• 締切済み

ゴスペル教室(大阪)

ゴスペルを習いたいと思っているのですが、大阪(梅田周辺)でおすすめの教室ってないでしょうか?できれば外国人の先生がいて安いところがいいのですが、、、。あとは少人数のクラスのほうがいいなあと思っています。条件にあわなくてもいいのでどこか知っているかたがいたら教えていただきたいです。

みんなの回答

• mayurin
回答No.2

こんにちは。求めているものとは少し違うかもしれません が、ヤマハでもゴスペル教室があります。 梅田周辺だと、ミュージックサロン梅田で開催されているようです。 ヤマハ大人の音楽レッスン ・ゴスペルコーラス http://www.yamaha-ongaku.com/pms/courses/19_frm.html

参考URL:
http://www2.yamaha.co.jp/shop/detail.php?pg=1&skensu=1&ekensu=2&shopcode=22100100&venuecode=X01
  • ecokichi
回答No.1

友達が桜橋のブルーノートのゴスペル教室通っています。学校全体は大人数ですが、曜日・時間・レベルによってクラスが別れているので、1クラス6人~10人くらいだそうです。先生は日本人+ゲストの外国人先生らしいです。 一度発表会を見に行きましたが、すごく良かったですよ。 No.1さんへ「ゴスペル」とは教会音楽です。アカペラで歌うことも多く、映画「天使にラブソングを」(題名あってるかな?)のウゥーピー・ゴールド・バーグのゴスペルは圧巻でした!