• ベストアンサー

大阪で一五一会の教室はありますか?

一五一会の奏生(一番小さいもの)を持っていますが、独自の練習では限界を感じます。 大阪で教えてくれる教室などがあれば教えてください。 できたら梅田から近いところが好ましいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

三木楽器さんがやっているようです。 http://www.mikimusicsalon.com/school/detail.php?id=53&genreid=5

関連するQ&A

  • ゴスペル教室(大阪)

    ゴスペルを習いたいと思っているのですが、大阪(梅田周辺)でおすすめの教室ってないでしょうか?できれば外国人の先生がいて安いところがいいのですが、、、。あとは少人数のクラスのほうがいいなあと思っています。条件にあわなくてもいいのでどこか知っているかたがいたら教えていただきたいです。

  • 大阪でカンフーが習える教室はありますか?

    カンフースクールを探しているのですが、 あんまり情報がなくて困っています。 大阪で出来れば南の方(梅田よりか南?)でカンフーで護身術が学べる教室の情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪の北摂地区で習えるギター教室

    こんにちは。 僕は、大阪の北摂地区に住んでます。 僕は、ギター(エレキギター、ベースも含めて)を練習して弾けるようになりたいと思ってます。 独学では、正しい弾き方が出来なかったり、楽譜が読めなかったり、限界を感じてます。 なので、大阪の北摂地区(池田、豊中、箕面)で習えるギター教室はありますか?。 家から近い池田市で探したのですが、池田市にはギター教室がありませんでした。 なので教えて欲しいです。宜しくお願いします。

  • 大阪、早朝、英会話教室教えて下さい!

    大阪、早朝、英会話教室教えて下さい! 大阪(できれば梅田~本町エリア)で、平日の午前7~9時くらいに受講できる英会話教室を教えて下さい。 学校でなくても個人のレッスンが受けられるものがあれば、サイトなどの情報をお願い致します。

  • 【関西】三田~大阪でバレエ教室を探してます。

    こんにちは。 質問させてください。 タイトル通りなのですが三田~大阪でバレエ教室を探してます。 職場が梅田なので、大阪でもかまいませんが 伊丹、宝塚あたりが通いやすいかなと思っています。 できればJR福知山沿線、週末に通える教室はないでしょうか? 当方24歳(♀)、小学校の6年間バレエを習ってました。 ブランクがあるので、初心者向きのクラスに混ざろうかと思っています。 ご存知の方、ぜひ教えてください。^^

  • 料理教室探しています!

    料理教室に行こうと思うのですが、大阪/梅田駅周辺もしくは尼崎市内で いい所はありませんか?

  • 大阪の「いきいき教室」について

    いきいき教室(学童)に行っている娘の事で質問させて下さい。(小2) 学校は標準服で、保護者が制服を希望しなければ私服も可です。 先日から暑いので着替えを持たせました。もちろん普通のTシャツ・パンツです。 ある、いきいき教室の先生に再三にわたり、「着替えをするな」と注意されるのですが何が悪いのか解りません。担任の先生には許可を得ているのにいきいき教室の先生は「着替えないで下さい。」との事でした。 大阪市内でも他の学校は担任・いきいき教室ともに「着替えを持ってきて下さい。」と呼びかけているのに、うちの子の学校だけ「着替え不可」なので担任に申し出て許可を得ました。理由はしどろもどろで、いきいきの先生に「とにかくうちの学校はダメなんです。」とヒステリックな態度をとられました。 一応女なので着替えスペースで着替えてます。 教員の先生に尋ねた所、「校長・教頭・職員室にいる先生」と「いきいき教室」では組織が別で、校舎内ではあいさつはするけれど話し合いはされないそうです。 このような季節に「着替え不可」なんておかしいです。 現在、理由を文書で回答頂けるとの約束を頂いていますが改善は難しいようです。 子供には注意せず、問いつめれば問いつめる程、私にだけヒステリックになるので何とかなおしてほしいです。 改善してもらうにはどこに相談すればいいのでしょう? ちなみに、教育委員会では同じ教育委員会内なのに、その中でも(1)教職員と(2)いきいき教室は「別組織」との事で話し合う事はしない、との回答です。 校長先生・教育委員会以外の答えでお願いします。

  • 大阪のボーカル教室

    今高校生なんですがボーカル教室に入ろうかと思ってます が大阪のボーカル教室でどこがいいのかなどが分かりません 大阪にあるボーカル教室でどこかいいところはありませんか?できれば早く教えてくれれば嬉しいです

  • 兵庫か大阪でお勧めの写真教室・カメラ教室はありますか?

    兵庫か大阪でお勧めの写真教室・カメラ教室はありますか? 場所は兵庫県なら、神戸市とその近辺(西宮、芦屋、宝塚、川西、伊丹、尼崎など)。 大阪なら、難波より北の市や区(梅田近辺、豊中、箕面、池田、茨木など)。 日曜日に2時間、月1回か2回。 色々探してはいるのですが、これっというのが見つかりません。 何か情報をもっている方、よろしくお願いします。

  • 大阪の料理教室教えてください。

    最近、友達と料理教室に通い始めました。 レベルは初心者です。 説明会に行ったときは、基礎から教えてくれると のことだったのですが、実際に通い始めたら授業が 早くてついていくのが大変な状態です。 そこで下記項目を条件に教室を変えようと 思っています。 ・少人数制(1テーブル2人ぐらい) ・基礎の基礎から学べる ・場所は大阪 現在、検討しているのは下記の3教室です。 ・ABCクッキングスタジオ ・ベターホーム ・トマトクッキングクラブ この各教室に通ったことがある方へ  授業内容やシステムを詳しく教えてください。 また他にオススメの教室がありましたら、 教えてほしいです。 よろしくお願いします。