• 締切済み

卵巣が、、、

病気について全く無知なためここに質問させてもらいました。 母が緊急入院することになりました。 卵巣が急激に大きくなり、破裂した場合大変危険で、死ぬかもしれないため緊急手術をするそうです(大きく腫れ上がりギザギザになっていたそうです)。 「癌かもね 笑」そう母は明るく話ますが、空元気を装っているのが分かりました。 父親は離婚していないため、僕が手続きをしなければいけないそうですが、何をしたらいいかも分かりません。 この病気について、それから手続きについて教えて下さると嬉しいです。 乱文ですみませんでした。 恩返しもしてないし、立派になったとこも見せれてない、だから、死なないでくれ そう祈ることしか出来ないのでしょうか

• 0tjdm
  • お礼率66% (6/9)
  • 病気

みんなの回答

• R48
回答No.1

卵巣のう腫でしょう、大丈夫ですよ。 手術の判断は正しいと思います。 手続きの内容が不明です。 でも、お金のことと手術同意書、入院中の着替えくらいしかないと思います。 病院の看護師によく聞いてくださいね。 お大事にしてあげてください。

参考URL:
http://www.jfpa.info/wh/kanja_gaku/noushu.html
0tjdm
質問者

お礼

ありがとうございます。 母が苦しみだして、緊急手術になりました。 12センチにまで膨れあがってました。 手術成功したのでホッとしました。