• 締切済み

別れるべき?

僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。 僕には家庭の事情で借金がありますが、彼女もそれを承知で付き合ってくれました。 しかし付き合い当初、お互い盛り上がって掛け合っていた携帯電話代の金額が10万を超え、 それをきっかけに、この2ヶ月彼女からの電話やメールがこなくなりました。 彼女にも相当な負担をかけたと思います。 借金のある身で、遠距離に住む彼女に会いにいきたい、たくさんデートしたいなど無理を言った事もあります。 デート代をわずかでも借金返済に回して欲しいという彼女の意見も納得し、 僕の方でも連絡を控えていましたが、たまに送るメールも返信が返ってこなくなりました。 電話をかけても出てもらえません。 風邪を引いたと連絡しても、心配のメールすらありません。 今月頭に彼女が誕生日で仕事で会えなかったため、「おめでとう」メールを送りましたが、 このメールも見事に無視されてしまいました。 僕も今月から年末にかけて仕事が忙しくなる事を彼女も知っているので、 気を使って連絡をしてこないのかと甘い期待を少しだけ抱いていましたが、 彼女の仕事は僕も理解しており、忙しくても暇な時間が2時間くらいある事を知っています。 そんな時間にも連絡をくれる気配もありません。 僕の中では、確実に嫌われた感が募っていきます。 多分彼女はもう別れたいのかなと推測している訳ですが、 彼女から別れをなかなか切り出せないから、連絡をしてこないのだろうと思います。 この場合、やはりそれを察して男の僕から別れを切り出した方が良いのでしょうか? もう少し様子を見た方が良いのでしょうか? 僕は今でも彼女が大好き大好きでしょうがないのですが、 彼女の事を考えると借金を背負った僕では、寂しがりやの彼女の会いたいという言葉や楽しいデートがしたい という願いを叶えてあげる事が出来ないようにも思います。 長文の上、文脈も定かではなく読みづらいとは思いますが、 皆様のアドバイスをいただければと思います。

みんなの回答

• k-tora-k
回答No.2

こんばんは★ 携帯代が10万超える前に、通話代は手立てがとれたのでは??^^; 今はいろんな割引や指定等で通話無料になるのに・・・。 遠距離との事ですが、四ヶ月間どの位会われたんでしょう? 文章を読む限りあまり会われてはいなかったのかなと・・・。 >この場合、やはりそれを察して男の僕から別れを切り出した方が良いのでしょうか? >もう少し様子を見た方が良いのでしょうか? 察してるのであれば、もう自然消滅でいいのでは??と思います★ 連絡がこない相手に別れの連絡をしてもそれすらスルーされますよ! >僕は今でも彼女が大好き大好きでしょうがないのですが、 >彼女の事を考えると借金を背負った僕では、寂しがりやの彼女の会いたいという言葉や楽しいデートがしたい >という願いを叶えてあげる事が出来ないようにも思います。 家庭の事情での借金でしょ?そこまで気にする事ないのでは? この時代借金してない人なんていませんって。 カードのローンだって借金だし、車のローンだって借金だし・・・。 私は奨学生だったので、奨学金を返していますがこれも借金ですよね。 人を恋する事に権利なんて関係ないですよ。 思い切って思いをぶつけてみては?? で、何も反応がないのであれば、スッパリ諦めましょう!

• mail03
回答No.1

この事を彼女に伝えて、話し合って決めるべきだと思います。