• 締切済み

イギリスの口座の残高を日本でひき下ろせますか?

NatWestで預金をしている、10月初旬に日本に帰国する者です。 私は今フラットで一人暮らしなのですが、前金(deposit)を家主の方が私の口座に返還していただく前に帰国しなければなりません。 そこで、質問なのですが、日本のATMからNatWestの口座残高を引き下ろすことは可能ですか? 私のカードは表に”SOLO”、裏面に”Maestro”の表記があります。 そして"Cashcard" と "Reserve Cashcard"の2枚を持っています。(が、正直この2枚の違いが分かりません。)  普段は "Reserve Cashcard"で買い物や引き出しをしています。 帰国が迫っていることもあり、日に日にイギリスに残るお金のことが心配になります。 ご助言よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hornby
回答No.1

“solo"があれば“maestro”が表示されてあるATMでのwithdrawは可能です。 Reserve CashcardはSavingで利子率が普通預金より良く、アクセス制限がないのでしょう。 しかし、maestroが日本のATMで使用可能なのか、私はわかりません。 ATMで使用しなくても、インターネットでの送金は可能です。 オンラインバンキング利用の手続きを取ることをお勧めします。 何かと便利です。 住所変更も日本の住所がわかっていたらその旨を伝えるといいでしょう。 銀行の人に相談するのが手っ取り早いと思いますけどね。