• ベストアンサー

女性方で…彼氏に感情的になったり言ったりした事ありますか?

私は 日頃、温厚な性格なんですが… 気分の浮き沈みが 激しい時があります。 昨夜、 半年付き合ってる彼氏についつい感情的なメールをしてしまいました。 その後 冷静になってから 『感情的になってごめんなさい』 みたくメールしましたが…寝てると思うので、まだ返事はきません。 感情的なメールや会話などをした時に、円満に仲直りある方法とう教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.1

結構よくあります。 っていうかもう結婚してますが今でもたまーーーにあります。 仲直りをする方法って言ったらやっぱりすぐに謝ることだと思います。 なので冷静になった時点でメールを送った、というその方法でいいんじゃないんですか? 相手もきっと許してくれると思いますよ。 次回あった時にも今回の件についてもう一度謝るといいのかなと思います。

関連するQ&A

  • 女性方で…彼氏に感情的になったり言ったりした事ありますか?

    私は 日頃、温厚な性格なんですが… 気分の浮き沈みが 激しい時があります。 昨夜、 半年付き合ってる彼氏についつい感情的なメールをしてしまいました。 その後 冷静になってから 『感情的になってごめんなさい』 みたくメールしましたが…寝てると思うので、まだ返事はきません。 感情的なメールや会話などをした時に、円満に仲直りある方法とう教えて下さいm(__)m

  • 感情を抑えるのって?

    35歳既婚女性です。 普段は沈着冷静でもの静かなタイプなのですが、どうやらストレスを抱え込んでしまうと、時として感情を抑えきれなくなり爆発してしまうことがあります。恐らく元々の性格が感情的で、自分としては沈着冷静でクールなタイプの人間に昔から憧れを持っており、日頃は自分を冷静な人間に装って生活しているからではないかと思うのです。情にもろいタイプで、ドラマやアニメを見ていても登場人物に感情移入してポロポロ泣いてしまう事も多々あります。 会社のクラブ活動で一緒の友人に対して、何度か感情的になってしまったことがあり、「もう少し感情を抑えた方がいい」と言われてしまいました。度々迷惑を掛けてしまっては大切な友人を失うことになりかねないので、爆発しそうになった時に何とか感情を抑える方法、または爆発するまでにストレスをためない方法、私のように自分の中での理想と現実にギャップがある場合の上手な折り合い方法など、どのようなことでも良いですので、アドバイスを頂ければと思います。

  • 感情について

    19歳、女性です。 私は気分の浮き沈みが激しく、悩んでいます。 分刻みで気分が変わることもしばしば… 顔や態度には出さないから、周りの人は私のことを「落ち着いている、冷静、しっかりしている」などと言います。 実際は全然そんなことはありません。 例えば、嫌なことがあったらすぐに落ち込んで鬱な気分になります。 が、その数時間後には、何であんなことで落ち込んでたんだろう?って急にポジティブになったりします。 でもまたすぐに自分はゴミクズだ、生きる価値なんてないって思ったり、、、 とにかく色んな感情がぐるぐるしてて何が何だか自分でも分からないです 急に泣きたくなったり、他人の些細な行動に苛立ったり、、、 今だって、これを書く前はつらくて仕方ないと思っていたのに、書き終わるとスッキリしてどうでも良いことのように思えてきます。 この気分の変わりようは一体何なんでしょうか。 自分が気にし過ぎてるだけで、みんなこんな感じなのでしょうか。 また、年齢とか生理のときのホルモンバランスとかも関係するのでしょうか? 何か意見がありましたら言っていただけると有難いです。

  • 彼氏との行き違い

    以前質問させていただいた19歳の大学生です。 関西のほうに住んでいるのですが、町並みを見るとなんか勝手にもやもやとした気分になってしまいました。そこで一悶着おきました。 冬のせいといってはあれなんですが、感情的になってしまいやすく。。。 昨年の終わりごろから私の彼が異常なぐらい忙しくなっており 私は寂しい思いをしていました。以前にもその件で質問させていただいたんですが。我慢できませんでした。爆発しちゃいました。 3週間もメールすらなかったのです。 三週間ですよ!? いくらお正月を挟んだからといって。ちょっと空きすぎじゃないですか? ついつい 「貴方の携帯はメールすらできないの?」と強い語調でメールを送ってしまいました。 返事は「悪いとは思うけど、忙しいって伝えてあるよね? それに何を話すわけでもなく、用事もないからメールする必要がなかったんよ。それにそっちからもメールとかできるでしょ? 必要なことがあったらメールしてくれれば対応できるよ?」 用事がないからメールしない?? それが理由なの??と思い。 「忙しいのは分かるけど、私だってメールして欲しかったりするんだよ。コミュニケーションが取りたいの。忙しいのはわかるよ? でも私だって寂しいんだよ。それは理解してくれないの? 去年やおととしははもっと連絡とれてたよね。連絡すらまったくくれないし、なんか私イライラするよ。」 彼から 「感情的になりすぎじゃない? あと、話し合いするならもっと落ち着いてメールしたほうが良いよ。冷静になろう。悪いとは思うけど、いきなり怒られるのは少し納得がいかないけど、分かった。僕もなんとかするように頑張るよ。だからそっちも理解してもらえるかな?」 なんか、彼の大人な対応にイラっときてしまったんです。 「分かった。そうしてくれるならいいよ。でもなんか私のほうが負けたみたいでやだな」 と、この言葉が彼の逆鱗に触れたようです。 彼 「・・・負けた? 本気で言ってるの? さっき感情的になるなっていっといてあれだけど、僕のこと馬鹿にしてる? この程度のことなら僕ならはいはいといって飲み込むとでも思ってる? 確かに僕にも非があるけど、それは以前から伝えてあったし、了解も得てたよね? それなのに自分の勝手な言い分を半ば無理やり通しておいて負けた? こんなこと言いたくないけど、ちょっとおかしいとは思わないの? こんな会話に勝ち負けもあるわけないでしょ? もういい。おやすみ。」 と返事が来ました。 次に 彼 「感情的になってごめん。でも言いたいことは変わらないから」 それからメールは来ません。 この行き違いはどうしたらなおせますでしょうか。。

  • もう彼氏と終わってしまったのでしょうか?

    私(23歳)には付き合って一年の彼氏(30代後半)がいます。彼が大好きで大事で尽くしたくて、今までいろんなことを彼にしてきました。週末は一時間以上かけて家へ行きこれが食べたいと言われたら料理をし、マッサージをして、日頃の電話では彼が仕事でしんどそうだったら自分が例え熱やしんどい時であっても黙って、彼がまた明日から頑張っていけるようアドバイス等してきました…全部彼の喜ぶ顔が見たくてです。 そんな私も彼から支えてもらいここまで勤める事ができました。 しかしここ最近私は仕事【人間関係】で悩んでおり浮き沈みが激しくなっていました。そんなピークの頃に彼と電話をし、私は泣き、初めて何を伝えたいのか解らない程取り乱してしまい《内容は様々ですが仕事が充実していて,顔も広い彼が羨ましい,社内で同期から彼氏さえいれば良いんだろとに言われるのがいやだ等…最低ですよね…》、彼は無言の後【気持ちを汲み取れない】と言いました。次の日冷静になり私はすぐに謝り【自分を立て直してもっと強くなる】と言いましたが彼は【悩みやすい性格は知ってるし力になりたいけど、残念ながら全部はわからない、最近笑ってる思えば次の日には泣いてるしね…ごめんな】 と返事が来て私は【迷惑かけないように頑張ってくから】と言ったきり音信不通になりました。 元々私は彼には悩みを打ち明けません。重荷になったら申し訳ないのは勿論ですが彼はいつも真剣な悩み程無言になるからです。私が振り絞り明るく【でも明日からまた頑張ってくよ★】と言うとやっと話出してくれますが…いつも私が笑いで話を締めくくってました。 二日立ちますが,連絡はありません…どうしたらいいでしょうか。乱文すみませんがご回答お願いします。

  • 気が短く感情的

    そういう性格で自分でもつくづくいやになるときがあるのですが 普通の時に冷静にならなければ、と思っていても 今までの経験などにより感情が一気に高ぶったりして とまらなくなるときがあります。 こういうのってやっぱり直すのは無理なんでしょうか。

  • 彼氏に対して(長文)

    恋愛経験の乏しかった私に 最近彼氏が出来ました。 が、彼との温度差に 少し悩んでいます。 私(20代前半)彼(20代後半) 私は頻繁に連絡来なかったり 週に何回も会わなくても 平気な性格なので 毎日メールしてくれる彼に対し 無理してるのかも!と思い 「毎日連絡しなくても 大丈夫だよ?」と 聞いてみたところ返事は 「出来れば毎日連絡したいし して欲しいかな。ワガママ言って ごめんね。」でした。 メールの頻度以外にも 彼は平気で「好き」など言葉で 愛情表現をしてくれますが 私は甘えたり感情表現が 苦手でつい冷静を装おって しまいます…。 告白をされた時に 女の子らしくない性格だし 冷たく感じるかもよ。と 伝えていたんですが、 「大切にするから」と言って頂き 手を繋いだときも 「何か初恋みたいで照れる。」や 帰った後にも「嬉しくて寝れない」 など、とにかく素直なんです。 (私は無事帰れた報告と これから宜しくね。としか メール出来ませんでした…) 自分(男性)は素直な気持ちを 伝えてるのに彼女に こんな態度をとられたら 冷たいやつだなって 思いますよね? 客観的に見た皆さんの ご意見お願いします。

  • (長文)女性の感情の浮き沈みなどについて教えてください

    皆さんの前に(1)彼氏、(2)好きな人、(3)友人がいたとします。どのタイプの人に感情をそのまま伝えますか?例えば、仕事が忙しくて機嫌が悪かったら素直に機嫌が悪い態度のまま接したりとかです。彼女は他の人に対しては、笑顔で元気よく話したりしているのですが、私に対しては、その日の感情のまま接します。 なんだか最近、3つ下の彼女の様子がおかしく明らかに機嫌が悪い様子を示しています。心配になって話しかけると、機嫌が良いのですが、ちらっと様子を見に行くと機嫌が悪そうな感じがします。わざとそばを通るとじろじろっと見たりしてきます。彼女は近頃忙しそうだし、よく落ち込むことがあると聞いています。あと2ヶ月で遠距離になるのですが、これも関係しているんでしょうか。男女問わず女性の感情の浮き沈みについて教えてください。 昨日で大きな仕事がひと段落付いたので、彼女に「やっと大きな仕事が終わりました。これも彼女のおかげでもあると思います。感謝しています。これからもよろしく!」とメールしました。その後、「お仕事おつかれさまでした。こちらこそ、よろしくお願いいたします。」と返事が返ってきました。やっぱりこんなメールって迷惑なんですかね?皆さん、好きな人からこんなメール貰ったらどう思いますか? 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • アラフォー世代の方にお聞きしたいのですが・・・。

    私には お付き合いして 3年の彼がいます 彼は 気分を悪くすると 何を言っても聞き入れてくれず 無視します。 そして 落ち着いた頃に ”仲良くしよう”とメッセージが来て 私が 返事をし 仲直りをしてきました。 でも 正直 私は いつも もやもやしています なぜなら その喧嘩の原因をお互い話し合いもせず 仲直りしようとなるからです。 でも 私は納得できず 仲直り後 彼の機嫌のいい時に あの時のことだけど・・・と話すと 決まって彼は ”またかよ~ 仲直りしたんじゃないの いつまでも ぐちぐち ねちねちとさ~”と怒り出します。怒り出すと 無視が続くため 私も その場は わかった もういいよ ・・・とおさめますが 納得できません また 昨日 電話中に 喧嘩になりました それは 上に記載したような内容です また 無視な彼にメールで 私は気持ちを伝えました 「ねちねち ぐちぐちというけど ぶつかるには原因があって そこをなぜ 話し合わないで 仲直りなんだろう・・・ はい 仲直りって じゃこの 喧嘩した原因や 不満はすっかり消えるの? 消えないから 態度や言葉に出えしまうんだよ 結果 仲直りできたから良い!ではなく 同じようなことを繰り返さない為にも ごめん 仲直りで済ますのではなく 向き合いたかったんだよ・・・とメールしました。 未だに返事はありません・・・。 私は 勝手なのでしょうか 男性からしたら 原因を追究し話し合うのは 苦痛なのでしょうか?? 何度も 話し合いしようと試みても またかよ・・・と怒り出す彼 そして このもやもやした気持ちを 消化しきれません 確かに 考えも環境も違う者同士 話したとしても分かり合えないこともあるとは思ってます ただ そこに触れず 仲直りって 私は 切り替えられません・・・。 どうしたらいいのでしょうか また 無視続きな彼に苛立ち さようなら お元気でとメールしてしまいました 今日で2日目に入りました 彼の無視は このまま 終わるので良しということなのでしょうか ぜひ アドバイスください お願いします。

  • 彼氏は私に冷めたのか、復縁できるのか…

    同窓会で再会し、つきあって半年の彼氏がいます。 彼からのアプローチで付き合うことになったのですが、先日少し大きなケンカをした時に「距離をおきたい」と言われました。 原因は日頃の私の束縛めいた発言や、ケンカした時に少し彼のプライドを傷つける発言をしたことです。 私は、別れるつもりなのかと取り乱しましたが、彼は別れるつもりはない。少し距離を置いて冷静になりたい。と、毎日メールはくれました。 その後仲直りしました。 でも最近、彼の仕事は忙しくない時期なのに会ってくれる回数が目に見えて減りました。寂しい時は強がらず、素直に寂しいと言う子がかわいい。言っていたので、会えなくて寂しいな。と言っても、少しずつ冷たい対応になってきました。言葉より行動を見ろと言いますが、別れたい時に男性がとる行動だと思いました。 私も束縛めいた言動は反省し控えましたが、彼はメール不承だし不安で、寂しいとか、何してるの?と聞かれるのがたまに重い。と言われるようになりました。 そして少しいざこざがおきるたび、「距離を置こう」か「友達に戻ろう。」と言うようになりました。俺に合わせていたら、お前の良さがなくなる、と。 私は最初抵抗しましたが、そういう時にすがるのは後々復縁したくなった時にも良くない。という話を聞いたこと、一旦白紙にして冷静になろうと思ったことから、次に言われた時は了承し、今までの感謝をメールで述べきっぱり別れました。 すると逆に彼が、「そんなにあっさり決められるのか。少し考える期間はいらないのか」と言ってきました。でも私は、どっちみち彼は別れたいのだろうと、覆しませんでした。 「わかった」と彼は言いました。 その翌日、彼からいつものように「明日から出張だよ」とメールがきたので、折角決心をして辛いのを耐えてるのにちょっとイラッとした私は「興味ないし。」と返事をしました。 すると「わかった、もういい。ちゃんと距離を置くために音信不通になります。では」と返事がきました。 離れた今、やはり寂しく混乱していて、彼と復縁することも考えています。 でもやはり冷却期間は必要…と、メールしたさに耐えています。 それに同級生なので、あさっての同窓会で顔を合わせます。 彼は、多少未練はあるでしょうが、私と音信不通になろうとしているということは、もう見切ったのでしょうか。 いざ別れようとすると引き止め、こちらが冷たくするとふてくされ、相当私が謝ったり下手にしてたので上から目線になってしまってるのでしょうか。 私に気持ちは残ってると思いますか。