• 締切済み

履歴書に書く現住所に関してですが…

大学3回生の女性です。 現在就職活動中です。 履歴書の住所欄に「現住所」と「休暇中の連絡先」があります。 私は学校の授業がある期間は一人暮らしをしています。しかし休暇中はずっと実家に帰っています。 就職活動半ばには休暇も終わり、下宿生活が再開します。 この場合、現住所というのはどちらを記入すればよいのでしょうか? どうすればよいか困っているので、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• su-siba
回答No.2

質問者さんの場合は, 現住所の欄:下宿先の住所 休暇中の連絡先:実家 を書けば良いと思います。 履歴書を提出された企業の担当者は,主として電話又はE-mailで 連絡をとってくるでしょうから,まずは電話とE-mailで常時の 連絡が付けばかまいません。 最近は,家に固定電話がなく,携帯電話しか持っていないという 学生さんはたくさんいるため,連絡先電話の欄に携帯電話の番号 を書いておけば,むしろ住所は内定後に採用必要書類を送るとき の連絡先として,企業側には解釈されます。 その時,また改めて自分に便利な方を指定すれば良いですよ。

• zorro
回答No.1

下宿の住所