• ベストアンサー

この「詩」を知っていますか?

アナウンサーの故逸見政孝さんが、生前「あっこにおまかせ」にゲスト出演した時、詩を朗読したんですが、その詩の最後のフレーズが「~~~ばかものよ」で終わる詩なんですが、タイトルも著者も分かりません。これだけで想像のつく詩を知っている方、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。その放送は見ていたかどうか覚えていませんが、思いついた歌は 茨木のりこさんの 「自分の感受性くらい」 です。 参考になればと思いまして回答させていただきました。 ご期待に添えたかどうかお返事欲しいです

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~ngekijou/ibaraki.html
ta0205
質問者

お礼

どうもありがとうございました。ずばり探していたのはこの詩です。原作本を探してみます。URLまで教えていただいてうれしかったです。