• ベストアンサー

ガンダム00のパイロットスーツについて

『機動戦士ガンダム00』のマイスターたちのパイロットスーツの手首のリングが嵌まっているような部分は何ですか?何かの機能があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oro-kamen
回答No.2

「ロケットガール」に登場した「スキンタイト」宇宙服にも同じようなリングがあります。 服の袖と手袋を連結する気密リングじゃないでしょうか。 リングの上半分が袖に、下半分が手袋についていて、それをジョイントします。 リングで連結するのは ・宇宙で破裂しない様、服の中を減圧して0気圧にするのに  完全な気密が必要 ・手袋と服は別パーツにしないと着にくい からです。

参考URL:
http://www.rocket-girl.jp/character/character.html
rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• haruki630
回答No.1

公式ファンブックに何も記載されていませんので、ただのデザインだと思われます