• ベストアンサー

科学とトリックアート,錯覚のネタみたいのありますか?

科学の簡単な実験やトリックアート,錯覚ののっているサイトありますか? アドレスと内容を簡単でよいので教えてください。 お金があまりかからない実験や簡単なもの。 学校祭〔中学校〕で行うので驚くようなものや科学の楽しさや面白さが 分かるものが望ましいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

サイエンスマジック トリックアート 錯覚 の項目で検索したらいろいろ出てきます。 エッシャーという作家でも有名な物が出てきます。  模様で動いているように見える物は壁に貼ってみてもらう。 サイエンスマジックならタイラタンシーかなぁ。 びっくりさせる物でリモネンを使った風船爆弾とかね。  バネを使った糸電話とかもおもしろいかな? お金と技術があれば平衡感覚が狂う部屋を作れば楽しいのですけど。

その他の回答 (1)

• kopiluwak
回答No.1

実験やアートは分かりません 錯視が乗ってるサイトだけ http://www.brl.ntt.co.jp/IllusionForum/index.html