• ベストアンサー

非常に混乱しています。

noname#98710の回答

noname#98710
noname#98710
回答No.1

お仕事お疲れ様です。 何故か「可愛がられる人」って居ますよね。 そして、何故か「文句ばかり言われる人」も居ます。 やはり、コミュニケーションの上手・下手なのかもしれません。 (これは生まれつきのもので、あとからの努力では完全には「上手い人」と同じにはならないと思います) >本心では、言いたいことがあるんならはっきり言えばいいだろうが!!と思っていますが 言っちゃいましょう^^ 勿論、言い方には気をつけて。でも、一度キレてみるのも良いのでは? そういう人は、相手から反撃を食うと、たいていタジタジとなるものですよ。本来、弱い人なのですから。 波風を立てたくない、ということでしたら、上長に相談するのが良いと思います。 又、どんなに意義あるリッパな仕事でも、それによって病気になるようでは無意味です。 そんな時は、さっさと辞める覚悟も必要です。 まず、貴女の命を守らなくては。 肉体の病気でなくとも、人間、精神がズタズタになると、確実に体に影響します。 そうならないように、早めに回避して下さい。 がんばって下さいね。

tumugi0011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今以上の態度が続くようなら師長に相談することにしました。引き手数多の職種であることを強みに思って、いざと無理となったらスッパリと辞めようと思います。(今まで無理して我慢して良い思いはしてこなかった、ある意味優等生っぽかったんでしょうね。考え方が。) もう大人ですし、後悔がないようにしたいと思います。