• ベストアンサー

教師を目指しているのですが…

私はいま大学3年生で、小学校教師を目指しているのですが、現役の先生や先生をやっていた方々のお話やアドバイス、悩み相談できるような、交流の場(チャットや掲示板などなんでも)ありませんか?知ってたらぜひ教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197866
noname#197866
回答No.2

こんばんは、勉強は進んで居ますか ? 確かに「学校」を巡る問題は、数多く渦巻いて居るのが現状。 「今から、色々、調べて措こう」精神は素晴らしぃでしょう、「転ばぬ先の杖」って処ですね。 以前にも似たような質問が在りましたので思い出しまして、此方は如何でしょう。 http://testkyouzai.zero-yen.com/link2.htm [ 教育BBS「一寸聞きたい !! でも.......一寸恥ずかしい」 ] のサイトは、勇気を持って入り込んで下さい、何やら怖~い御知らせが在りますので、ビビルかもしれませんが、大丈夫です(セキュリティソフト入れてない場合は駄目ですがね)。 全部で約490サイト、好いサイトが見つかると好いですね。

その他の回答 (1)

noname#159937
noname#159937
回答No.1

人の話を聞いて探り入れてから頑張るかどうか、決めるようなら、辞めといた方がいいですよ。 難関中学受験する子を指導する力ありますか?もしかして子供好きだからとか言ってません? 潰されるよ?塾の先生とモンペに。

o017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。 わたしは中学生のころから教師をめざし、大学入学してから自分なりにいろいろ参加したり頑張って勉強しているつもりです。教師をめざすことを頑張りたいと改めて思いたいのはもちろんですが、やはり現場の声を聴ける場がもしネット上にあるのならぜひ見てみたい、そこでさらに自分の知らなかったことやこれからに活かせることを学びたいと思ったのでここに質問してみました。考えが未熟なのも生意気なのも十分わかっていますが、だからこそ、こういう場でいろいろ聞けたらと思いました。 不快に思ってしまったらすいません、ですが、一応真剣に考えているつもりです。