• 締切済み

オークションの書籍出品の際の梱包の仕方

オークションで書籍を出品したいのですが、必ずプチプチ(通称ですが)で巻かないと失礼に当たりますか? なるだけ厚みが薄いほうが落札者さんの料金的な負担が少ないのではと思い、薄くしたいのですが・・・ たとえば、厚紙で本を挟む、透明な厚めのビニールで包むなどは相手に失礼に当たりますか?評価も下がるでしょうか? 経験者の方にアドバイスいただきたいです。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

本は角がまがったりしたら、駄目の方もいます。 本より大きい厚紙や段ボールでカバーすれば良いです。本が薄いようでしたら、曲げても良い物かどうかでも変わります。曲げても良いようでしたら、普通の封筒でもかまいません。  配送方法も簡易で良いか、しっかりかも確かめた方がいいでしょうね。

• takuranke
回答No.1

ビニールだけのところもあります。 高額な商品やハードカバー、函入りのものでしたら、 破損を気にする人がいますのでエアキャップ(ぷちぷち)があった方が良いです。 それとアマゾンマーケットプレイスは書籍の送料は日本国内は一律340円です。 出品側になったことがないのですが、送料は毎回1冊340円を請求されています。