• ベストアンサー

ミドリ亀の寿命は何年くらいでしょうか

ミドリ亀を4年ほど飼っていてとっても元気なのですが、ミドリ亀の寿命は一体何年くらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

個人のホームページではなく、ある程度信頼のおけそうな企業系のペットショップの図鑑では、25~40年と書かれています。 これは、、、定年を迎えた親父のペットとしてミドリガメは無理だね。 http://pets-kojima.com/zukan/small/small_details/midorikame.html http://www.pet-site.net/main/zukan_parts/10082.html

makitgy626
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなのですね。かなり長生きするのですね! 長生きするように大切に育てたいと思います。