-PR-
解決
済み

卵巣が腫れていると言われました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62106
  • 閲覧数87
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

卵巣が腫れているらしくエコーで調べたところ卵巣の中の卵胞が普通は一つだけ大きいものがあり、あとは小さいものがあるらしいのですが、私の場合3つ大きくなっていると言われ2週間後にMRの検査をすることになりました。
もしかして癌じゃないかと心配になりました。
この場合どのような病気の可能性があるのですか?
エコーだけでははっきり分からないそうですが、肉腫ではなさそうです。
卵巣が腫れた場合は必ず手術をしなければいけないのでしょうか?
子供が小さく入院なんてことになると・・・考えるだけでも心配です。
卵巣の病気のことで詳しい方ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。ちなみに私は27歳子供一人去年初めて出産しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

ご心配ですね?

MR検査が決まっているなら、まずその診断を待って、そこで先生に詳しく伺うのが一番間違えないとは思うのですが、そうは言ってもそれまでの間不安がつのりますよね?下記のURLは女性の病気について専門家の方が応えてくれるサイトです。教えてgooに似ていますが、答えるのは専門家ですので質問してみてはどうでしょうか?
但し、私はヘルニアで腰痛の似たようなページで質問をしまくり(心配で心配で)余計心配になってしまった経験の持ち主です。余り色んなところで質問すると自分でも訳がわからなくなってしまうものです。あくまでも参考として実際に自分の診断をしてくださっている先生にしっかり聞く(ただこれがなかなか聞きにくいんですよね。)のが一番とは思っています。
病気は精神的に負けるのが一番怖いです。お子さんの為にも気をしっかりもって病気をやっつけましょう!!
お礼コメント
noname#4638

ありがとうございました。
一度教えていただいたホームページ見てみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-10 19:42:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「卵巣腫大(時)の不安」
さらに
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_63_82_0_0_0
(卵巣嚢胞)
このページで特に「症状」・「治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
noname#4638

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-11 08:36:59
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 11% (3/26)

私も以前卵巣が腫れていると言われ
手術をしました。2週間で退院しました。病名は卵巣腫瘍(奇形腫)です。
でも、良性でしたので大丈夫でしたよ。

卵巣の腫瘍は40歳を過ぎたら悪性の確率が高いそうです。
当時23歳の私は大丈夫でしょうと言われました。

実際、腫瘍が悪性か良性かは手術してとってみないとわからないそうです。

たぶんnenetyanさんはお若いので大丈夫じゃないですか?
病院での検査の結果を待ちましょう。
お礼コメント
noname#4638

ありがとうございました。
大丈夫なのを信じて検査の結果を待とうと思います。
投稿日時 - 2001-04-11 08:35:19