• 締切済み

秀丸でURL文字列を正しく貼り付けしたい

【環境】秀丸:Ver7.11、OS:WinXP SP3 秀丸エディタを起動し、Yahoo!ブログ上のURL文字列をコピー&ペーストすると、URL文字列が2~3文字単位にタブ文字!?で分割されます。 同一URL文字列をメモ帳にコピー&ペーストすると、正しく表示されます。 秀丸エディタでWEBページ上のURL文字列を正しく貼り付けするにはどうしたらよいでしょうか。アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

Ver&.09 で試しましたが、 正しく表示されたように思います。 もし、可能であれば おかしくなってしまうURLの書かれているブログと、 その位置を教えて頂けませんでしょうか?

e_curren
質問者

補足

mohmori77様 お返事が遅くなり、失礼致しました。 該当URLはブログの個人間で行うメッセージ上です のでURLをお知らせしても、閲覧できませんので、 ご提示できないのが残念です。 但し、コピペした結果は次の通りです。 h​ttp​://​ame​blo​.jp​/vo​nne​/en​try​-10​004​794​037​.ht​ml ​​ ht​tp:​//d​eta​il.​chi​ebu​kur​o.y​aho​o.c​o.j​p/q​a/q​ues​tio​n_d​eta​il/​q13​221​447​78 h​ttp​://​www​.mb​ga.​jp/​.pc​/_q​ues​_vi​ew?​que​s=1​166​569​9&o​=1

• memphis
回答No.1

Ver8ベータを使っていますが、特に問題はないです。

e_curren
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。同事象の解決法を知りたいので、もう少し待ってみます。その上で、バージョンアップも検討したいと思います。