• ベストアンサー

あともう一品

母の誕生日に料理を作ろうと思っています。 テーマは“初もの(母が今まで食べたことが無いもの)”ということで、パエリアとマッシュポテトは決まっています。 しかし、あと一品…が思いつきません(´・ω・`) 皆さんのアイデアをいただけないでしょうか? 母が食べてない料理は解らないでしょうから、テーマは無視してもらって結構です。 ただパエリアとマッシュポテトを作ることを念頭に置いて考えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119180
noname#119180
回答No.1

ガスパチョ(トマト系冷製スープ)、もしくはアホ(ニンニク)スープなら、どちらもスペイン料理なのでパエリアに合います。 ネットで検索すれば沢山出てきますし、お好みで醤油を垂らしても。 もっと珍しいお料理を探していたとしたら、ごめんなさい。 和食派ですが、現地で食して美味しかったのでつい。

noname#108183
質問者

お礼

母の好物がトマトなので作ってみることにします!また、にんにくのほうも興味あるので機会があればチャレンジしてみます(^-^) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

デザートサラダでマセドニアはいかがでしょう。 http://disseny.jp/kimama/recipe/r-card/07105.html

noname#108183
質問者

お礼

マセドニア…調べてみたら美味しそうです(´¬`) このサラダは週末に作ろうと思います。 回答ありがとうございました。