• 締切済み

履歴書に書く住所

現在、彼氏と一緒に住んでいます。 私の実家と今の家は同じ市内です。 まだ住所変更していないのですが、こういう場合履歴書に書く住所は実家ですか?それとも今の住所を書いたほうがいいですか?

みんなの回答

• owshippo
回答No.4

同じ市内であれば市県民税などでは問題ないと思われますが、交通費を支給する場合の最寄り駅などが異なることもあるため、現在実際に住んでいる住所を書くのがいいかと思います。 ただし、免許証の写しなどを提出するような会社ですと、現住所でないとおかしなことになりますがね。 一番いいのは今住んでいる住所に住民票を移すことだと思いますよ。

• takapiii
回答No.3

履歴書には現在住んでいる住所を記入すべきですが、 採用後に、その住所で税金、保険などのすべて処理を行いますので、 現在住んでいる場所に、住民票を移して置いた方がいいと思います。

• bakeratta
回答No.2

> 現在、彼氏と一緒に住んでいます。 > 私の実家と今の家は同じ市内です。 で、あなたとあなたの彼氏は、どこに住んでいるのでしょうか? あなたの実家? だったらそこを書くべきかと・・・。 会社から郵送物が届くと思いますし・・・。

回答No.1

連絡先に必要ですから、現在実際に住んでいる住所を書きます。