• 締切済み

別れるべき?

僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。 僕には家庭の事情で借金がありますが、彼女もそれを承知で付き合ってくれました。 しかし付き合い当初、お互い盛り上がって掛け合っていた携帯電話代の金額が10万を超え、 それをきっかけに、この2ヶ月彼女からの電話やメールがこなくなりました。 彼女にも相当な負担をかけたと思います。 借金のある身で、遠距離に住む彼女に会いにいきたい、たくさんデートしたいなど無理を言った事もあります。 デート代をわずかでも借金返済に回して欲しいという彼女の意見も納得し、 僕の方でも連絡を控えていましたが、たまに送るメールも返信が返ってこなくなりました。 電話をかけても出てもらえません。 風邪を引いたと連絡しても、心配のメールすらありません。 今月頭に彼女が誕生日で仕事で会えなかったため、「おめでとう」メールを送りましたが、 このメールも見事に無視されてしまいました。 僕も今月から年末にかけて仕事が忙しくなる事を彼女も知っているので、 気を使って連絡をしてこないのかと甘い期待を少しだけ抱いていましたが、 彼女の仕事は僕も理解しており、忙しくても暇な時間が2時間くらいある事を知っています。 そんな時間にも連絡をくれる気配もありません。 僕の中では、確実に嫌われた感が募っていきます。 多分彼女はもう別れたいのかなと推測している訳ですが、 彼女から別れをなかなか切り出せないから、連絡をしてこないのだろうと思います。 この場合、やはりそれを察して男の僕から別れを切り出した方が良いのでしょうか? もう少し様子を見た方が良いのでしょうか? 僕は今でも彼女が大好き大好きでしょうがないのですが、 彼女の事を考えると借金を背負った僕では、寂しがりやの彼女の会いたいという言葉や楽しいデートがしたい という願いを叶えてあげる事が出来ないようにも思います。 長文の上、文脈も定かではなく読みづらいとは思いますが、 皆様のアドバイスをいただければと思います。

みんなの回答

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.2

こんばんは★ 携帯代が10万超える前に、通話代は手立てがとれたのでは??^^; 今はいろんな割引や指定等で通話無料になるのに・・・。 遠距離との事ですが、四ヶ月間どの位会われたんでしょう? 文章を読む限りあまり会われてはいなかったのかなと・・・。 >この場合、やはりそれを察して男の僕から別れを切り出した方が良いのでしょうか? >もう少し様子を見た方が良いのでしょうか? 察してるのであれば、もう自然消滅でいいのでは??と思います★ 連絡がこない相手に別れの連絡をしてもそれすらスルーされますよ! >僕は今でも彼女が大好き大好きでしょうがないのですが、 >彼女の事を考えると借金を背負った僕では、寂しがりやの彼女の会いたいという言葉や楽しいデートがしたい >という願いを叶えてあげる事が出来ないようにも思います。 家庭の事情での借金でしょ?そこまで気にする事ないのでは? この時代借金してない人なんていませんって。 カードのローンだって借金だし、車のローンだって借金だし・・・。 私は奨学生だったので、奨学金を返していますがこれも借金ですよね。 人を恋する事に権利なんて関係ないですよ。 思い切って思いをぶつけてみては?? で、何も反応がないのであれば、スッパリ諦めましょう!

  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.1

この事を彼女に伝えて、話し合って決めるべきだと思います。

関連するQ&A

  • 別人のようになる彼

    私の彼は1歳年上で26歳なのですが、 自分の実家の借金があるみたいで、そのことでいろいろ悩んでいるみたいです。もともと人に相談するタイプの人じゃないので、詳しくはわからないのですが、先月までは普通にデートしたりメールしたり電話したりしていたのに、今月に入った途端、メールも電話もほとんど返して来ません。電話に出ても機嫌が悪く、原因が私にあって、そーいう態度をしているならわかるんですが、「お前はなにもしてないよ。俺はなにも変わってない」っと言うばかりです。明らかに当たられているので 2週間連絡しないと私から言いました。前も何度かこーいう事があって、少しの間別れたりとかあったんですけど、また何ヶ月かすると元に戻ります。家の借金が原因なのはわかるけど、いい加減疲れてきました。やっぱり別れた方がいいんでしょうか・・・?

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 好きな彼だけど・・・あなたならどうしますか?

    30代同士で付き合って3ヶ月です。彼のほうから告白されました。 付き合い始めと今ではあからさま(極端に)にメール、電話、デートの回数が減っています。 理由は仕事が忙しいからと彼から言われました。 彼とお付き合いしたい女性は多く、彼自身も女性に囲まれるような環境にいます。 なので、彼のメアドを知っているだけでも幸せなんだ。貴重な時間をさいて会ってくれるだけでも ありがたいんだと何があっても自分に言い聞かせてました。 しかし、彼は私のことをきにしてくれてるだろうか?と思いはじめました。 メールがないのは仕方ないにしても、ごめんね の一言があってもいいのに。 私が連絡しなくても平気だし、彼にとって私は必要なのかと思います。 話し合いたくって、時間あれば電話くださいと連絡しても返事はありませんでした。 私はこれが彼の返事だと思いそれからは連絡していません。 けど、まだ彼が好きです。もうこないであろうメールをどこかで待っています。 ここは思い切って別れを切り出すか、このまま何もせず忘れるか悩んでいます。 皆さんならどうしますか?

  • 避けられている?

    ほんの2ヶ月前まで彼氏と約1年一緒に暮らしていたのですが、お互いに事情(彼氏の借金とか、私の情緒不安定)があって今は私は実家、彼氏は会社の寮に住んでます。今月に入ってから全然連絡が取れなくなりました。今月は忙しくて会う時間がないとも言われました。携帯に電話をしてもつながらないし、留守電&メールを入れても返事もありません。クリスマスも何の連絡もとれずに一人で過ごしました。それならばと24日に届くように電報も打ったのですが、何の返事もくれません。「会う時間がない」といいつつ、自分のブログではお酒飲んでいるとか、料理を作ったなんて写真つきで書いていて有意義に過ごしているみたいなんです。そんな時間があるならメールや電話の一つでもしてくれればいいのに・・・なんて思ってしまいます。こうゆう態度をとるって事はもう私のコトなんてなんとも思ってないんでしょうか??

  • 突然の別れから一ヶ月・・・(長文ですがお願いします)

    初めて質問させて頂きます。長文で申し訳ありませんがアドバイスお願い致します。 付き合ってちょうど一年経つ彼(31歳)から、先月突然別れを告げられました。その時の彼はウツ病の気配感じられました。 彼は1月中旬からとても仕事が忙しくなり、元々マメなメールや電話はなかったものの、その頃から一気に連絡が少なくなりました。しかし、私のメールに対しては短いながらも返信はくれていました。メールの内容からも別れる気配は無かったように感じます。 そして、先月中旬。一ヶ月ぶりに彼と会いました。 しかし、久しぶりに会った彼は疲れきっている様子で(休みを取ったのは一ヶ月ぶりだったそうです・・・)、食事中も元気はないし、話しかけても会話は弾まず、私も「これはウツ病?」と感じるほどでした。 彼は仕事や恋愛などに対してとても真面目で、割と自分に厳しい人です。冗談では「俺がうつ病になりかけてたら教えてね。」と話していたことがあるものの、本当にそれくらいふさぎ込んでいる彼を見て、私は言ってはいけないとされる「大丈夫?病院行かない?」と言ってしまいました。つまり、心療内科の受診を勧めたのです。 そこから雲行きが怪しくなってしまい、結果、「一人になりたい、もう俺とは一緒にいないほうがいいよ。別れよ。」の一点張りでした。 アレから一ヶ月、彼とは一度も連絡は取っていません。きっと本当に一人になりたかったのだろうと思ったので。 しかし、私はどうしても一度きちんと話がしたいのです。アレから一ヶ月、一度も連絡がなくて、もう復縁は難しいのかもしれませんが、明日連絡をしてみようかと思っています。 そこで、どのような切り口で電話をしたら良いと思われますか?もし本当にウツ病だったとしたら、私と話をすること自体が億劫なのかもしれませんが、気楽な気持ちで連絡をしたいのです。何かアドバイスがあればお願い致します。

  • 友達化現象!?

    私25歳。彼27歳。付き合って9ヶ月の彼がいます。 お互い仕事しているので、夜2.3時間会ったり、 週末しか会えないのですが、その週末もなかなか予定が合わず、 1ヶ月以上会えなかったり、2.3週間ぶりだったり・・・ そんなペースが7月から続き、デートらしいデートもなしです。 彼は仕事が忙しく、 もともと電話も週に1回あればいいし、最近メールも2、3日に1回。 なんか最近普通の友達と同じのような気がしてきました。 友達のほうがよく連絡を取っているような気もせず・・・ (友達に話したら、「友達化現象」といわれました。) こんな不安をぶつけたら、きっと別れになりそうな不安もあるし、 このままズルズル付き合っててもいけないような気もします。 彼は、私が寂しく感じてるとは思っていますが、 私が何も不満を言わないため、こんなこと考えてるなんて 思わないとは思いますが、、 なんか漠然としすぎて、ぐちゃぐちゃになってすみません。 なにか良いアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 終わりなのかな・・・

    こんにちは。 4ヶ月目の中距離恋愛中の彼氏がいたのですが、今まで毎日連絡をくれてたのに、最近になって全く連絡をくれなくなったので、「最近忙しいの?」とメールで聞いたら、「仕事が忙しくてかまってやれないし、仕事のことで頭がいっぱいで、気持ちが中途半端になってきたから、もう付き合うのをやめたほうがいいと思う」ってメールがきました。 確かに最近は仕事が忙しそうで2ヶ月くらいあってませんでした。 そのメールの直後に電話をしたのですがとってくれなくて、「明日また連絡します」とメールを送って次の日の仕事が終わってるであろう時間に電話をしたら電源が切られていました。 仕事がお休みな土日に電話をしようと思って今日電話したのですが、つながりはしたのですがとってはくれずでした。 とりあえず私は、会って話がしたいのですが、連絡を待ったほうがいいのですか?このまま一方的な別れで終わってしまいそうで怖いです。 あと、もう彼氏には私に対して気持ちはないと思いますか?

  • 連絡が来ない彼との今後

    こんばんは 同じ様な体験された方がもしいましたらお話聞かせてください。 また、アドバイスください。 4月の頭に数ヶ月付き合った彼と会い、その時けんかやもめごとは特にしていないのですがちょっとしたお互いの意見のぶつかりで気まずい雰囲気になってしまいました。 ただ、普通にお別れしたので次のデートがあると思いいつも通りメールを送ったのですがその日はありませんでした。それから1週間後メールしたら「色々考えて、近い日にお話したいと思う」と返信がきました。それから1ヵ月しても連絡がなくもう無理かなと思い今月上旬にメールしたら「今月末に日時を決めて会おうとした、このままにするつもりはなかった。、お互いダメ出しみたくしたくなかったので冷却期間が必要だとおもった」と返信がきました。 その言葉を信じ待っていましたが未だ一向に連絡がありません。 焦っているわけではないのですが、けんか別れしたわけでもなく連絡が来なくなりこのような結果になっていると言うことは、他に好きな人が出来たのか、私の事を冷めて中々言い出せなかったのかと思っています。 でも付き合うのが無理ならこんなに時間をあけなくても良いと思うのですが…。 もう待っていない方がいいのかなと思い始めてきました。 分かりづらい文章になってしまいました、よろしくお願いします。

  • 冷められた?

    付き合って4ヶ月になります。 今月になってから彼からの連絡が減りました。 考える原因としては 最近スマホに替えて慣れてないのと仕事が忙しいみたいです。 忙しいみたいだから私からは週に1回電話をして ここ数週間は色々話せました。 しかし今週電話したとき お互い無言になるときがあって 彼から“話さないんだったら切るよ”と言われ また連絡するね~と言ったら、すぐ切られました。 私はしばらく会えてなく、メールだと返信してくれないことが多いので 電話したんです。 (先週会える?と聞いたら、今週は疲れてるから来週メールするねと言われました。けれど、何も言われず友達とは遊ぶみたいです) 一つ引っかかるのは最後に会った日 彼の態度が途中から変わりました。 それから連絡が減ったのもあり、冷められたのかと感じるようになりました‥ 彼は今まで別れを考えるときは、相手に別れさせるように仕向けると聞いたことがあり 今回そうなのかと思ったり 考えすぎなのでしょうか。

  • どのくらい返事待ちますか?

    付き合うタイミングを逃した三十代の二人、元々男性からアプローチしてきて半年たまにデートしてました。仕事命な彼をすごく好きでしたが、週末も時間を割いてくれないため、私は好きなままけんか別れして2ヵ月。彼からの電話で、我慢できずに会いにいくと、デート中に彼もフラストレーションから私を責めたり、キスしたり。次は家にいきたいっていわれたものの、その後連絡なく、家で手料理作るってお願いされたのですが、彼が私に連絡かえさずにおわりました。 彼からはすぐに忙しくてごめんと電話がありました。その後きちんと付き合えないならさよならしたいとメールしました。 返事が一週間ありません。こういう場合、失いたくなかったらすぐ返事しますよね。仕事中心の彼ですが、他に付き合いたい女性とかできた可能性高いですか。一般的にいつまで待ったらいいのか悩んでいます。 男性の方の回答をお願いします。