• 締切済み

のぼせます

最近よくのぼせます。熱がある時のように顔が赤く熱くなりぽ~っとします。 深く考え事をした時や仕事で失敗した時、慣れてない人と接して緊張した時によくなります。 ひどい時には悪寒を感じたり鳥肌が立つときもあります。 何かの病気でしょうか?精神的なものでしょうか?

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

性別と、出来ればアバウトな年齢など記入していただけると、より答えが出しやすくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分以外の人が自分の所有物を触ると、ゾクっと感じます。これはどうして何でしょうか?

    常にではないんですが、自分以外の人が自分の所有物を触ると、鳥肌が立ったり、背筋がゾクっとなることがあります。別に嫌な感覚ではないんですが、相手に悟られないように平然を装うとして少し緊張してしまう時があります。 例えば、自分の普段使っている消しゴムなんかを、「ちょっと借して」と目の前で使われているのを見ると、結構な確立で悪寒のようなものを感じてしまいます。 そこで質問です。(一つの回答でも結構です) ・これは誰でもあるようなこと何でしょうか? ・それとも一種の精神病のようなものの症状なのでしょうか?

  • 精神科

    こんにちは。 最近情緒不安定というか、心配事が多くて、常に吐き気がしていて、急に発狂してしまいます。ひどいときは自傷行為をして過呼吸になったりします。 でも、仕事や友達と遊んでいる時には何も問題なく生活しています。 でも、夜になって、考え事をしだしたらそうなります。 そして、ストレスが溜まり病気になってからはますますひどくなりました。 ですから、精神科に行こうと思っているのですが、最初なので緊張しています。初めて精神科に行った時というのはどんな感じでしたか? 精神科での治療っていうのはカウンセリングや投薬になるんですよね?良かったらおしえてください。

  • 不思議な症状で困っています。

    熱は平熱より若干高め(36.5)身体は異常に熱いです。 軽いふらつき、風邪によく似た症状(かるい悪寒、ふしぶしの痛み、身体のだるさ) 状態としまして、仕事に行けない程のだるさです。 顔等はほんとに38.9度あるかのように熱をもっています。 これは何か病気なんでしょうか? 1週間ほど続いています。 色んなサイト等で調べましたがこれといった回答がなかったので質問させていただきました。 病院にいくのが一番かとも思いますが、どなたかあてはまりそうな回答ありましたらお願いします。

  • エッチが気持ちよくない…

    最近エッチが気持ちよくないどころか、 鳥肌が立つほど気持ちが悪い時があります。 彼のことは変わらず好きなので、精神的なものではないと思います。 あと、エッチの後に腹痛があったりします。 何かの病気でしょうか??

  • 性格がきつい?真剣な時や考え事をしている時の目つきが怖いです。

    普段は温厚、天然、ふわっとしていると言われます。でも本当の事を 知っている友人、夫、親などからは「普段はのんびりしているけど、 実は性格がきついよね。」と言われます。 確かに、小さい頃からサバイバルな環境で育ってきたため、 それを乗り越えた自分はきつい部分はあると思います。 (弟は相談できる友人も逃げ場所もなかった為、高校生の頃 精神的な病気になってしまいました。) そして、普段、普通に何も考え事をしていない時はいいのですが、 仕事の時や、真剣にならないといけない時、考え事をしている 時は、目つきが怖いんです。 考え事をしている時、何気なく横をみたら鏡があって、自分の 目つきの鋭さに驚きました。 友人からも、たまに、顔が怖いよとか目つきが怖いよと言われます。 普段からそういう感じならいいのです、普段は優しいとか おっとりしているイメージでとおっている為、そのギャップに 何も知らない人は驚くみたいです。(これは私の想像なのですが・・・ でもそのように感じます) どうすればいいのでしょうか?仕事を教えてもらう時など、 真剣に話しを聞かないと覚えられないので、笑顔で話しを聞くことが できないんです。 私の気にしすぎでしょうか?他人はそんなに気にはしていないでしょうか?

  • たまに胸が苦しくなって、呼吸しづらくなる時がありま

    たまに胸が苦しくなって、呼吸しづらくなる時があります。 泣き叫んで発狂しそうになる時もあります。 ついこの間、電車に乗ってる時になりそうになりました。 考え事してたり、疲れてたり、緊張したりするとなるのは分かったのですが、なんなのかが分かりません。 病気なんでしょうか?

  • 頭部の血管がドクドク脈打っています

    私は以前から極度に緊張したり、プレッシャーがかかると、頭部の血管がドクドクと脈打って違和感を感じる事がありました。それは仕事上の大事な商談の最中など ごく限られた時におこっていました。 最近仕事やプライベートでも悩みが多く、無気力で落ち込んでいる日々が続いています。以前は限られた時のみ感じていた頭部の血管の違和感が、この所ちょっと考え事をしたり、新しい情報を理解しようとしたときなど、頻繁に感じるようになりました。気のせいか物忘れや状況判断能力の低下、さらに電話などで言葉がスムーズにででこない(舌が回らない)など、気になる事が起こっています。 これは何かの病気の兆候なのでしょうか? 精神的にまいってます。どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

  • 心療内科?精神科?とても悩んでます(長文です)

    始まりは、上の子が生まれて2ヶ月位の時でした。 主人と買い物をしている途中に突然お腹(おへその上辺り)とても耐えられないほどの激痛が走り即病院へ。 色々と検査をしましたが、何も異常が無いと言われとりあえず点滴を1本打ってもらっても痛みは治まらずさらにもう1本。 それでも痛みは変わらずどうしようもなくてブスコパンと言う薬を貰って帰りました。それから薬も飲みましたが結局効かず3日間ほど痛みに苦しませられました。 それからと言うもの子供が熱を出した時、主人と喧嘩した時、考え事、悩み事があったりすると激痛が3日間ほど続きます。 他にも何件もの病院で検査をしましたがどこに行っても同じでした。 それからさらに、今までは、どちらかと言うとかなりおしゃべりな性格で、人並みにあまり緊張などあがったりしない性格でしたが、 子供の幼稚園などで役員の仕事で発言や父兄さん達への発表などする時、極度に緊張して心臓が破裂しそうな位、震えが全身にきて、顔は引きつるし熱くなるし言葉が出なくなって途中で「ごめんなさい」となってみんなから「はぁ~?」と言われる始末です。 かなりのあがり症になってしまい自分でも驚いています。 普段の懇談会でも「子供の成長について一言お願いします」と、一人づつ言わせられるのですがそれさえも言えなくなってしまいました。 とても恥ずかしいです。当然、その後もお腹に激痛がきます。 これは、病気でしょうか?もし病気ならばどんな病気ですか? 精神科、心療内科のどちらにみてもらえばいいのでしょう? もう、いつお腹が痛くなるのかと考えたら毎日が不安です。幼稚園の行事も怖くてたまりません。 病院では、お薬を処方して頂けるのですよね?そのお薬は、困った時だけと言う使い方は、出来ますか?お薬は、どんなものが処方されるのでしょう? それから、費用は、どれくらいかかりますか?教えて下さい。

  • 緊張病?すぐ全身に鳥肌と多汗が....

    症状が発症して1年になります。 私は5年以上アパレルの販売員ですがお客さんに話しかけられると(タイトル通り)いきなり全身に鳥肌と発汗に突然襲われます。ところが自分自身に緊張していると言う意識はなく、たくさん話したり世間話したりします。 ひどい時には顔にも鳥肌が立ち、多分頭皮にも鳥肌が立ち、見た目でもわかるくらいに髪が逆立ちます。 これって病気ですよね... 買い物に行っても、どこにいてもすぐその症状になり、店員さんに「寒いんですか?すごい鳥肌ですよ」って言われたり(もちろん私の店のお客さんにも言われます)本当に恥ずかしいです。 実際は寒いわけではないのですが「冷房の中にずっといると寒いんですよね」とごまかしています。 心知れてる友人や、なんと両親の前でもなったります。 昨日初めて彼氏に相談しました.不思議な事に唯一彼氏の前だけではその症状がでません。長くつきあっているので完全に一心同体なのでしょうか....だから病院に行こうと考えている話をしてももう少し様子を見たら?と言われました。 しかし発症しだして1年です。 心療内科?精神内科?どこが良いのでしょうか。 自覚症状が無い緊張病?なのか何なのか不思議でたまりません。 とにかく全身に発症する鳥肌と発汗を1年前の正常な状態に戻したいです。 うまく伝わっているかわかりませんがご相談に回答して下さる方がいれば是非宜しくお願いします。

  • 少しの緊張で顔が強張る

    私は何故かふと気づいた時から、他人に対して変に緊張して しまうようになってました、ただ緊張するだけならまだしも 一番の悩みは、緊張すると顔が強張るってひきつります、 「今私凄い怖い顔してるんだろうな」と分かります こんなわけで、人に凄い勘違いをされてばかりです 多分私を知ってる人は皆、彼女はいつもふてくされて、怒った 険しい顔をしてて感じが悪いと思ってるはずです 少し前までは、「私は怒ってない、ただ緊張して仕方なく顔が険しく なってるだけなのに、勝手に勘違いしてムカつく!」 と思ってましたが、最近は私のこの強張った顔で喋られた人は 少なからず嫌悪感を抱いたり、傷つけてるんだろうなと思うように なってきました、精神科にもずっと通っていまして 頓服のレキソタンや鬱に聞くプロザック等を飲んでいましたが 飲み始めた頃は劇的に緊張が収まって、普通になれると死ぬほど 喜んだのもつかの間、長期的に服用してると効果が全く感じなく なってきました、どうすれば良いでしょうか?何かアドバイスとか 私のような人間が周りにいたとすれば、どのように思われますか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう