• 締切済み

会員制ゴルフクラブの会員権の売却方法について

会員制ゴルフクラブとは 「関東圏を中心とした有名ゴルフ場の無記名法人会員権を取得して、各ゴルフ 場と提携し、メンバ-フィ-並みの料金でゴルフプレイを提供する組織」     ですが、この会員権は市場では売却できませんが、自分での譲渡あるいは相続により名義変更ができます。 この度、信頼できる方にお安く売却したいのですが、その方法についてご教示ください。 なお、譲受人が会員となるには、入会申込金と名義書換料が必要です。  

noname#164319

みんなの回答

• autoro
回答No.1

ずいぶん前にそんな話があったことを記憶しています たしか、その組織には規約があって 名義の譲渡については当事者間の了解が出来れば 組織の方で書き換えが出来るはずです ただ、相場は、当然ながら立っていませんので 購入したい方を見つける場合は、その組織の掲示板などで 公開して当事者間で話し合う形になるのではなかったかと 記憶していますが 知り合いで納得できる方がいればそれが一番手っ取り早いと思います 一度、売買に関連する所を規約でお確かめ下さい 誘われただけで、実際の購入は控えました 参考まで

質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 知り合いの人がいない限り、この件は難しいですね。信頼できる方をどのような 方法で探すかに尽きます。 参考になりました。