yamamoto_tのプロフィール

@yamamoto_t yamamoto_t
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/16
  • 非常に混乱しています。

    看護師として働いているものです。個人医院1年間ほど勤務です。 先輩のいじめに近い嫌がらせに悩んでいます。約半年前に入ってきた新人には笑って許すようなミスにも、自分にはねちっこく執拗に注意してきたり明らかに無視してきます。分からないことを尋ねても教えるつもりは皆無のようなのです。 自分は人付き合いは極めて苦手です(この就職難なので、看護師してるようなもの・・でしょうか。平たく言えば。) 後輩は人懐っこく、人見知りはしません。そこを気に入っているのか そちらには積極的に話かけ仕事も気さくに教えているようです。 自分も性格については分かっているので、無理に頑張っても前進するどころか精神を病むかもしれないと思い、ここは黙って我慢しようと頑張って耐えています。(本心では、言いたいことがあるんならはっきり言えばいいだろうが!!と思っていますが) それにも関わらず先輩の嫌がらせは増えるばかりです。今日も患者の接し方について注意を受けたのですが、まがいなりにも看護師なので仕事 は出来ないと!と思って自分なりに頑張っている・何とか現状打破したいと思っているんです。仕事は仕事で、人間関係とは踏ん切りをつけないと!と思って悲しいのを素知らぬ顔で乗り切りきろうと思った矢先に、「あなたが悪いと思っているんじゃない、間違ったことを言っていないか確認する意味で今度患者さんに話しをするのを私も聞きます」と言われました。 正直、嘘言ってんじゃねーよ。と思ってしまいます。この先輩にどう対応したら良いのか混乱している状態です。露骨な嫌がらせの原因が私だけにあるのかもよく分かりません。都合よく対応できている後輩にもかなり腹が立っている状態でもありますし、精神状態としてはかなり不安定です。自律神経のバランスを崩してメニエール状態になったことも過去にあるため精神的にはあまり強い方ではないと思います。(今まで何事も我慢で乗り切ってきました) どういう心持ちで対応したら良いのでしょうか??アドバイスお願いします。 分かりにくい文章の上、長文で申し訳ありません。