• ベストアンサー

宮澤賢二の詩について教えてください

雨にも負けず風にも負けずという部分から始まる宮澤賢二の詩がありますが、この先がまるでわかりません。どなたかこの詩を最後まで教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

noname#236524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほれ! http://www.mm-labo.com/culture/WiseSaying/a/amenimomakezu.html 検索すれば一発じゃに。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。書店でこの詩の全文を探してもなかなか見つからなかったので、諦めていたのですが教えていただいて助かりました。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ginzang
回答No.2

折角なので、ウィキペディアでこの詩にまつわる話題・研究・論争についても知り、より理解を深めるのも良いのでは。 特に、「『ヒデリ』か『ヒドリ』か」の項は、詩の解釈が大きく変わる点なので、知っておいた方がよいと思う。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A8%E3%83%8B%E3%83%A2%E3%83%9E%E3%82%B1%E3%82%BA