• 締切済み

子宮、卵巣

子宮の病気、癌や卵巣の病気を病院で検査するには費用はどのくらいかかるのでしょうか? 私が小さい頃、母が卵巣のう腫で入院し手術をした事があるのですが、母に遺伝でなってしまう可能性もある、あんたは子宮などの病気に気をつけた方が良いと言われ不安になり、お金がある時に検査をし病気がないか一度調べておきたいなと思い悩んだので投稿させて頂きました。 ちなみに神奈川県在住です

• 病気

みんなの回答

noname#140052
noname#140052
回答No.1

経膣エコー検査である程度わかりますので(子宮や卵巣の状態など)これなら検査という名目でも3000円ぐらいです。 あとは子宮がん乳がん検診(マンモやエコーも含めて)なら年齢が該当すれば自治体で安くやっていると思いますので私などはすべてやっても5000円もかかりません どれも検査自体は楽です それ以上詳しい検査は医師の判断で必要とされる精密検査になりますから普通なら上に書いた検査で何もなければOKだしそれ以外でもほとんどの場合は経過観察になりますので料金はそれ程かかりませんよ。 ちなみに私は神奈川県在住40代です。