• 締切済み

女性の教師は、教師になりたくなかったのか

中学校や、高校の女性の教師は、教師になりたくてなったのではなく、 他の職業になれなくて、仕方なく教師になったのでしょうか。

みんなの回答

noname#245987
noname#245987
回答No.3

私の知る限りでは、仕方なく教師になった人はいませんが・・・。

• moritaroh
回答No.2

なぜ、女性に限定するのかわかりませんが、一般的には産休や育休などの休暇がとりやすいですし、公務員という扱いでもあるので、女性の方が「なりたくて教師になった」という人が多いような気がします。 ...というより、教師の職につくのは狭き門なので、男性か女性か関係なく、一般企業に就職する方が倍率的にははるかに楽だと思います。

• maiko0333
回答No.1

100人いれば100通りの答えがあるでしょう。 女性をひとくくりにするのはやめましょう。