• 締切済み

卵巣がんに関し

いつもお世話になります。 母が先日、人間ドックで卵巣嚢腫の疑いがある、と言われました。一年前には異常は見つからず、、 来週にはCT、翌週に大腸への癌の転移の検査、翌週に診断で先生から内容が聞かされるそうです。そして、MRI後に切開手術の予定です。。 まだ元気で定年してこれから、、という時期にコレで不安で仕方ないです。個人的には心配ない、と言っても癌の検査をする、というコトで先生もその可能性はある、と思ってるのでしょうか、、 卵巣がんは進行が早いと聞きますがそんなに早いモノなのでしょうか、、ぜひお話聞かせて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ura235
回答No.1
hidekyu
質問者

お礼

ご紹介、ありがとうございました。 早速リンク先を拝見したところ、今回の母への処置は通常の検査と変わらない様にも感じました。 そして、卵巣のう腫は良性が多い、癌とはまた別、そのように感じました。 ただ、癌で数年前に父を亡くしているため色々結びつけて考えたり、痛みが少しある、 そのようなことを聞き、考えるとやはり心配です。 もっとこの病気についてご紹介いただいた中で知識を深めようと思います。 ありがとうございました。