• ベストアンサー

キーボードが正しく動作しません・・・

こんにちわ。昨日購入したキーボードIKE-101Rについて質問です。 4年ほど使用していたキーボードが壊れてしまった為、新しく購入してきたのですが 使ってみるとボタンを押しても動作しない箇所が今のところ2点かあります。 (1)左SHIFTキー+Mで大文字のMが入力できない(右SHIFTキー+Mだと可能) (2)Windowsボタンを押してもスタートメニューが出ない 使用している環境はWindowsXP SP3でIME Standard 2002 ver8.1 です。 IE上やテキストエディタ上でも同様に全く動きません。 ドライバを製造元のものにすれば・・・と思い探してみましたが見つけられませんでした。 IKE-101のドライバのURLや上記不具合についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

左Shiftキーに関しては「M」との組み合わせの時だけの不具合ですか? キーボード(とマウス)は「特殊機能キー(付加機能)」が付いているもの以外、特殊なドライバを必要とはしないです。だから製造元にドライバはないのが当たり前となります。 IKE-101R http://www.pc-koubou.jp/goods/itemdetail2.php?gn=232523 写真を見る限り標準配置のキーボードですから、Windowsキーでメニューが出ないと言う事から考えるとドライバ(ソフト)の不具合じゃなくて、単に物理的に壊れている(初期不良)なだけだと思いますが?

eitigii
質問者

お礼

>左Shiftキーに関しては「M」との組み合わせの時だけの不具合ですか? 「M」だけみたいです。 初期不良ですか。やっぱりそうですか・・・。 メーカーに問い合わせてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

初期不良ですね。 メーカへ連絡して交換してもらいましょう。

eitigii
質問者

お礼

>メーカへ連絡して交換してもらいましょう。 そうですね。交換してもらうようにします。 どうもありがとうございました。