• 締切済み

教師向けのサイトはありませんか?

教師向けのコミュニティサイトなど、情報集めや悩み相談などするサイトはないのでしょうか? 教材研究や他の学校の事情など気軽に集められないでしょうか?

みんなの回答

• halfmoon
回答No.2

教師向けのSNSです。 いろいろな悩みを相談しあえる所かな、と思います(^o^) http://teacher.mix.comuu.jp/

uu010064
質問者

お礼

教師向けSNSってあったんですね! 探してみたらいろいろ出てきました。 ありがとうございます!

noname#220293
noname#220293
回答No.1

全国規模ですが、「トス」というのがあります。 http://www.tos-land.net/ 私は教員ではありませんが、いろいろな面で学ばせていただいています。 なお「トス嫌い」の教員の方もいらっしゃると伺っていますので、質問者の方のご判断にお任せ致します。

uu010064
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ情報が載っているので 参考にさせていただきます。