頭が混乱しています。 私のこの気持ちは彼に対する愛情ではないのでしょうか?? この気持ちを整理して一歩前へ踏み出したいです。 ご意見よろしくお願いいたします。