• 締切済み

真空罐に、液晶温度計を入れても大丈夫ですか?

真空のチャンバーの中に、液晶タイプの温度計を入れても大丈夫でしょうか? また液晶タイプの温度計を、零下80度においておくと、凍ってしまうものなのでしょうか?

• 科学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>液晶タイプの温度計 どの様な型式のものか分からないので答えにくいです。 複雑なものでは表示は液晶でも温度検出部はicだったりしますので、出来れば販売サイトのURLへリンクを張って下さい。 >液晶タイプの温度計を、零下80度においておく 凍ります。液晶は極端に単純化すると結晶と液体の間を温度により相変化するものなので、温度が極端に下がれば作動しなくなります。

hellohowareyou
質問者

補足

http://d-kougu.com/?pid=9575706 こんな感じのシンプルで安いものです よろしくおねがいします