• ベストアンサー

建築施工管理技士実技試験

実技は小論文以外に学科のような問題もあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirousagi1
回答No.1

経験記述は、小論文ではありません。 また、一次試験のような正誤的なものではなく、筆記により回答するものがあります。 施工上で指導的立場の技術者の管理に関する問題なので、過去の問題集でもやっておけば十分に対応できる程度です。 経験記述は、文章力の勝負ではないので、箇条書きで端的にわかりやすくしておかないとマズイ。 これも、問題集や参考書に目を通しておくと要領がつかめると思います。

0051919
質問者

お礼

ありがとうございました。虫食い問題みたいなもんですかね。参考になりました。