• ベストアンサー

思い出しても恥ずかしい事

どこに書いていいのかわからなかったのでこじつけかもしれませんが、私の空想癖?についての質問をここでさせてもらいます。 私は、よく一人で思い出しても恥ずかしい事がいくつかあってふとそれを思い出して一人で顔が真っ赤になってしまうことがあります。 みなさんの思い出しても恥ずかしくなることってなんですか? まずは私は憧れの人と当時はやっていた白い水着を着て始めて海へ行った時のこと水辺でちゃぷちゃぷやっていて「気持ちいいね~」と彼の方を見たとき彼があきらかに変な顔をしてどこかへ言ってしまいました。よくある話ですが、白い水着の下に水着用の下着をつけることをしらずにすっけすっけだったんです。 それからもその方とはお友達ではありましたが進展する事はありませんでした。

  • mufu
  • お礼率92% (596/641)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.5

エッチ系で恥ずかしい事はあります。 サウナでマッサージをしてもらった時の事です。マッサージは40歳位のまーまー綺麗なおばちゃんがやってくれました。私は20代で、良い体の青年でしたので、会話も弾んでました。しかし災いは突然やってくるものです。  うつぶせになって足のマッサージをしている時に、股間がこすれて、勃起してしまったんです。パンツのゴムの部分を乗り越えて、息子が首を出した事が判りました。次の瞬間、「はい、仰向けになってくださーい」と言われて・・・なりました。仰向けになりました。私の顔にはタオルがかけられていたので、寝たふりをしました。おばちゃんの明るい会話が突然途切れ、周囲がシーンと静まり返りました。私の息子はパンツから顔を出したまま、凍てつくような仰向けマッサージを静寂の中で耐えたのでした。

mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が声に出してこの書き込みを呼んでいたら夫が「ぐぐっぐぐっ」とぶきみな声で笑っています。 もし私がこのおばちゃんだったらどうしましょう? 「あら息子さんもいらっしゃってたんですか?」なんて気の利いたことはいえないですよね。 おそらく私も黙ってしまうだろな。 でも終わったあとどうやって息子さんをしまってでていったんですか?それを想像するとまた笑ってしまいます。

その他の回答 (8)

noname#12605
noname#12605
回答No.9

勤務中に、よくうちのボスの昼食を買いに行かされてたんですが、 その日のオーダーは「とんかつ弁当 大盛り」でした。 ボスごひいきのそのお店は、若いイケメンサラリーマンも御用達の 昼食時は大変にぎわうお店。白衣姿でただでさえ目立つ出で立ちの私は、 店内に入った瞬間、男性だらけの店内に一人で圧倒されてました。 それでなるべくカウンターには小さい声で「あのー、とんかつテイクアウト大盛りで・・・」と オーダーした所、その店員は厨房に向かって大きな声で 「とんかつ大盛り一丁、入りま~~す!!」と叫んだのでした。 店員として当たり前の行為なんですが、イケメンサラリーマンズの視線を 意識しすぎていた私は、「ひいい~私が食べると思われてる・・・しかも大盛りなんて」 と穴があったら入りたい気分で出来上がるまでの時間を待ち、 受け取ったら顔も上げずにさっさと店を出ました。これが一人前じゃなくて 何個かまとめて買っていたのなら、スタッフの昼食の 買い出しなんだなって理解されていたでしょうね、 ・・・ただの自意識過剰ですよね(^^; ウブだった頃の話です。

mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かります。しかもそんな時に限ってイケメンズの数が多かったりお気に入りの人が来ていたりあきらかに私じゃないんですよってアピールしようとするんですが、口には出せないし不自然になるんですよね。 私もうぶかった頃はそんな気持ちににもなってましたが今じゃ本気でとんかつ大盛りとまではいかなくてもライス大盛りでといえるようになっちゃいました。

回答No.8

小学校の時、スナップボタンが5~6個ついてる前開きのスカートで鉄棒をくるくるまわっていたら。 パチパチパチッという音と共に、スカートのボタンが全てはずれて、ひらひら…と落ちていきました。 シャツにパンツに靴下というなんとも情けない姿を クラス全員に見られました。Σ( ̄□ ̄;)!!

mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはそれはすごい体験をされましたね。 ある意味マニア受けな格好とでもいうか(すみません) スカートが脱げたことはありませんが、中学時代スカートの横チャックが全開で、緑色のパンツ丸みえ戸言うことがありました。あれも辛かったですね~

noname#3693
noname#3693
回答No.7

飲みに行ってて、隣のカップルの女性の後ろを見ると、パンツ(ズボン)のとこから白いものが出てたのでポケットが出てるんだと思い「あのー何か出てますよー」とひょいと引っ張ったら、生理のアレでびっくりしました。あまり汚れてなくて良かったです。

mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 びっくりです。そんな話あるんですか? 笑う以前にまじびっくりって感じです。 もし自分だったらどうしよう。恥ずかしくて裸足で 走って逃げていってしまうかもしれません。

noname#3551
noname#3551
回答No.6

いっぱいあります。大抵はおねえちゃんがらみで。 電車で大股開いて座ってたら、ちょうど前の席に座ってたかわゆいおねえちゃんがこちらの方をチラチラ見るんで、「かっこいい俺に気があるのかな」と思ってて、いい気分で電車を降りて何気なく下を見たら、社会の窓が全開だったとき。 会社勤めしてたときに遅刻しそうなので焦って廊下を小走りに歩いていたら、突然角から若くて綺麗な女子社員が現れ、危うくぶつかりそうになったので脇によけて「すみません」と謝った途端に、それまで我慢してたオナラが廊下に響き渡るような大きな音で「ブリッ!」と鳴ってしまったとき。 今思い出しても悲しくなります (T_T)

mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 「社会の窓」と「おなら」恥ずかしさの基本ですよね。ああ、、、こんな所が何で開いてるの?って事女の私でもあります。 また開いてる人見てもなかなか言えないし。 男性でもやっぱり社会の窓は恥ずかしいんですね。

noname#48234
noname#48234
回答No.4

その昔、彼女と買い物に出かけた時のこと。 店内で別れてそれぞれが見たいものをプラプラ見ていたのですが、そろそろいいかぁ・・・と思った私は「何かいい物見つかった?」と冗談交じりに彼女のお尻を撫で撫で。 彼女ではなく、別人でした。 平身低頭、事情を話して丁重にお詫びしました。 彼女も「うちのバカが すみません」と一緒になって謝ってくれたので事なきを得ましたが、すぐ彼女が来てくれなかったら、前科者になっていたかも・・・。 彼女にはしっかり保釈料(指輪)を払わされました(笑)。 いやぁー、あの時は本当に顔から火が出ましたね。

mufu
質問者

お礼

ああ。それはそれは大変なことをしちゃいましたね。 彼女が助けてくださってよかったけど顔から火が出るを通り越して顔がグレーになったでしょうね。 私は後ろに旦那がいると思って一生懸命話しかけて振り返ると誰もいなかったり見知らぬカップルで笑われてたりという事はしょっちゅうですが...まだ 旦那だと思って触ったことまではありません。 あっでもうちの旦那は自分の友達だと思って学生の頃後ろからとびげり(それ自体問題だと思うんですが)をしてううっと苦しんでいる人の顔をみて見知らぬ人で走って逃げたそうです。犯罪者ですよ。

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.3

小学生の高学年の頃の話しです。 夏休みの暑い時でした。 あれ?今日は登校日のはずなのに人が誰も いないけど、夏休みの最中だからみんな のんびり登校するのかなぁ? と少々おかしい?とおもいながらも しっかりランドセルをしょって登校・・・・。 ????!!!!・・・・・・(- -;) 今日って登校日じゃない~~!!!!!! って学校の門まで来て知りました。 で、しっかり知っている先生に見られていて あれ?今日はどうしたの? あじゃじゃ・・・やっちゃったよ。 て感じでした。

mufu
質問者

お礼

すごいですね。 行っちゃいましたか?学校まで。 私たちは兄弟でそれをやったことがあります。 おいおい誰か一人くらい気づけよって感じですが。 まだ集団登校の集合場所で誰も来ない事で気づいて誰にも気づかれなかったので良かったんですけど。 先生に見られちゃいましたか? ありがとうございました

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

こんばんわ。 ●学生の頃アルバイト先で、電話に出たんですが・・ OK「失礼ですが、どちらさまですか」 と言えば良い所、 NG「失礼ですが、なにさまですか」 と言ってしまいました。 バイト先の皆様&電話先の方も爆笑でした。 まったく、お恥ずかし次第です・・・ 一時期、電話サポートのクレーム対応もこなすようになってますよ(笑)今では、笑っていられる事ですが、当時は顔から日が出る思いでした。

mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし自分だったらと思うだけで私も顔から火がでそうです。 相手の方も「なになに?」と思いつつ爆笑されたんでしょうね。 一言違いが大きな間違いになるんですよね。

回答No.1

今年の新年第一日目に出社したときのこと……。 取引先の印刷会社の社長から電話がありました。 社長「おめでとうございます。今年もよろしくお願いします」 私 「明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします」と言おうとして、   「今年こそ、よろしくお願いします」と言ってしまいました。 そこの印刷会社、年中チョンボしてるんですけどね。 内心、そのことがおかしくて、おかしくて。 帰り道、思い出して、つい一人でニヤニヤしてしまって、すごく恥ずかしかったです。

mufu
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 いい間違って結構ありますよね。 >年中チョンボしてるんですけど 向こうの社長さんももしかしてうん?今年こそよろしく?しっかり頼むよって思ってニヤニヤしてたりして(すみません) 自分の間違いとかって一人になると尚更思い出して一人で笑ってしまうんですよね。はたからみたらやばいでしょうか...

関連するQ&A

  • プールで着る水着

    ここ数年水着を着ず、水辺にも出かけていなくて良く分からないのですが、プールに遊びに行く時って若い子は何を着ているのでしょうか?海と同じようにビキニでいいのかな?それともビキニだと目立ちますか?競泳用の感じの方がいいのでしょうか?

  • 明日、海に行きます

    明日から3日間、海に行きます。 1歳10ヶ月で、保育園では普通の下着のパンツ一丁でプール遊びしてるらしいので、水遊び用のオムツで行こうと思っていたのですが、変ですか? まだオムツはずれしてないので水着で行ってお漏らしちちゃってもな~と思うのですが。。。 ただ、日焼けが心配なのでタンクトップでも着せとこうかと思ってます。 海では水辺や砂浜で遊ぶのが中心になると思われます。あと足を入れるタイプの浮き輪があるのでそれで浮かんだり。 あと、すごい荷物になりそうなんですが、必要最低限のものって何ですか?参考にさせてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 妄想・空想 が激しいのは…

    自分は最近妄想癖、空想癖が激しくなってきてるように思います。 人と話していても相手は本当は自分の事を嫌っていて迷惑がっていて、あの時も ああ思っていて… と。 一人でいる時はもっと考えますし、そんなんだから余計に嫌われてウザがられるともっと考え込んでしまいます。 空想?の方はもっと激しくて、毎日朝起きてから寝るまで一人きりになれる時間が一秒でもあればもう一人の自分に浸っています。そのせいで気付けば何時間もトイレやお風呂にこもっていたりします。 これは何年も続いていて、もう一人の自分には壮大なストーリーが事細かに出来上がっていて、感情的になって怒ったり泣いたりもしますし、よく喋ります。 もう一人の自分じゃない方の空想は、普段自分が人に喋れない事を喋りたいだけ喋っています。 目の前に喋りたい相手がいて、リアルな感じで喋って 相手の反応も空想して楽しんで会話をしています。 これらの妄想や、空想と離れている時間はとても限られていて、だんだん本当の自分が分からなくなってきています。 このままで大丈夫でしょうか… こういう人もいますよね…

  • 水着を着たくな~い!

    旅行でバリに行く予定です。 ホテルの前にビーチがあり、折角なので海で泳いだり、バナナボートをしたりしてみたいという憧れがあるのですが… 貧弱なスタイルのため水着を着たくないんです。 出来るだけ露出を控えて、しかもビーチで浮く事のないかっこうが知りたい!!水着の上にTシャツとかへんですか?こんな水着がありますよ とか こんな隠し方があるetcアドバイスをお願いしまーす!!

  • ハワイに行った事のある女性に質問です☆

    来年ハワイに行く事になるかもしれないのですが、ビーチではどんな水着を着ましたか?また、周りの人達の着ている水着を見ての感想も教えてほしいです☆ 私は人混みがあまり好きではないので、人がわんさかいる(特に)ビーチで楽しめるか不安です。。。 海で水着になって遊ぶのは歳を重ねるごとに敬遠してしまうものなのでしょうか??? ハワイ最高に楽しかった☆!という方、楽しみ方を教えて下さい! 変な質問かも知れませんがよろしくお願いします☆ 回答者様の年齢も入れて頂けると有り難いです*

  • 彼氏が女友達含めた数人と海に行きます

    閲覧りがとうございます。 現在付き合って一年弱になる彼氏がいます。 彼は私と海に行くのを嫌がります。私が海に誘ってもあまり乗り気ではありません。 勿論、私が友人達と海に行こうかとほのめかすと(実際は水着に抵抗があるため行きませんが)顔を固めて嫌悪感を示します。 …ここまでなら良いのですが。 彼は女性含め数人の友人達と海に行く予定を次々と立てます。 私の水着姿にはさして興味がないのに、女性の友人達の水着姿は見たいのでしょうか。 そう思うと腹立たしさと悲しさでいっぱいです。 OKwaveなどの質問サイトを見ても、友人同士で水着を着て軽くいちゃいちゃする事もあると言います。そのため、あまり快く送り出せません。 長くなりましたが、質問は (1)何故彼は私とは海に行きたがらないのに他の友人達とは沢山行くのでしょうか (2)海で友人同士で良い雰囲気になったりする事はあるのでしょうか の2点です。 よろしくお願い致します。

  • 女の人の、水着の下やブルマで歩かない理由

    プールや海で水着になるのは必要なので分かります。 が、上と下が分かれている水着で、ビキニは正直パンツとブラジャーですよね? 下着だと恥ずかしいけど水着だと皆さん平気みたいです。 で、その事の是非は別にして、短パンをはいている女の人はいますが、ビキニパンツやブルマで歩いている人っていません。多分。 どうしてでしょうか? やっぱり恥ずかしいのでしょうか?

  • プールに行くにあたり、困ってる事があります。

    プールに行くにあたり、困ってる事があります。 来週、観光地にある遊べるプールに行く事になりました。 今、その為に準備をしていてネットや、お店に行って水着を選んでいて いちよう、ビキニ+ワンピースのセット水着を買おうと検討中なのですが、、、、 1, 以前、友達からプールによっては水着の形によっては禁止してるモノもあると聞いた事があるのですが。 そういう話、聞いた事ある方いらっしゃいますか?? プールに入る時は、ワンピースの水着を着て入ろうと思ってるのですが 場所によっては、ワンピースの水着を禁止してるんじゃないかと心配です。 遊べるプールと事で、ビキニで入ってる方もいるみたいだし ワンピースなら、大丈夫な気もあるんですが 万が一 『ワンピースの水着は禁止です』なんて言われたどうしようと不安になってます、、、、 2, 幼少時代に、怪我と病気をして、体の数カ所に気になってる手術跡と傷跡があり それをカバー出来ると思い、ワンピースの水着にしようと思ってるのですが それでも、どうしてもカバーしきれない部分があり自分的にどうしても隠したいので その部分を、ばんそうこうで隠そうとは思ってるのですが プールによっては、ばんそうこう=傷というイメージがあると思うので 衛生上よくないので、はがして下さいって言われる事とかあるのでしょうか?? 体にコンプレックスがあり、プールや海も10年以上行ってません。 初心者じみた質問ですが、ご回答どうかよろしくお願いします。

  • 明日夕方から海に行きます><

    明日女4人で車に海へでかけます。夕方に行って花火だけだという予定だったのですが今日になってやっぱり海に入るから水着を用意してほしいと言われましたが私は絶対に水着になりたくないのです。今まで水着になるのは嫌だったので水着なんて一着もないし。。。足を出すのがとても嫌なのです。でも、私一人だけ私服だと海って私服の人あまりいないですよね??うきますよね??あと、友達も私に気を使ってしまうと思うんですよ。。一人だけ浜辺でボーっとしてたら。退屈にならないようにどうにかしなきゃみたいに気を使われ友達自身が楽しめなくなってしまうかと思うんです。私は海には入らないと言いましたら友人が「もしかして行くの嫌?」と聞いてきました。そんなことないと答えたのですがこっちのほうが返って気を使わせてしまうかなって思ったのですが、こうゆう時はやっぱり行かないと言った方が友達的には気を使わなくて良いだろうし断った方がいいでしょうか?

  • 空想癖は病気ですか?

    空想癖がとまりません。 過去に彼氏が居たとき、その人がとても面倒見がよく 私を大切にしてくれたので、固定の顔文字をつかうようになると その顔文字一つ一つに名前をつけ、まるでその顔文字が生きているかのように 会話の中に取り入れたりしていました。 例えば、ぷっくり膨らんだお餅の顔文字を作ったりして、「昨日私は、お餅の○○ちゃんとお話してたよ」というように、本当にそういう生物が存在していて、まるで私の友達であるかのように お話を作ります。 それだけでなく、海の生き物などにも適当なかわいらしい名前をつけて 実際にそれが生きているように、お話を作ったりします。 昨年、その優しかった彼氏に振られてしまい、私は一人になりました。 彼氏と私の中だけのお話だったので、もう話を聞いてくれる人は居ません。 でも、私の頭の中には、まだその子達が生きていて 頭の中で思い出しては、一人で話しかけたりしています。 本当にそんな生き物が、いたらいいのに、いたらかわいいのにと思います。 彼氏に振られてから、彼に依存しすぎていたため 情緒不安定になり、深くリストカットをしてしまい、 その傷跡を見つけた(普通の内科の)看護婦さんにびっくりされて 心療内科を紹介され、通うことになりました。 もう、通い始めて半年になります。週1回通っています。 情緒不安定は結局、薬では良くならず、2週間~月に一度、認知療法を受けて 回復させようとしている予定です。来週、初めて認知療法を受けます。 心療内科のお医者さんには、空想癖のことを何度か伝えたのですが あまり取り扱ってもらえません。話を聞いてくれる、いい先生なのですが 専門外なのでしょうか。空想癖は、認知療法やカウンセリングの領域なんでしょうか。 最近では、人格障害などの自助サークルにも行ってみようと思っていますが 評判がよくないみたいで、行くのをためらっています。(傷の舐めあいだけで、回復なんてとてもできない、という噂をよく効きます) こういう空想癖は、病気なのでしょうか? 彼に振られてから、顔文字などは(彼を思い出すので)全く使わなくなりましたが それでも時々、頭の中にいろいろな自分で作ったキャラクターが出てくるのです。

専門家に質問してみよう