• 締切済み

冷められた?

付き合って4ヶ月になります。 今月になってから彼からの連絡が減りました。 考える原因としては 最近スマホに替えて慣れてないのと仕事が忙しいみたいです。 忙しいみたいだから私からは週に1回電話をして ここ数週間は色々話せました。 しかし今週電話したとき お互い無言になるときがあって 彼から“話さないんだったら切るよ”と言われ また連絡するね~と言ったら、すぐ切られました。 私はしばらく会えてなく、メールだと返信してくれないことが多いので 電話したんです。 (先週会える?と聞いたら、今週は疲れてるから来週メールするねと言われました。けれど、何も言われず友達とは遊ぶみたいです) 一つ引っかかるのは最後に会った日 彼の態度が途中から変わりました。 それから連絡が減ったのもあり、冷められたのかと感じるようになりました‥ 彼は今まで別れを考えるときは、相手に別れさせるように仕向けると聞いたことがあり 今回そうなのかと思ったり 考えすぎなのでしょうか。

みんなの回答

  • drift32
  • ベストアンサー率85% (12/14)
回答No.4

前に回答した方もおっしゃってますが… >一つ引っかかるのは最後に会った日 彼の態度が途中から変わりました。 それから連絡が減ったのもあり、冷められたのかと感じるようになりました‥ ここがターニングポイントになってるように思えます。 その場合、冷めてるんじゃなくて、あなたの言動か態度かに怒ってる気がします。 彼氏はその時うまく言葉にできないイラだちがあって、今はタイミングを逃して言えなくなってるけど、わだかまりは残ってる…みたいな状況にも見えるのですが。 >彼から“話さないんだったら切るよ”と言われ また連絡するね~と言ったら、すぐ切られました。 これも冷めてるというよりイライラしてるように思えるんですよね。 最後に会った日に、なにがあってどんな会話のやりとりをしたのか覚えてませんか? 怒られるような心当たりが一個も見当たらなければ、勇気はいりますけど思いきって、その最後の日にあった出来事を思い出話のように話題にしてみるのもありだと思います。 彼氏がわだかまりを吐きだしてくれるかもしれませんから。

  • miyabi278
  • ベストアンサー率14% (16/107)
回答No.3

冷めた…というか 覚めたのではないでしょうか。 お付き合いして4ヶ月 いわば試用期間が終わり さぁてこれからもがっつり末永く付き合っていくかどうかの答えが出始めたのでは? 嫌なところも見えてくる頃でしょうし、付き合いはじめは気がつかなかった合わない部分が気になったり… 質問者様が彼とお付き合いを続けたいのなら 大切な時期かもしれませんね。

noname#150590
noname#150590
回答No.2

こんばんは。 >一つ引っかかるのは最後に会った日 彼の態度が途中から変わりました。 それから連絡が減ったのもあり、冷められたのかと感じるようになりました‥ 僕もここが一番引っかかるのですが、何をしたら彼がどう変わったのか詳細はわかりますでしょうか。 そこに答えがあるような気がして・・・ 回答になってなくすみません。。。

noname#147259
noname#147259
回答No.1

こんばんは。 男って仕事が忙しいと、ついそうなっちゃうんですよね。少なくとも私は。 あまり気にしなさんな。気付いたら元に戻ってると思いますよ。したっけぇ、冷められてるって事は無いと思いますね。

関連するQ&A

  • 現在彼に距離を置かれています。

    現在彼に距離を置かれています。 先週「ごめん。今仕事が忙しくてゆっくり考える時間がなかった。今週はまだ結論を出せそうにないから来週まで待ってほしい」とメールを貰い、「分かりました。ゆっくり考える時間を作ろうとしてくれてありがとう。ゆっくり待っているよ」と返信をしました。 そして今週もあと2日余り…距離を置かれ始めた先々週から本当に長くて、夕飯が食べられず2kg以上痩せたり、涙が止まらなくなったりしましたが、仕事を充実させたり、読書や美容、趣味、友人との交流で何とかここまで過ごして来ました。 私の気持ちはメールで何度か伝えましたが、上記のメール以降は一切送っていません。 彼に会えたら、まず話を聞きたい。 もしやり直せるのであれば、そこから自分が、お互いが、どうしたら良いのかを話し合いたい。 もしかしたら彼はこのまま連絡をくれずに私から別れを切り出すか自然消滅を狙っているのかもしれません。 ですが、とりあえず今は彼の言葉をそのまま信じて待ってみようと思います。 馬鹿な女なのかもしれませんが、今週いっぱい待ち続ける為にも、どうか励ましを下さい。お願い致します。

  • 貸したお金を返してもらいたい

    付き合って2ヶ月ほどの男に お金を5万円貸してしまいました。 来月返すといわれ、その月がきたので 返してくるかと思えば 連絡がないので、メールでどうなってるの? と聞けば、来週返すと返信がありました。 その週が過ぎても連絡がないので 電話をすると、出ませんでした。そこから メールをしても電話をしても何もかえってこないので しばらくして、訴えるよとメールしたら。 ちゃんと返すと返信がありました。 今週中に振込みで返すようメールしましたが 返信はありませんでした。 そこから、また何も連絡がなく2週間たちました。 いい加減、返してほしいのですが、 肝心な住所を教えてもらっていません。 メールアドレスや、携帯電話、本名がわかるだけでは 小額訴訟などできませんか? なんとか住所を調べることはできませんか? 微妙な金額なのであきらめるべきかとは思いますが、 あまりお金がかからないようでしたら 勉強のためできる限りのことはしておきたいので。 (探偵に頼んだりはできませんが。。。) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 食事へ誘いましたが返信がありません。

    2ヶ月前に友人との飲み会で知り合った男性がいます。 グループで飲み会は2回、2人で食事は3回行きました。 最後に会ってから1ヶ月が経ちます。 その時は私から初めて食事へ誘いました。 彼はメールより電話派で、最後に会ってからも5月中はほぼ毎日(週5くらいのペース)で電話をくれて、その中でたまに「また食事に行こうね」と言われていたのですが、なかなか具体的なお誘いがこなかったので3日前の昼間(彼が仕事中の時間)に「今週か来週、空いてる日があったら食事へ行きませんか?」とメールを送りました。 しかし、いまだに返信がありません。 いくら電話派と言えど、メールは見ていると思います。 以前もメールで誘ったのですが、その時はその日の夜に電話がかかってきてOKだよと言われました。 今回返事がないということは、食事はともかく、返信するのも嫌だということでしょうか…。 週5ペースで電話をくれたと書きましたが、今月はまだ一度も連絡がなく、5月の4週目あたりは電話はくるもののあまり会話が弾まず微妙な空気が流れていたような気もします…。 そう考えると避けられたり嫌われてしまったのかなぁ…と不安でなりません。 返信が来るのを待つ前にメールや電話をするのは鬱陶しいですか? もう少し待ってみたほうがいいでしょうか? もし待ってみても連絡がこない場合は諦めたほうがいいですか?

  • このような場合どうしたら・・・(長文)

    長文です。すみません。 説明があまり上手ではないので、解りにくいかもしれませんが、宜しくお願します。 付き合って1ヶ月の彼がいます。 最近連絡がとれなくなってしまいました。 最後に会ったのは年末で、いつもは次に会う日を決めてから帰るんですふが、その日は時間もなく慌しく帰ってしまったので約束しないまま帰宅しました。 家に帰ってから、今日は楽しかった的な内容のメールをして、彼からも楽しかったね、また連絡すると返信がきました。 何日かしてメールをした時、いつもならその日中には必ず返信をくれるのに連絡がなく、心配になったので次の日に忙しいのかな?とメールしました。 今月は忙しい。お互いがんばろう!というような内容の返信がきました。 それに対して私は、今月はもう会えないのかな?と返信しましたが、 彼からの返信がありませんでした。 忙しいんだな、と思ってそれに対してはそのままにしました。 3日後くらいに、やっと週末だね!がんばってるかな?みたいなメールをしたのですが、返信がないので、次の日に電話をしてみましたが、 でません。その後私の事、好きじゃなくなっちゃたの?とメールをしましたが、それに対しても返信がないまま・・・・ いつもならどんなに忙しくても寝る前などには必ず返事はくれた事と、 好きじゃないの?という問いにも返信がないので、彼に何かがあったのか、私に対しての気持ちがなくなってしまったんだと思ったので、 このまま自然に連絡とらなくなっていくのがいやので、別れたいのか、 私は好きだからそんなのもちろんイヤだけど、それならちゃんと言ってほしいというような内容の攻めてはいませんが、ネガティブなメールをしてしましました。 今考えると、内容にはウソはありませんが、ちょっと後悔しています。 そのメールに対しても何も連絡がありません。 いろいろ考えるのもいやだし、忘れよう!とも思いましたが、 好きだった人なのでこのままなんとなく…というのはやはりいやです。 結果はどんなんでもちゃん会って話したい、せめて何らかの連絡をしてほしい、メールでサヨナラの一言でも良いからほしいと思っています。 また彼に連絡するのはしつこいですか?? 相手がそういう態度なら忘れるのしかないのかも知れませんが、 何かアドバイスお願い出来します。 出来ればこれからも一緒に居たいですが(また同じ繰り返しかもしれませんし、別れをちゃんと出来ない人は好きではありませんが、今はやはり彼の事が好きなので)、お別れでもきちんとしたいです。 ちなみに付き合う時は、きちんと彼が告白をしてくれて付き合い始めました。 宜しくお願します。

  • 合コン後のメール (特に女性の方)これ脈あり??

    30代後半の男です。 このメールの返答は脈ありかどうかのみなさんの意見をお聞きしたいです。 先日友達2人と飲みに行ったときに同じ席になった女性達とメール交換しました。 そして数日後、「みんなで飲むのもいいけど、その前に今週か来週軽く飲みに行きませんか?」と誘いのメールをしました。 すると「ちょうど友達ともまた会いたいねと話していました。日にちなんですが今週来週は仕事がいっぱい入っていて できれば再来週にしてほしいです」と帰ってきました。(彼女は土日も出番がある固めの仕事です) では再来週に会いましょう!と返答すると、すぐに返信がきて「では再来週に^^」とメールが帰ってきました。 これって脈ありでしょうか?再来週って長いような気がするのですが。 もし会いたくないなら今月忙しいので、またひまができたらこちらからメールします。などと言ってほしいですよね。 しかも返信の文面からは二人で会えるのか微妙だと思うのですが、 再来週に4人でって事でしょうか? とってもきれいな人だったので二人で会いたいと思ってるのですが。

  • 長文ですがお願いします

    自分から飲みの誘いをしといてこちらが質問系で返信したのにもかかわらず返事がないのはどういう事でしょうか? と言うのも、先週相手方から今週か来週の週末飲みに行かない?日にちは今週中に連絡するね。との事で昨晩、「来週はどうでしょうか?」と言うメールをいただきました。これに私が「来週の何曜日ですか?」と返信しました。が、今だに連絡がありません。 私の返信に問題があったのでしょうか? 私達の関係は相手方が私が働く会社の下請けさんの方です。何度もお会いしてますし会話も勿論した事有ります。ただ「二人で」というのは今回のお誘いが初めてです。メアドを交換したのは先月末にしましたが、電話番号はもっと前(一昨年)に交換済みです。 何故番号だけかは、一昨年の忘年会(私の勤める会社の)で番号を聞かれ相手方が私の携帯に発信をしてお互い登録した。と言う形です。 ダラダラ書いてしまいましたが何が言いたいかと言うと自分から誘っておいてこちらの返信に返事しないのは何故でしょうか? このまま何もなければ無視でいんでしょうか?

  • 別れは最後返信した方がいいの?

    2年近く付き合って 本心を見せられない聞かされないまま 別れのメールが届きました。交際中に【メールで終わりは、お互い止めようね】と以前話してました。 一緒の時間を暫くでも共有した事、(お互い割りきりなら別かもですが)最後はお互い誠意見せるべきかと。 彼は私が付き合うOK出す3ヶ月間は毎日追って凄くて私も好意を持ち始め交際が始まりました。 私が、さっぱりした態度でいると『割りきり嫌だよ』彼がグズグズ… 落ち着いて来たら飽きたのでしょう。仕事が忙しいに変わり連絡を無くして来ました。私は追わず彼が落ち着くまでと待ってました。約3ヶ月。その間着かず離れずメールがたまに来て、私は重くならない様に明るく返信してました 一度目に別れメール←私は会って最後にしてと連絡、会い彼から戻ろうと言われ戻りました。 それから3ヶ月経ち 戻ると前と変わらず。 二度目に又メールで別れを告げられ… 能天気で自分勝手な内容の明るいメール。何かあったら連絡してきてね、今でも大好きだよ(^o^)/ 30代で馬鹿かと呆れてメール来てから『ありがと』すら返信しませんでした。 きっといい人で終わりたかったのか?… さっぱり解りませんが 今回私は別れを受け入れた返信もお礼も、敢えて送ってません。電話もかけてません。 別れますが返信しない事で彼は少しは何か考える機会になったでしょうか?痛みを感じてくれますか? 能天気なままですか?

  • 気になる女性から電話が来ました。

    先日“「また連絡します!」とメールが来ました”というタイトルで質問しました。今回は後日談についての質問です。 婚カツで仲良くなった女性と先週初デートをしました。 デート直後に「ありがとうございました。また連絡します。」と連絡があり、僕もありがとうメールを返信しましたが、デート手応えは正直いってありませんでした…。 翌日は何も連絡が無かったのですが、翌々日に彼女から電話がありました。電話がかかってきた時は僕は運転中だったので出られず、15分後に電話をかけたら繋がらず、直後にメールで「今仕事中で、かばんの中のモノが当たって電話をかけてしまってました。出れなくてすいません」とメールが来たので、「こちらこそ仕事中にすいませんでした。」を返信しました。その後今日までお互い何も連絡はありません。彼女はスマホです。 ここで質問なんですが、スマホをカバンの中に入れてて誤って誰かに電話をかける事ってありますか?みなさんだったらどんな対応をしますか?何もしないですか? みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私はまだ会ったことのないある女性とメールをしています。 私がご飯に誘いたく、今週いつあいてますか?と聞いたら まだわかんないとメールきました。 この場合どう返信したらいいでしょうか? 来週はどうって聞いたらしつこいですか? お互いのことまだ知れてないのもありますので電話した方がいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 期待していて、いいのでしょうか?

    彼とは、ヤフーパートナーで知り合いました。 お互い離婚歴があり、メールや電話で色々話し、先週末2度会いました。 その後、彼もプロフィールを削除して、ふたりともパートナーは退会済みです。 会った後も、「今度はゆっくりしたいね!?」と彼からメールが来て、私も「はい」と返信しています。 毎日、彼からメール来て、忙しい時やなかなか返信できない時も、ちゃんと伝えてくれます。 しかし、考えすぎ、なのでしょうか? それまでしていた、~へ行こうという会話が、なくなったのです。 今日も、先週の会話で「来週あたり~行こうか」と言っていたので、私は期待していたのですが、夕べは飲みに行ってそれ以来連絡もありません。 昨夜、これから飲みに行ってきます、のメールの返信の最後に、「今度、どっかゆっくり行きましょ」と言ったのが重かったのでしょうか? ただ単に、メル友になってしまったのでしょうか? ちなみに、まだお付き合いしているわけではありません。