• ベストアンサー

結婚や付き合いをするなら…

私は付き合う=結婚前提だと考えており、相手の容姿も麗しくて性格のいい処女の女性と結婚したいのですが、私はまだ二十歳になって女性と付き合えた事がない童貞です。 童貞に対して気にはしてないですが、周りはどんどん付き合いをしているのを見ると、たまに自分が女性の心を掴むことが出来ないことに焦りを感じたりします。 やはりお見合いが一番いい方法なんでしょうかね? わがままだとは思ってますが付き合う相手に妥協はしたくないです!! しかし、なかなかそんな女性いないですしそもそも普通の女性にすら好まれることは無いですし… 友達には見た目はいいほうとは言われるのですがね… 自分が理想の相手と付き合うにはどうしたら成功できますか?

noname#121120
noname#121120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4424418
回答No.5

前提とまでは、いかないものの、私も付き合う=結婚です。 やはり付き合ったら、結婚を考えます。 理想は誰にでもあると思います。 ただ、理想と現実は、やはり違います。 例え、「容姿も麗しくて性格のいい処女の女性」と出会っても、 本当に849200さんと相性がいいかは、また別問題です。 逆に、容姿も悪く処女でない女性が849200さんにとって、とても相性がいいかもしれません。 もし、運命の人と出会った時、自分の理想に固持すると、後悔することになってしまうかもしれません。 ただ、理想の相手と付き合うには… いろんな人と出会うことが一番大事だと思いますよ。

その他の回答 (7)

• yurie0000
回答No.8

この手の質問をたまに見かけますが 自分からは何の行動も起こさない(起こせない)人ばかりですね。 お見合いでもなんでもまずはしてみればいいのにって思います。 >女性の心を掴むことが出来ない まさに現実、そのとおりなんです。 美人で性格の良い人とおつきあいしたいなら、まず自分がそれにふさわしい人物でないとお話になりません。 こんなところで「妥協したくないです」なんて叫んでいる男性は全く魅力的ではありません。 家で待っていても白馬に乗った王子様は現れないのと同じです。 とりあえず外に出て、思いつくまま行動しましょう。

回答No.7

バカみたいな質問ですね。 20歳で女性とお付き合いがないのはあなたに魅力と行動力が ないからです。処女にこだわるのはバカかわがまますぎですね。 女性とお付き合いをしてもっと女性のこと勉強して下さい。 恋愛は難しいですよ。 理想を追いつづけて一生独身にならないように?

• iriho
回答No.6

友達から恋人への昇格なら、人となりをわかっての上でのことですが、 お見合いなら、その過程が無いのでより相手の見る目は厳しくなります。 ましてや、いまどき昔のようなお見合いはありません。 友達の紹介とお見合いと、紹介する相手が違うだけで、中身にはそんなに変化はありません。 お見合いに期待してもだめですよ。 ところで、個人の好き好きですが、なぜ処女にこだわるのでしょう? 容姿が端麗で性格がよければ、ある程度の年齢になれば恋人くらいできるでしょう。 となれば、その先には性行為も当然あるでしょう。 見た目はいい方、と言われるというのも困ったものです。 見た目はいいのに、彼女が出来ないというのは、 入口は楽しそうな遊園地なのに入ってみたらダメだったというようなものです。 将来理想の相手に出会った時に、けつまづかないように、 とりあえず、彼女程度を作ってみては?

• hotokeyai
回答No.4

普通に女性から好まれる男になってからもう一度相談しましょう。

• akamanbo
回答No.3

>自分が理想の相手と付き合うにはどうしたら成功できますか? あなたの理想の相手が、数多寄ってくる大人の男をおいて、全く磨かれてない男をわざわざ選ぶとは思いがたいです。 いかにも器量が小さくて、頼りなさそうだもの。 まずは女性の気持ちを知ることからでしょう。

• selm_mles
回答No.2

>相手の容姿も麗しくて性格のいい処女の女性と結婚したい  高校生くらいで相手を探せば、確率は高くなるんじゃないでしょうか。 相手の意向があるので、何とも言えませんが。 >童貞に対して気にはしてない  相手に求めるのであれば、ご自身も守り続けるのが誠意かと。  お見合いがどうかは分かりませんが、処女って条件付けられないんじゃ・・・ どこで出会うにしても、ある程度深い仲にならないと相手に確認できない 気はしますので、運も必要でしょう。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

相手の容姿も麗しくて性格のいい処女の女性と結婚したいのです。 >>それは、あなたの感次第ですね。今の女性に処女であるか聞くのは失礼かもしれませんよ。告白する女性が処女ならラッキーと思いましょう。