• ベストアンサー

アメリカで就職

アメリカに行って、ゲーム、音楽などのメディアを勉強して、それを利用した職業につきたいのですが。 分からないことがいろいろあります。 外国で働くために、どんな許可をもろう必要があるのか? また、現実的に考えて、アメリカでゲームなどの勉強をして、職につく、ということはとても難しいことなのでしょうか? また、他に必要な、または有った方がいい技術・資格があれば教えて下さい。 正直なことを言ってほしいので厳しい答えでも全然かまいません。逆にありがたいです。 どなたか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangery
回答No.2

すでに日本でそのような職業についていて、ヒット出している作品があり、できればそれが海外でも認知されているようなものなら、英語が日常会話レベルでも可能性はありますよ。 大卒以上の方がビザが降りやすいです。 要はその分野で特殊なスキルが合って、アメリカ国内の人材では代用がきかない人であると認められれば、企業も費用を出してビザサポートしてくれるし、許可がでやすいわけです。 似たような感じで余り英語が得意ではないけどスキルがあるITエンジニアの元同僚がが、アメリカへ出張して重宝されてそのままアメリカの会社で就労しています。

その他の回答 (1)

• mama4615
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 逃避行かな って思えてしまいますよ。 日本よりも アメリカの方が 失業率は高いのです。 日本で ゲームや音楽のメディアを勉強して アメリカに行っても成功する人って 宝くじ当選者みたいな確率じゃないでしょうか? 言葉もハンデがありますよね。 まずは英会話も必要になります。日本よりもアメリカの方がコニュニケーション盛んですから。 日本で成功してから アメリカに渡る方が 知名度もあって良いと思いますよ。 アメリカで勉強するにも 資金が必要になってきますしね。 まさか その資金 親持ちじゃないでしょうし。 有る程度の知識を 日本で得て、資金を貯めて 行く方が  貴方の気持自体にも ゆとりが出てくると思いますよ。 きもちに ゆとりがないと 生み出せない職種ですしね。 切羽詰まった生活では 良きゲームも 和む音楽も作り出せないと思いますよ。

arckuresu3
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございました。 確かに、その通りかもしれませんね。 結局は、実力や運がなければ勝ちあがれない世界ですものね。 そのことを肝に銘じてこれから頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。