• ベストアンサー

アニメ「戦う司書」のCMで流れている曲

アニメ「戦う司書」のCMで流れている曲の曲名がわかればおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は そのCMは見ていないのですがヘンリー・パーセル作曲の 「アブデラザール組曲」より「ロンド」との情報がありました。 下記URLで試聴出来ますのでご確認下さい。↓ http://musictrack.jp/musics/4815 もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AB

ikin4649
質問者

お礼

これです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメのCMでかかっていた切ない曲…

    この1ヶ月以内に、深夜にやっていたCMで、それ自体アニメのCMだと思うのですが(OVAか何かか?マイナーなアニメだと思われる…)、そのアニメのタイトルもしくはその時かかっていた曲名が知りたいです。 曖昧ながら記憶している事は、 ・そのCMにはたしか学生風の少女と少年が出て来たように思う。 ・曲の特徴は、森田童子や川嶋あいの曲のような女性のヴォーカルでとっても切ない感じの曲。 とりあえず、「BGMが切ない!」という印象だけが強烈に残っています。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 古いアニメの使用曲を探しています

    私が1990年に聞いたアニメの曲で、アニメのタイトルや曲名・歌手名等が一切わからず、気になっているものがあります。 私が最初にこの曲を聞いたのは、1990年にラジオ関西の青春ラジメニアでの放送で、いい曲だなと思いながらも、曲名を聞き逃してしまいました。 曲はロック調で、歌手は女性、ラヴェル作曲のボレロのように同じ旋律の繰り返しで構成されています。 その後、数年ほど前にこのアニメのDVDBOXのTVCMを見たのですが、この時もアニメのタイトルを見逃してしまいました。 この時に見たCMでは、このアニメは近未来SFもののようです。 情報が少なすぎて申し訳ございませんが、この曲についてご存じの方がおりましたら、曲名・歌手名・アニメのタイトルを教えてください。

  • CMで流れてる曲の名前がわかりません><

    曲の歌詞は「キラキラの キラキラの お星さま飛ぶよ~」 って感じです。 よく深夜アニメの間のCMなどで流れたりしてました。 わかる方は曲名、できれば歌手もよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アニメ「戦う司書」の評価について

     表題のアニメなのですが。  私は放送された当時アニメで見て、正直難しい作品だと思いました。が、そういう難解な作品のほうが好みなこともあって、「いつかまた見よう」と思っていました。  その後、時間のあるときに原作の『戦う司書とナントカ』シリーズ10巻を全部読みました。アニメで残されていた謎が解けるような気がして大変面白く読めました。  そして、「いつか」がやってきたので、アニメを見なおしているのですが、全体的に小説版を読んだ人にだけわかる楽屋オチ的な部分が多いように思え、自分の中でこのアニメの評価は急落してしまいました。  アマゾンでDVDの評価を見ますと各巻4以上の星を取っているものが多いんですが、評価が高すぎる気がします。  そこでアニメ「戦う司書」を見た方にお伺いしたいのですが、 1・このアニメを高く評価しますか?低く評価しますか? 2・そういう評価をするポイントはどこにありますか?  以上、よろしくおねがいします。  ちなみに、小説版は高く評価しています。

  • あのCMの曲…

    トヨタのistのCMの曲ってなんて言う曲ですかね?CMで曲名出てるんですが、早くて見えません;どなたか教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • アニメの曲でいいと思った曲。

    知り合いが私のパソコンでCDを焼かしてほしいとCDを10枚ほど持ってきてその曲を一枚のCDに焼いていましたが、そのときにCDのラベルを見るとほとんどがアニメのやつでした。しかも私の知らないやつばかりで女性のキャラが表紙のやつが多かったです。 それで暇なときにパソコンにそれらの曲のデータが残っていたので聞いてみたら、ほとんどはいいと思わなかったのですが、一曲だけマシかなと思うJOINTという曲がありました。 まだいいと思う曲があるかもしれないので、あなたがアニメの曲でいいと思った曲をできるだけ多くあげてもらえませんか? それとたいぶ昔ですがデジモンアドベンチャーというアニメがやっていて「~進化!」っていうときに流れてくる曲があったのですが曲名がまったくわからないので知っている人いたら教えていただけませんか?

  • アニメやゲームやドラマやCMの曲

    アニメやゲームやドラマやCMの曲で良いのあれば教えてください!!

  • auのCM曲と SoftbankのCM曲

    今やってるauのCMの曲名とSoftbankのCMの曲名どなたか知りませんか? あの曲、元気がでます♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲教えて下さい

    レガシーの車のCMで流れている曲がすごく気になってます。誰の曲で曲名はなんですか。分る人がいれば教えて下さい。

  • CMの曲なんですが・・・・

    JRAのCMの曲なんですが、(オペラっぽい曲です。)曲名と歌手名知りませんか?

専門家に質問してみよう