• ベストアンサー

あともう一品

母の誕生日に料理を作ろうと思っています。 テーマは“初もの(母が今まで食べたことが無いもの)”ということで、パエリアとマッシュポテトは決まっています。 しかし、あと一品…が思いつきません(´・ω・`) 皆さんのアイデアをいただけないでしょうか? 母が食べてない料理は解らないでしょうから、テーマは無視してもらって結構です。 ただパエリアとマッシュポテトを作ることを念頭に置いて考えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119180
noname#119180
回答No.1

ガスパチョ(トマト系冷製スープ)、もしくはアホ(ニンニク)スープなら、どちらもスペイン料理なのでパエリアに合います。 ネットで検索すれば沢山出てきますし、お好みで醤油を垂らしても。 もっと珍しいお料理を探していたとしたら、ごめんなさい。 和食派ですが、現地で食して美味しかったのでつい。

noname#108183
質問者

お礼

母の好物がトマトなので作ってみることにします!また、にんにくのほうも興味あるので機会があればチャレンジしてみます(^-^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

デザートサラダでマセドニアはいかがでしょう。 http://disseny.jp/kimama/recipe/r-card/07105.html

noname#108183
質問者

お礼

マセドニア…調べてみたら美味しそうです(´¬`) このサラダは週末に作ろうと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンソメゼリーの冷菜の盛りつけ方

    昔食べたことのあるお料理を再現したいのですが、記憶が曖昧な上にもともとの知識(アイディア?)がないため、少し困っています。 コンソメゼリー、マッシュポテト、エビ、枝豆、トマト 以上を使いたいのですが、どの順番で積み重ねていくべきか、どれかとどれかを混ぜた方がよいか、他に何か付け加えた方がよいか、分かりません・・・。 コンソメゼリーはクラッシュタイプでも、または固めたままでもOKです。 ゼリーとマッシュポテトの作り方は調べ済みですので、盛りつけ方のみで大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 都内でパエリアの美味しいお店探してます!!

    こんばんは(^^) 再来週の日曜日、母親の誕生日を迎えます。 どこかレストランで食事をしようと思ってるのですが、母親から出たリクエストが「美味しいパエリアが食べたい」とのコト。 普段スペイン料理なんて滅多に食べないので、正直チョッピリ困ってます。 でも折角のお誕生日なので、お洒落なイイお店で美味しいパエリアを家族皆で食べたいと思っているので、ご存知の方はご一報お待ちしてます!!!

  • X'mas のごちそう!!

    X'masのお料理と、ケーキを自分で造るとしたら、、、 みなさんのとっておき、メニューを教えてください。 苺と、マッシュポテト、ホワイトソース系など大好きです。

  • お母さんの誕生日プレゼント何にしよう?

    僕のお母さんは、もう少しで誕生日が来ます。それで、お母さんに誕生日プレゼントをあげたいのですが、何をあげようか困っています。母は料理の本が好きだけど、誕生日や母の日は、ほとんど同じものをあげてきたので、今度こそ、違う何かをあげたいです。僕は、今迷っているのは、花です。花って誕生日にあげるのは、おかしいですかね?皆さんの意見も聞きたいので、お母さんが絶対喜びそうな事を教えてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日ディナー

    今日は夫の誕生日です。 夕飯は何が食べたいか聞いたら「ステーキがいい」との事でした。 ・ステーキ(同じ皿にライスとベビーリーフ、トマトも乗せる予定) ・マッシュポテトの上にサーモンのマリネを乗せそれをキュウリの薄切りで巻いたもの は確定したのですが、スープ系など他は何がいいでしょうか?

  • メニューどうしようかな?

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 私の手作りフルコースディナーでお祝いしようと計画中♪ そこで今メニューを考えています。 スモークサーモンのサラダ(ローストビーフとか生ハムもおいしそう) スープ パン(近くのおいしいパン屋さんで買う予定) 煮込みハンバーグ(つけあわせにマッシュポテトを) デザートは誕生日のプレート&ろうそくのついたケーキ という感じで考えているんですが、スープを何にしようか迷っています。 夕方に授業が終わってから作り始めるのであまり手間がかからないのがいいです。 おススメのメニューがあれば教えてください☆ ほかにもこれはこうしたらいいよ、とか色んな演出のアドバイスがあればお願いします♪

  • 母へのプレゼント

    11月14日は私の母の誕生日です。 今まで育ててきてくれた母に私は何かをプレゼントを したく、お金をいまあつめているのですが、 今まででと何か違うものをおくりたいのです。 オルゴールをおくろうとおもいましたがとても高く、 いったい何を送ればいいのでしょうか・・ また、親の結婚記念日もあれば、私の友達の誕生日も 近いうちにあるので できればお金の無駄のないようにしたいのです。 なにかいいアイディアはないでしょうか。

  • 甘いものが嫌いな彼への誕生日メニュー

    もぉすぐ彼の誕生日なのですが、甘いものが嫌いなためケーキにろうそく立てて・・・って事が出来ません!! でも私はどぉしてもろうそく立てたいんです!! ケーキじゃない物で、そーゆー事が出来る料理ありませんか?? 今のとこ、大きなハンバーグを作ってその上にって考えているんですが、他にいいアイディアありませんか?? その他に誕生日にぴったりな料理ありますか?? よろしくお願いします。

  • カレー以外の誕生日料理

    近い内に母の誕生日で料理をつくってやりたいのですが、誕生日料理と言ってもカレーくらいしか思い浮かばず、母も私も米を控えたほうがいい体質のためできればカレーは避けて別の料理にしたいです。 米を使わなくて、1品で、いかにも誕生日祝ってます的な雰囲気があって、さらに普段料理をしない男でもつくれるような料理ってなんかないでしょうか。

  • 母への誕生日プレゼント

    来週母が59歳の誕生日を迎えるのですがプレゼントに悩んでいます。 実はうちは父と母の誕生日が同じ日なのですが、父は今年の春他界しました。 誕生日を迎えれば自然と父のことを思い出すと思います。 なので初めて母が一人で迎える誕生日にいつもとは違ったものをと思っています。 ちなみに今まではCD、鉢植え、エプロン、アクセサリーなどをあげていました。 ブランド物は興味がなく、また服などの趣味が関係するものはあげていません。 本当は一緒に祝えればいいのですが私は結婚して離れているので 当日一緒に過ごすことはできません。 皆様がお母様にプレゼントして喜んでくれたものや 素敵なアイデアがあったらぜひ教えてください。