• ベストアンサー

使用後のウェディングドレスについて

kokotaroの回答

  • kokotaro
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.2

補足です。 例としてオーダーレンタルの会社のHPです。 買うよりは安いみたいですね。

参考URL:
http://www.stella.ne.jp/
vitz
質問者

お礼

早速みてみましたが、福岡なので、ちょっと無理そうです。でも、そこからリンクして、いろいろな情報をget出来たので、とってもうれしいです。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ドレスの試着

    ブライダルフェアが開かれてないとき、ホテルでドレスの試着って出来るの?勿論一箇所だけでなく!

  • ウエディングドレスで迷っています。

    今年結婚式をあげる予定です。衣装試着が済んだところで、ウエディングドレス2着でどちらにしようか迷っています。 (1)つ目、模擬挙式でモデルが着ていたウエディングドレスに一目惚れし、絶対着たいと思ったが、サイズ9号と大きく(試着時16センチ差がある)色もオフホワイトと自分の色のイメージと違っていた。単品でみれば色は気にならない。式場では人気のドレス。 (自分自身が160センチ細身、ドレスサイズ5号、バストB) (2)つ目、たまたまパソコンで見かけて着たら、ピッタリサイズで似合っていた。純白の白で、サイズ5号。ただデザインとしては(1)がいい。 (1)、(2)ともプリンセスラインでふわふわしていて、とても可愛いです。 とても、迷っているのでご意見いただけると嬉しいです。

  • ウェディングドレスのサイズ

    今年の九月挙式を行う予定です。ウェディングドレスを探し始め、先日はじめて試着をしました。ドレスショップには大体7号9号11号が試着用であると聞いていましたが、 試着したどのドレスもウエストはスッと入るのに、胸まわりが小さく、全く入りませんでした。あまりにショックでダイエットを決意したのですが、そもそもウェディングドレスのサイズはどこのサイズを基準に探せば良いのですか? ちなみに私は身長174cmで、普段は11号です。 詳しい方、教えて下さい。

  • ドレス試着の際の下着は?

    初めて質問します。 1月26日に仮予約中のホテルでブライダルフェアがあり、 その時にドレスの試着があるのですが、試着するときも ブライダルインナーとか付けるものですか? それとも普通に普段付けている下着でもいいんですか?

  • ドレス試着はどのような服装で?

    週末にブライダルフェアに行きます。正式予約をする会場なのでドレス試着もできることを伺いました。今回ブライダルフェアに行くのは初めてで、またドレスの試着も初めてです。どのような服装をしていったらいいでしょうか?下着は?着替えやすいほうがいいのかなと思ってみたり、ドレス下着があることも聞きますがみなさんはどのような服装で行かれたか教えていただけたらと思います。

  • ウエディングドレス。衣装室事情に詳しい方いますか?

    来年挙式予定のためドレスを探しています。式場とホテルはもう契約したのでそちらのホテルからのレンタルになります。全国にチェーン店があり、パックプランでドレス選び放題ということでした。今から衣装選びに入っているのですが、事前に希望のイメージと試着日を伝えておくと他の支店から数着取り寄せてくれているのですが、サイズがサイズなためなのか、古めかしかったり、なかなか気に入るデザインがありません。素敵ー。と思うのはほとんどが9号です。今は夏ですし、披露宴の件数は少ないだろうし、もう少し今時風なデザインは他の支店から回ってこないのかな?などと思っております。サイズはやはり9号が主流なのですか?ウエディングドレスの新作などは毎年?いつ頃出るものですか?衣装室の方とはどのようにコミュニケーションとっていけばうまくお付き合いできるでしょうか?これから何度も足を運ぶことになると思いますので、ご存知の方、アドバイスお願いします。

  • ウエディングドレスを決めるまで・・・

    皆さんは、全部で何着程の試着でドレスを決定されましたか?? 来年3月に結婚式をする為、7月頃からドレス選びを始めました。 2店舗目でとても気に入ったドレスに出会い白とカラーの予約、その後2回通い結局、最初に決めたドレスを今も契約中です。 でも、他のお店にはもっといいドレスもあるんじゃないか・・・と思い、いまだにドレス選びをしています。 今の所、全部で8店舗行って、計60着程試着してしまいました。 今、契約しているドレスは白、カラーともすごく気に入っていて一目ぼれしたドレスなのに、もっといいのがあるかも・・・なんてよくばり過ぎでしょうか?

  • ウェディングドレス

    当方は男なんですが判らなくて困っています。 ●男性の方へ ・ウェディングドレスの見学と試着に何回付添われましたか? ・ウェディングドレスの決定の際に意見は言われましたか? ●女性の方へ ・ウェディングドレスの見学と試着に何回付添をお願いしましたか? ・ウェディングドレスの決定は一人できめましたか?もしくは意見を求めましたか? ・借りる場所の見学2回とブライダルフェア試着2回の付添いは少ないと思いますか? 以上の質問になります。 個人的には、自分の好きで良いんじゃないの?と考えています。 実際に借りる所での試着には付添う気はありますが、他店舗の付添いは理由を説明して拒否した所、怒り出していまいまして。。。 他の人って如何なのかなと思って質問です。 多数のご意見をお待ちしています。 仕事の都合で返信に遅れる場合がありますのでご理解下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ウェディングドレスのサイズ補正について

    ウェディングドレスについてお伺いします。 結婚が決まり、9月に式をする予定です。今ドレスを選んでいます。 最終候補として二着まで絞りこんだのですが、迷っています。 一着目はデザイン や金額ともベストで、彼も気に入っています。 ただ、サイズが1番小さくても9号しかなく、5号の私が着る場合は大幅に補正をしなければならないこと。 ※私は身長が148cmしかなく、補正は横だけでなく縦も必要とのことです。 二着目はサイズや金額は問題ないのですが、デザインに少し自信がないこと。 ちなみに彼はどちらも似合うし、好きな方を選べばいい。と言ってくれてます。 私はデザインだけなら一着目の方を気に入っていますが、サイズ補正について心配なのです。 担当の方は方法はありますよ。と言ってその方法なども具体的に教えてくれました。(ここの布を中に入れ込む…など。) でも約2号分の補正となるとどうしても無理があるような気がしてしまって… 二着目が決して気に入らないということはないので、二着目でもいいかなぁ~と言う感じなのですが。 皆さんだったらどちらを選びますか? またドレスのサイズに関しての体験談やアドバイスがあれば、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスのサイズ

     来週ウェディングドレスの試着に行きます。私は、身長は158cmで、太めなんですが、ウェディングドレスってサイズは結構あるんでしょうか? 普通の服でも9号は無理で、11号(13号の時もありました)を着ます。  痩せればいいことなんですが、なんせ来週なもので・・・ あと試着の時も下着って専用の物を持って行った方がいいですか? ご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう