• ベストアンサー

告白、どう思いますか?

半年ほど食事に行ったり 一人暮らしの私の部屋に泊まっていく事もある彼との関係を進めたくて はっきりさせたくて 告白しました 直接は言えず… メールで これはウチに泊まって なんとなくいい感じで 出勤していく彼に送ったものです 言いそびれちゃったけど 私○○くんが好き またご飯とか行こうね 今日も仕事がんばって 予定どおり早く終われるといいね まる1日たちましたが なんの反応もありません どう思いますか? ダメなんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

うわー・・・ すごいわかります。その気持ち。 だって怖いですよね、確かめるのなんて。 部屋にくるんだから私のこと好きなんだろう。 カラダの関係がある、雰囲気だっていい、これは間違いないだろう。 と思ってしまって、ふられるのも怖いし 好きだし、このまま関係を持ちたい と思ってしまいますよね。 なんかアドバイスになっていなくてごめんなさい。 私もそんな感じなのですっごくわかります 告白しただけですごいと思いますよ! わたしだったら次の彼の出方をさぐります はずかしくてそういうことがいえないヒトなだけかもしれないですもん。 同じ境遇の私から言われてもアレかもしれませんが がんばりましょう(・ω・)v

その他の回答 (4)

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.4

すでに関係のあるお二人ですよね。 彼は大した意味として捉えてないんじゃないですか? 全く何も関係の無い上に言われたら、告白として捉えますけど。 いつもはすぐに返信してくるタイプですか? そうでなければ、そんなに深刻に考えなくてもいいかもしれませんよ。 しかし、二人の関係を進めたいためのメールなら、 ちゃんと会って話したほうがいいとおもいます。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

半年ほど食事に行ったり、一人暮らしの私の部屋に泊まっていく事もある彼との関係を進めたくて、はっきりさせたくて告白しました。 >>完全に逆ですよ。 告白されていない男性をなんで泊めてるのかな?? 言いそびれちゃったけど、私○○くんが好き。またご飯とか行こうね。今日も仕事がんばって予定どおり早く終われるといいね >>これは告白ですか?泊めるということ自体は好きっていうことですよ。 これはウチに泊まってなんとなくいい感じで出勤していく彼に送ったものです。 >>どういうつもりで彼を泊めてるんですか? あなたの部屋なんだから、最初からはっきりさせるべきです。あなたは、男性に騙されたいのでしょうか? 男性を安易に泊めてはいけないと思いますよ。

  • yoruueko
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

20代女です。体の関係があるんですよね?正直この情報だけではただの遊び相手ではないでしょうか。ましてメールでの告白はよくなかったと思います。せめて直接言わないと… つきあってもいない男を部屋になんか入れちゃいけません。

  • xkuonx
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.1

体の関係は有りですか?無しですか? 有りで付き合ってないのに何度か経験しているなら、遊びの可能性有りです。 好きとか言われてめんどくさいと思われている可能性があります。 無しだったら真剣に考えていて慎重になっている可能性があります。 そもそも相手はメールを見ているのでしょうか? 忙しかったりケータイの電池が切れていたり無くしたりセンターに詰まってたり、 そういった原因で見れていない可能性もあります。 あきらかに見ていると思われるのに返信が一切無いのは ・体目的で付き合ってる人から言われたからめんどくさいと思ってる ・好きなのか確信が持てないから慎重に動きたくて返信内容を考えている が考えられます。 そもそも質問に記載されている内容のメールの文面では若干弱いです。 告白では無く、単純に好きって言われただけと軽く考えている可能性もあります。 そう捉えた場合、次に相手が連絡をしてくるのはご飯とかに誘う時、となる可能性もあります。 なにはともあれ、丸二日返信が無かったら電話してみてください。 メールではなく、電話で。 はっきりさせたいのなら、口頭ではっきりと伝えましょう。 それがお互いのためになりますから。 頑張って!

stile7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 好きって言うのは告白にならないんでしょうか(>_<) 実は同じ会社で… 今日ももちろん会いました。 同じ会社で前から私は好意を持ってましたしなんとなく彼からの好意も感じたので…このまま付き合えるんじゃないかって思ってそんな関係に… それが時々ブランクもありましたが既に半年です。 思い切ったつもりだったんですが…

関連するQ&A

  • 告白内容について。

    お騒がせしています店長好きです。 解答してくださった方ありがとうございます。 待ち伏せして告白するってのもアリかと思ったのですが、 夜、私外出禁止なんですよね…出勤時間の待ち伏せも、店長ギリギリで出勤してくるので… 直接はやめて、手紙にしようと思います。 なんて書けばいいんでしょうか? 好きです。 だけじゃ駄目ですよね… 告白するのは来月です。それまでは自分磨きします。

  • 告白について

    今日、好きな人に告白しようと思ってます。そこで聞きたいのですが、いつ・どんな方法で告白したらいいでしょうか?アドバイス・経験談でもいいので教えてください。                                  仕事が終わってから御飯を食べて映画を見に行く予定です 

  • 告白すべき!?

    告白すべきかしないべきか悩んでいます。 僕は20才の大学生、女性の方は28才の社会人です。今日、一緒に遊びにいって別れ際に告白しようと思っていました。 というのも、今まで何回も一緒に遊びにいったりもしたし食事もしました、何でも話し合える間柄になっています。告白できると思ったのは前に年下もいいって言ってたからでした。でも今日、結婚とかの話しになって今から付き合う人は年上じゃないとダメかなって言われました↓仲もいいし向こうから食事に誘ってくるし話してても話が絶えない関係です。正直、告白したいです。でも今日の発言を受けて告白できなくなっちゃいました。向こうが何を考えているのか分かりません。 みなさんの助言を頂けないでしょうか。

  • 再告白するべきか?

    少し前にお付き合いをしたいと思っている方に告白をしました。 結果はダメでした。 告白したら 「○○くん、わかりやすいから分かってた。」 「私も好きだけど、まだあまり二人で遊んだりしてないし」 「みんな(友達とか)で一緒の時の○○くんは優しいしイイ子なんだなって思う」 「二人の時もきっとそうだと思うんだけどね」 「やっぱ、はやすぎるよー。」 「まだ知り合って全然たってないし、実は前の人が忘れられなくて。半年以上も前なんだけど」 「でも、○○くんは初めて会ったときから気になってたよ」 で、その時は「友達」ってことで振られました。 「とりあえず今度遊びに行こうね」ってことに。 それから2か月ほど経ちました。 今日までに何度か二人で遊びにいったりしています。 向こうから誘われることはありませんが・・・。 その日に「ご飯いこ」と連絡したら すぐに「いいよ」と返事をくれたりしました。 もう一度告白するべきでしょうか? 迷っています。 1度振られていますが、その後気まずくなることはなかったです。 しかし、もう一度告白して振られたらどうなるか・・・。 今のままの方がいいでしょうか? もし、告白するなら今するのはまだ早すぎますかね? 1週間後に遊ぶ約束をしています。 アドバイスお願いします。

  • 告白したんですが、脈があるかどうか..,

    高校1年です 今日、好きな子にLINEで告白したのですが 完全に断られたのかどうかがわかりません. 彼女は学校にきた理由は卒業だけなので 付き合うとかはないと前に言っていたのですが 僕は今日、その子に告白をしました そしたら 『嫌いと言われるよか好きと言われた方がいい』 僕が気が変わったらとお願いと聞いたら 『どうかな』と言われました 完全にダメなんでしょうか? 彼女とは毎日、一緒に帰っています やっぱり直接の方がいいですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 私はこの男性に告白される可能性ありますか?

    男性に質問です 私はこの男性に告白される可能性ありますか? ・アドレスを聞く ・ご飯に誘う ・ご飯まだ行ってないのに 水族館に誘う ・~のこと気になる、もっと知りたい と言う ・こんなにメールが楽しいなら もっと前からしたかった と言う ・照れた顔が見たい と言う ・食事は他の人も誘ってみるけど だめなら俺と2人でも大丈夫? と言う (友達いわく多分誘っていない) ・私が誘ってもらえて嬉しいです(食事) と言うと、これからも誘っていい? 私は20歳、相手が25歳 バイトの先輩です

  • 告白した彼女から

    先週末に告白した彼女から突然、今日話したい事がある… と言うメールをもらいました。 どういう意味なのでしょうか? ちなみに告白というより、僕があいまいに君の事が気になってます。って言っただけです。その後、デートに一回行き、明日食事の予定もあったのですが…どうしてでしょう?

  • 告白しました!!でも・・・(1)

    以前からお世話になってるmono33です。 ついに今日、お目当ての彼女に告白しました!! 昨日の昼2時くらいから今日の昼11時くらいまで部屋でゲームやTV見たりしました。 女の子が俺の部屋に泊まるなんて久しぶりで、かなり緊張してました(笑) 勿論ですが、何もなかったですよ。 彼女は男友達の部屋に泊まるなんて平気でやってるみたいなので特別な感情があって泊まり に来たというのはないと思います。 告白しようしようと気持ちが先走りして、あんまり楽しい会話ができなかったように思いま す(反省) で、告白は彼女をアパートまで車で送ってその前で告白しました。 「すきになったんよ」って。 彼女の反応は「それやったんか~。マジでか~(笑)」とかいってました。 メールで、会ったときに大事な話があるっていっていたので「それやったんか~」って 言ったんだと思います。 そのあとちょっとだけ沈黙か続いたので、「返事はいつでもええよ」って言ってしまい ました。個人的には、その場で返事をもらいたかったっていうのもありますが、就職活動 があるので今ヘコみたくないっていうのもあってそう言ったのかもしれません。 帰るとき、手をふる彼女の顔がいつもの笑顔ではなくちょっとマジメになってたのが気に かかります・・・。

  • 告白したのですが…

    今日、半年前からご飯食べに行ったり飲みにいく関係の会社の先輩に好きですと告白しました。 しかし、答えは「今は誰とも付き合う気がない」とのことでした。正直脈があるなと思って告白したのでショックが大きかったです。 飲みに行ったときに、「自分みたいな子だったら、付き合ってもいい」とか言っていたので。 ただ、先輩がこれからも遊びに行ったり飲みに行ったりする関係じゃダメかなと言ってきたんです。好きだけど、今はその気じゃないと…。 確かに、最近2ヶ月あまり仕事のこととかプライベートで色々あって大変だったみたいです。実際、ここ二ヶ月は連絡は取っていましたが会うことはありませんでした。 先輩は、恋愛が苦手なタイプではあります。 これって、振られたってことですよね。もう、あきらめるしかないなって思っています。同じ会社だから、その気がないとやんわり断ったのかと。 ただ、好きだけどって言葉がひっかかって。 皆さん、どう思いますか。本当に、男の人で今は誰とも付き合う気がないってときあるんですか? よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング?

    好きな人がいます。(気になってから1年) 今までの状況は↓のとおりです。 0 彼とは同じ部署・同じ会社サークルです。 1 昨年 バレンタインのお返しに彼のほうから   食事を誘ってくれた。(初2人デート) 2 その後私から食事に誘うが、帰りに会社の仲間   (上司含む)に目撃されてしまい、   ちょっとぎこちなくなりそれから半年ほど   2人きりでは会っていない。 3 あれから1年経ち最近再び 彼から食事の誘いあり。   その時 遅れながら私からVDチョコ渡す。 4 ホワイトデーのお返しはとくにないが   以前よりメールのやりとりや話が弾む。 5 再来週 また一緒に食事予定。(私からの誘い) と今までデートといっても会社帰りに食事(飲み)です。 あらかじめ日にちを決めてですが。 それと同じサークルなので何か遊び企画するときに 事前に私の予定などを聞いてくれます。 この状況で再来週のデートで私から告白してもいいと思いますか? 告白するとしたらどんな告白がいいと思いますか?