• 締切済み

洗濯層カビキラーについて

主婦初心者です。洗濯機のカビを掃除したいのですが。。。 私の洗濯層カビキラーの使い方は間違っていませんでしょうか? 使用方法に洗濯機にそのまま液を入れる絵が描いてあるので、 そのまま洗濯機へ「ドバーッ」と入れて洗濯機の標準コースをまわしています。 洗濯層カビキラーは洗濯機にそのまま入れて大丈夫でしょうか? それとも普段、アタックなどを入れる洗剤入れに入れて標準コースを まわすのでしょうか? いまいち説明書がわからずこんな単純なところで家事につまずいて おります(泣)教えてください! お願いします!!

noname#126540
noname#126540

みんなの回答

• epsz30
回答No.2

入れるのは洗剤入れでも洗濯槽に直接でも変わりありません。 どのような洗濯機かにもよりますが希望の方法で良いと思います。 ただ、カビキラーを入れたときは標準コースではダメです。 洗濯槽洗浄コースが無いのであれば、コースにはせずに 「洗い」だけを選び洗濯機を回してください。 コースを選んでしまうと、途中で脱水が入ったりするので 洗剤を入れた水がすぐに捨てられてしまい洗浄効果が薄れてしまいます。 水量を出来るだけ多くして、漬け置きか洗いだけで殺菌洗浄してください。

• Comodor64
回答No.1

お使いの洗濯機には「槽洗い」、「槽洗浄」モードは付いていません か? わが家の洗濯機にはボタン操作で「槽洗浄コース」が選べます。  このモードを選んで、洗濯槽に直接クリーナーを投入すると、数時間 で洗濯槽の洗浄ができます。  お使いの洗濯機の説明書を、もう一度確認されることをお薦めします。