• 締切済み

海外で貯めたお金を日本で賢く使うには?

海外赴任(タイ)も任期を終え、そろそろ日本に帰国となりました。 現地の銀行にお金を預けているのですが、 みなさんなら、どうしますか? タイには、当分住まない予定なので、日本で使える形にしたいのです。 タイのCITIバンクに口座を開設して、振込み、必要ならば日本で引き出しってのも考えています。 また、日本の銀行に送金も考えています。 どうでしょう? 他に良い案ありますか?

みんなの回答

• shunnak1
回答No.1

日本円かバーツかによって変わります。 バーツなら日本で需要がありません。需要のないお金の価値がどうなるかは簡単な答えですね。