• ベストアンサー

熱が籠らず

熱がこもらずのこもらずは漢字としては籠らずであってますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

「煙が籠る」と書けるそうですから、同じだと思います。 「家に籠る」というのもありますね。

その他の回答 (1)

noname#94476
noname#94476
回答No.2

漢字辞典には 籠もる 気体や気持ちなどが内にいっぱいになる と有り 熱気が室内に籠もる と例として、書かれています。