• ベストアンサー

キーボードの動作が変です。

購入したパソコンに付属していたキーボードは使いづらいので、以前から使っていたキーボードに変えました。 コントロールパネルからキーボードを開いて、101/102英語キーボード又はMicrosoft naturalキーボードを選択しました。 これは以前使用していたキーボードの設定です。 所が・・例えば@キーを押すと「が表示されるとか、半角/全角キーを押してもIMEが変わらないとか・・とても変な表示をされるのです。 これを直す方法は有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

半角/全角キーがあるなら日本語106or109キーボードではないでしょうか

showjiji
質問者

お礼

推奨の中からではなく、一覧から見たら106/109ドライバが有りましたので、エイッとばかり試して見たら、無事に動きました。 お陰で助かりました!本当にありがとうございました。m(_ _)m

showjiji
質問者

補足

ハイ、私もそう思っていたのですけど、前に使っていたパソコン(Windows2000)も、101/102キーボードのドライバで平然と動いていたのです。(106/109キーボードのドライバが無いのです) 早速、この106/109のドライバを試したいと思いますが、どこで手にはいるかご存じないでしょうか?。