• ベストアンサー

ジャイアンツの胴上げ(優勝)はいつ頃になりますか?

我が巨人軍の胴上げ(優勝)はいつ頃になりますか? 9/12時点でマジックが12です。 チケットを取りたいんですがいつの試合がねらい目かなと思って質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

セ・リーグの優勝ということとして日程的には ___131415161718192021222324252627282930 巨人は広・阪阪阪ヤヤヤ中中中・広広広中中中 中日はヤ・広広広横横横巨巨巨・阪阪阪巨巨巨 最短は19日ですがさすがに無理でしょう。 20日までに巨人が4勝、中日が3敗としてマジック5 直接三連戦で巨人が1勝2分以上の戦績で23日が第一候補 仮に1勝2敗としてマジック3止まりでも広島戦(25日~27日)で決まりそうです。 この場合はすべて東京ドームの試合になります。

zenzen123
質問者

お礼

19日のチケットを持っているのでどうかなと思っていますが やはり中日、広島の東京ドームで決まりそうですね。

その他の回答 (2)

• nacja_c
回答No.3

アンチG党なので、気持ち的には「無い」と言いたい所ですが、それでは答えになってないので、真面目に答えると、 悔しいけれどペナントレースの巨人の優勝はほぼ確実でしょう。その上で、回答No.2の方が書かれた日程表と照合すると、 9月25日(金)~27日(日)のvs広島@東京ドームが、可能性としてはイチバン高いのではないかと思います。 一応9月21日(祝)~23日(祝)のvs中日@東京ドームも可能性はありますが、その辺は「中日の意地」という事で―。

zenzen123
質問者

お礼

私もアンチGです。 あれだけ戦力がそろっていれば当然の結果ですね。

• kusirosi
回答No.1

4勝1敗、 日本シリーズ第五試合、11月5日木曜、 東京ドームにて日本一! (相手は、日本ハム?) zzzzzzzzzzzzzzzzzz

zenzen123
質問者

補足

よろしければセリーグの予想をお願いします。