• 締切済み

2人目を妊娠しましたが主人に堕してくれなければ離婚だと言われました。

rurinohanaの回答

• rurinohana
回答No.9

こんにちは。40代既婚女性です。 あなた様のような体験はないのですが 黙っていられなくて、書き込みします。 めまいしがしました。 お二人目であること、正式な夫婦であること。 そこの部分をざっくり削ると 自分のその場限りの欲望だけで 完全な避妊もせずに SEXして妊娠してしまった 10代、20代、30代の 無責任な男女と同じではないですか。 あなた様の質問文を 息子さんの件を読み飛ばし 夫が妻がという部分を 「恋人の彼が」「私が」に読みかえれば 避妊をせずにSEXした若者が 「思いがけず妊娠した。」 「彼に結婚は無理、同棲のままでしかいられないといわれた。 経済的に無理だから。降ろせ。 それが出来ないなら別れる。 シングルマザーになれ。 養育費も認知も知らない。と言われた。」その内容とそっくり同じです。 とても、結婚して一家を構えている 夫婦の質問には思えなかった。 そして、叱咤です。 結婚しているということは そういう思いがけない妊娠があっても 女が守られるためにある制度なんですよ! 「産みます。その代わり離婚します。」は 「産みます。その代わり別れます。」の同棲中の恋人同士のように 安々と受け入れてはならないことです。 結婚しているということは、 男性側には安定したSEXの相手の確保ができるという メリットがある。 SEXの相手を独占し続けることのかわりに、 相手が妊娠したら産ませて育てる義務が発生する。 それが結婚です。 二人目が出来たら、離婚など 結婚制度に守られていない女そのものになることはありません。 確かに、今の社会状況は 大変です。 旦那様の不安も解ります。 ではそれなら何故、SEXしてたの? 今は二人目は無理だと言う状況なら SEXをせずにいるか 完璧に避妊をするか。(ピルと、コンドームの併用など経費をかけて。) それをせずにして、妊娠した。降ろせ。 産むなら、離婚だ。 あなた様、引き下がるのですか? 避妊をしなかった女側にも 結婚しているからには 二人目が出来たら産むことが出来るだろうという ごく普通の予測をしていた責任があります。 (出来てしまえば、なんとかなる。) それならば、産もうと思うなら 絶対に降ろさず、勿論離婚も絶対に承諾しない。 たとえ裁判になっても 二人目を降ろさないから離婚なんて 認められるわけがないのです。 しかし、今回の件で 旦那様が無責任であり 二人の子どもの父親たる覚悟も 気概も、誠実さもない人格であることが 露見したわけです。 女にとって 中絶や妊娠は命に危険をもたらすこと。 上のお子さんは無事に生まれ あなた様も死線からよみがえりましたが 次はどうなるか 誰にもわからないのです。 妻が妊娠するということは 出産するまでに死ぬかもしれないこと。 産んだ後も、死ぬ危険性もあるということ。 お子さん二人を残してあなた様が亡くなる事すらあるかもしれないということ。 その全責任をすべて取ると言う意味で 婚姻届を出し、その男の子どもを命がけで産むのですよ。 婚姻届は出したけど、 責任は取りたくない。 中絶しろと言うことは 「君が中絶で死んでもかまわない。」という意味。 SEXはしたい。 クラブも行きたい。 でも責任は取りたくない。 権利を行使するには 義務を果たすこと。 この原則をきっちりたたきこんでやってください! 年長の目上の人から 厳しく意見してもらいましょう。 ただし、旦那様の親御さんは絶対ダメです。 旦那様側に立ちます。 「二人目が出来たら、息子が大変。 今でも働きづめなのに。」 「中絶したら?」と言い出しかねません。 嫁が死んでも痛くも痒くもない。 むしろ次に新しい奥さんをもらったらいい、とすら思っている。 (代わりがいくらでもいるわ。) そして、おなかの子が本当にうちの息子の子どもかどうかだって 疑わしい、とすら思う思考回路。 (子どもの父親は女側の自己申告で決まる。) 息子が困ることの原因のすべてが、妻のせい。 息子が困る妊娠なら、ないほうがいい。という思考回路。 あなた様のご両親に相談してください。 あなた様の身と、おなかの赤ちゃん そして上の息子さんのことを 一番考えてくれるのが 産む性側の親です。 あなた様が どうしても産みたいなら 戦うしかないのですよ。 旦那様のことを 夫として今後信頼できないと思うなら、 産んだ後に離婚したらいいではないですか。 2人分の養育費 慰謝料たっぷりもらって。 離婚はいつでも出来ます。 しかし今のおなかの赤ちゃんは 今だけですよ。